雑感(2015-10-23) [なんか良いことないかな~]

朝、花に水をくれてやるのだが、今朝コスモスの茎に芋虫が付いてた。昨晩はユーフォルビアの葉っぱが美味いのかどうかわからんけど芋虫が(^_^) 蝶々や蛾も冷え込んで寒くなる前に駆け込み孵化?割り箸で摘まんで道路にポイしたけど可哀相な気もしないでもない。部屋に戻り洗面所でお湯で手を洗うのだが、いくらか寒いのだろう、指先が熱く感じてしまう。もちろん足の指先も一緒だ(^.^) どの道寒くなるんだったら一気に冷え込んで欲しいと思うのだが、天気ばかりはコントロール出来んしね( ^ω^ )

先日、早朝にTV点けたら橘家圓蔵師匠の「品川心中」演ってた。お侍さんが「いや、拙者とっくに腰が抜けております」がサゲの廓噺。後半の「仕返し」まで聞ければ嬉しいのだが通しで演る噺家さんは少ない。オイラの子供の頃は月の家円鏡の名で「うちのセツ子さん」に「よいしょっと!」焼肉のタレのCMやラジオで見たり聴いたりしてた。圓蔵師匠になられてからは高座に専念されててTVの露出は少なくなった。柳朝師匠が亡くなってから新たに落語四天王と呼ばれていたがオイラ自身、師匠の落語を落ち着いて聴いた事はない。聴いた事があるのは「反対俥」くらいだったので「品川心中」は意外だった( ^ω^ )

原監督の勇退!後任が決まらぬうちに辞められたのはなぜだったのか?ドラフトも何を補強したかったのかが見えて来ず。もちろん去年、今年と結果が出なかったのもあるし、最後は野球賭博!賭博部分までの管理責任を問うのは酷だが、チームとしてペナント奪取の為に一枚岩となって戦うべき選手が自分の仕事で博打をしてたなんてビックリポンですわな(。-_-。) 軽い気持ちで「何が悪いの?」っちゅう感じやろうけど、なんとも…芋づる式に出て来そうな予感がしますわな。オリンピックを控え野球やソフトを復活させようというのに意識が低すぎて…オリンピック選手の育成に野球くじなんて案も終わりましたわな。罪は深いと思いますわ(。-_-。)

傾いたマンション!買われて住まわれてた方がお気の毒で…。安心・安全!三井、旭化成、名前だけ聞けば大手中の大手で一流のブランドイメージだが、現場では下請けに丸投げし、興味があるのは粗利だけなんじゃろうね。現場で「会社の看板を背負って働いとる社員が、どれだけおるんか?」ちゅう話やろうね。工期の遅れの責任を取らされるから?やり直そうと進言したが上司にダメだと言われたか?本当にあの管理者だけの話なの?どの会社も同じ事やっとるんじゃないの?業界の常識だったりしてね。まあ、あの人間だけの問題で終わって、たくさんの補償金を支払って被害者の方々が救済される事を祈ります。

毎朝、早くに起きてコロンボ視聴中!今朝はついでに「下町ロケット」まで観てしまいましたわ。本当にやる事が多くって、時間作るのがもう大変(>_<) なんかやたらと眠い(( _ _ ))..zzzZZ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。