雑感(4月5日(日) 薄曇り) [なんか良いことないかな~]

今朝は町内会の掃除か?と朝から表に出たが人が集まって来ない。先の路地でゴミ拾ってるっぽいおじさんに声を掛けたら4月から班長をされる方だそうだ。越して一年経つけど知らない人ばかりで、オイラの人見知りは相変わらずだ(^.^) 聞けば自治会の役員さんが決まっていないので連絡網だの、伝達がうまく進んでいないようだ。来週は朝8時から大掃除が決まってると云うのだが、その日は県議会選挙ではなかったか? まぁ、それだけ聞けただけでも収穫ありか(^_^)

選挙といえば維新のお嬢さん!今後は無所属で活動されるらしいが、比例のゾンビ議員が、何の活動するんだか。あのお嬢さんでも衆議院議員なわけで最低でも2,200万円が貰えた上に政務活動費まで出て、乗り物だって優遇されとるわけでしょ。あの秘書さんに給料も出さんといかんでしょうけど、あんな方々でもオイラ達の税金が使われとるというのは理解出来んなぁ(^_^)

小沢一郎さんの生活の党も無茶苦茶で、山本太郎さんを自分ところに引き込んで「・・・とその仲間たち」なんちゅう馬鹿みたいな名前つけて政党交付金9億円近くをゲットされてたけど、ああいうの見るとしぶとい人だなと感心してしまう。小沢一郎さんの凄みと云うか、まだ何かに執着されているのだろう^_^ 議員さんつーのはよっぽど美味しい商売なんじゃろうね。真っ当な堅気の人間にはわからん世界ですわ。

プロ野球は、まだ始まったばかりだがジャイアンツは、やはり良くない。高木がモノになりそうな気配で若干救われちゃいるが、菅野、高木の同級生コンビ以外で誰が投げれるのか?後ろのマシソンは相変わらず安定してないし沢村もポカあるし、先発は高木、小山、笠原、西村、中継ぎに戸根、山口、そもそも内海は何をしとるのか?野手に目を向けると阿部の捕手復帰で少し落ち着いたけど、貧打は変わらず。村田にキューバの至宝はいつ目覚めるのか気配も見えず。今年も交流戦で奇跡の優勝でもしないとリーグ優勝など夢のような感じで、そうなれば原監督も終わりだろう。

昼過ぎに園芸店で購入したウッドチップを鉢植えに敷き詰める。見た目がグッと良くなった(^.^) 鶏糞を去年植えたニンニクのプランターに混ぜる。6月頃には食べれそうかな。最近のニンニクって中国産は3個で100円だけど国産は2個で300円?高いよね(>_<) 植えたのは青森産!美味しく出来てれば嬉しいんだけど。そういやチューリップもそろそろ蕾が膨らんで来た。確か4色分けて買ったはずなので騙されてなければ色違いで咲くはずなんだけど、どうなりますでしょうか(^_−)−☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。