凄い雨で [なんか良いことないかな~]

傘を会社に置いて来たのが間違いの元で。きっと台風が近づいとるんでしょうな。覚悟決めて駐車場から脱出せんとだな(−_−;)

今年は水不足で、取水制限がどうのこうのと騒いでいたのが嘘のようだ。利根川水系の取水制限も9月2日に解除され、今じゃおつりが来そうな雰囲気で。あちらこちらで大きな被害を引き起こしている。今日も三重県に上陸したようだがTVで見ると立っていられそうにもない様子だ。雨も風も強い台風!関東にも徐々に近づいてるようやけど、なんにしても被害は最小限で済んでもらいたいものだ。

今月は休日が多くて、おまけに有給休暇も2日仕込んでしまったので実働は少ない。その分、効率的に動かなきゃなのだが(^^)

先日、ゴルフの商品でお食事券をゲットした。ステーキ屋さんに予約を入れサーロインステーキとアワビのコース!自分で金出して食べるなんて事は、ちょっと躊躇する金額ですわ。生ビールで乾杯し、前菜、野菜焼き、鮑のステーキが終わったらA5ランクの栃木牛を目の前でチャンチャンやって切り分けられてね。「宮古島の雪塩つけて食べてみてください」なんて事を言われてもね。悲しい事なんやけど、普段、食べ慣れてないモノは味がよ〜わからんようになりましたわ( ^ω^ ) 食後のデザートも大変美味しく頂戴し、なんだかんだ言うても、やっぱタダっちゅうのは嬉しいの〜!
image.jpeg

一昨日、「超高速!参勤交代」の録画を見る。実にくだらないが面白い(^_^) 貧乏小藩の殿様は閉所恐怖症で、厠で用を足すにも扉を開け放した状態でなければ用が足せない男を佐々木蔵之助、彼に従う一癖も二癖もある家来は真っ正直で、明るくて、笑える連中なのだが、バカみたいに強い。敵役となる老中が憎々しくて官僚っぽくて実に良い(^_^) こういう勧善懲悪で且つお偉いさんがやっつけられる時代劇は見ていて気持ち良い。話は脱線するが富山の議員さん等は党の別なくほぼほぼ全員が領収書を偽造して庶民の税金を2万だ3万だと、ちょろまかし続けていたわけでしょ。議員さんを辞めるっちゅうか刑務所に入ってもらわんとだわね。東京都も悪い奴がうじゃうじゃおって、責任も取らんと、のうのうと悪い事をぎょうさんやっとるんじゃなかろうかと思いますけんど、スカッとさせてもらえんもんかと期待しつつ、やっぱずる賢い奴は尻尾切り離して逃げ込むかもしれんな、なんて事を思いながら昨日は昼から「超高速!参勤交代 リターンズ」を観に出掛けました(^_^)
映画館が思いの外盛況で、雨のせいなのか?映画産業が上げ調子なんか?「怒り」「青空エール」「スーサイド・スクワッド」「シンゴジラ」「ルドルフ・・・」「後妻業」はないやろね。やっぱ「君の名は」の集客力なんかもしれんねと思いつつ劇場内へ。一昨日見たシーンからスタート!今回新顔は江戸奉行大岡越前に古田新太、同じく劇団新感線の重鎮橋本じゅん。見てて安定感ありますわ(^_^) 荒唐無稽やけど家族で楽しめる!笑える映画が一番やと思いますわ。今回もしぶとく老中の陣内孝則は遠島になった体なので、もしかすっと続編もあり?(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。