12月13日 [なんか良いことないかな~]

何処のラーメン屋さんでも辛味噌ラーメンは食べるのだが、何を考えていたんだか?油断したというか、その店の味の良さは知っていたのでムチャはせんじゃろうと…激辛味噌ラーメンのワンランク下の大辛味噌ラーメンを注文。出て来たのがコレだ。

image.jpg

辛さの目安マークは唐辛子2個。味噌味ならば、それほどでも、と頼んだのだが…「そうだ!赤いのを溶かさずに食べれば大丈夫かも」と端からそろりと食べ始めた。じわりと吹き出す汗(>_<) 今回はなんとか乗り切ったが、唐辛子3個のマークがついた「激辛」って、どんなんだろうね( ^ω^ )

先週は忙しくしてて、やっぱ年末やね(^.^) そんな中、嬉しかったことは「あかつき」が無事金星の周回軌道に投入出来た事だろう。5年前に一度失敗したのは残念だったけど、チームは諦めずに「はやぶさ」同様復活してみせたのは見事だった。油井さんも無事帰還して何よりだ(^.^)
良く分からんのは軽減税率の導入か?もちろん食料品の税率が据え置かれるのは嬉しい事だが、それでも金持ち優遇は変わらず。社会保障関係の予算は国家予算の3割を占める。その財源確保の為の消費税率10%引き上げだったはずなのに。今回食料品の据え置き分で1兆3000億税収不足となるらしい。その分はタバコの値上げで賄えばと言う案も聞こえてきた。タバコや酒をたしなむ方々を邪険にし過ぎではないのか?オイラはタバコを止めた身なので腹は痛まぬが、実に不公平でお気の毒な話だと思ってしまう。

明日は人間ドック、良い数字は望めぬが自身の身体の現状確認は必要だもんね。要治療で治療は続けとるんやけど数値は改善しておらず。薬だけではどうにもならんもんやね。かといって激しい運動もダメ、酷く汗をかくのもダメと言われると、歩く事と食事制限のみ(>_<) 通勤用に自転車でも買うかな。来年の課題じゃね( ^ω^ )

image.jpg
今日「花燃ゆ」が最終話。NHKで視聴率とか気にせんでもええと思いますよ(^^) オイラみたくBSで視聴しとる人も録画して見とる人もおるじゃろうし、好き嫌いはあって当たり前やしね。良い女優さんやったと思いますよ(^o^)

さっきサンフレッチェがアフリカ王者に勝利した。守備の強いチームやと改めて感心しましたわ。次は南米王者!実力差は当然だし日程的にも不利やけどワンチャンスをモノにするしぶといゲーム運びが持ち味。ダメモトだし思いっきり楽しんで!広島ファンが羨ましいですわ(^^)
今年も残すは2週間ちょい。明日は赤穂浪士の討ち入りの日。そろそろ年賀状仕上げにゃなりませんね(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。