思い出したので [ツーリング]

恐山に行ったのに、御報告できてなかったなぁ~と思い出した
なんせ当日は東北自動車道に乗って雨と追っかけっこしながらの道行き。カッパは嫌だなぁ~とか思いながら佐野藤岡~八戸まで1,000円の旅。そこから下道をトコトコと恐山へ。山を上り始めると霧なのか視界が悪く微妙にドキドキ。ところどころに地蔵さんが何体もあり、流石は三大霊山!比叡山に高野山も行ってるけど、ここが一番ピリピリしてるような 

ぱっと視界が開けた先に目指す山門が・・・いよいよ着いた!
雨は小降りだけど長居は無用なゾクゾク感。なんか憑いて帰りそう・・・拝観料支払って中へ

入って直ぐ左にはイタコの口寄せが・・・

誰が降りてくるのだろう?久しぶりの再会を祈らずにはいられない

手水舎脇の凄い石の亀

賽の河原

地獄の風景


お地蔵さん!

早く帰んなきゃ
このあと薄暗くなった山を下山!途中で軽自動車が側溝に脱輪しており「あれま!手伝ってやるか」と停車して声をかけたらJAF呼んだらしい。良かった!オバケじゃなくて 再度カッパを着直して一路青森港を目指す。これが、ずぶ濡れの一週間の始まりだった
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

medaka

恐山http://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200637373.gif
自分も行ってみたいな~とは思ってるんですがhttp://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630503.gif

口寄せ…してもらわなかったんですか?http://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630504.gif
でもアレって、けっこうなお値段したような…http://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630541.gif
(かなりテキトー発言http://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630494.gif)
by medaka (2009-09-17 08:30) 

アビッチ3号

medaka様>[ハート]どうもありがとうございます!
口寄せなんてやったら死んじゃいますね[ふらふら] 九州人の親父が何故か津軽弁で、現れてこっぴどく怒られそうです[悲しい顔]親孝行したい時には親は無しってか![手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-09-17 22:06) 

アビッチ3号

カエ様>[ハート]どうもありがとうございます![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-09-17 22:07) 

さーかな

かな~り昔に1回行っただけですが、写真見たら
景色、覚えていました。
それだけ異様な雰囲気と景色だったんですよね・・・
by さーかな (2009-09-18 22:13) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもありがとうございます!
確かに一度見たら忘れられない景色ですね[ふらふら]
あの積まれた石を持って帰って家族にみっちり怒られた奴が会社に居ますけど[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-09-19 07:41) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-04-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し寒い休みも憂鬱だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。