ちょっとサボり過ぎたかもね(^.^) [なんか良いことないかな~]

明日は歯医者さんで歯石取り(^.^) あれって結構痛いんだけど、付いちゃったモノは取らなきゃだもんね。我慢しますわ(。-_-。)

先日、酔っ払ってて、何処かでボールペン落としたようで。替え芯交換したばっかりだったのに残念(>_<) 本屋に行ったついでにウォーターマンのボールペン購入。今度は首から紐でも付けてぶら下げとくかな。

大相撲
白鵬が大鵬の優勝回数を上回る確率は限りなく100%に近いけど、明日の大一番は我が稀勢の里vs白鵬戦でしょうな。日馬富士負けて白鵬勝てば即優勝、それだけは阻止せんと(^_^) とにかく組まずに離れて突っ張って行ければ勝機あるかもよ(^.^) 逸ノ城負越し決定ですか。やっぱ研究されてますわな。今年終わった時にどこまで駆け上がってるか、TV出させられて浮かれとる場合じゃなかったんだよね。猛稽古あるのみです。

テニスにサッカー!どちらもオーストラリアに少しでも長くいられれば良いよね(^_^)

先週から三船敏郎の文字を目にする機会が増えた。娘さんの離婚話が出てたんだよね。16歳で結婚して16年、24歳差婚?なんか夢から覚めたんだろうね。
三船敏郎さん、黒澤作品の黄金期を担った国際俳優。あの風貌と、とぼけた感じが最高で( ^ω^ ) フーテンの寅さんに出てたのを観たのが最後のような気がする。黒澤作品の絶頂期は、オイラが映画を観始めた時期とは同時代では無いのでデカイ画面で知ってるのは「どですかでん」以降となる。日本で映画が撮れなくてロシアで撮った「デルスウザーラ」。きっと儲からなかったろうな。その5年後の「影武者」勝新が勝手にカメラを回してたのに切れた黒澤監督が喧嘩して主役が仲代さんに変わったのが話題でつい観てしまった「影武者」。人と馬がたくさん出てた印象でオイラにはあまり面白さは感じなかったのを覚えてる。そのまた5年後の「乱」「夢」「8月の狂詩曲」は予告だけで観なかった。「まあだだよ」は所ジョージが珍しかったので観たのだが、なんと云うのか三船敏郎が出ていない黒澤作品だからなのか?黒澤さんの感性が枯れたのか、ドキドキワクワクした感じが無い。むしろDVDや再放送で観た「用心棒」「七人の侍」「椿三十郎」「天国と地獄」とは比べようも無く。黒澤映画で今、観たいのは「生きる」。黒澤作品の中で七人の侍と並んでベストと言われてるのだが、劇中でブランコに揺られてゴンドラの歌を歌ってらっしゃる場面は覚えてるけどまともには観ていない(^.^) 今週末も寒くってゴルフのお誘いもなさそうだし探してきましょうかね(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。