黒田が広島に戻って来る(^.^) [スポーツの話]

サムライだね!最後は広島を選択した( ^ω^ ) カープに対する強い想いを感じますわ!一年でも二年でも現役続けて欲しい、お手本のような選手。来季の広島は前田と黒田の二枚看板に大瀬良、野村、バリントンに中田、永川、一岡、ミコライオ。ゲーム作れるっしょ(^_^) 実に羨ましい。世界ナンバーワンのピッチャーが愛してやまない球団が広島!羨ましいッス( ^ω^ ) カープ女子に通じるモノがあるのかもね。それに引き換え我が巨人軍(>_<) 金はあっても愛が無い。愛はあるんかもしれんけどナベツネさんのイメージなのか下品ですわ。フロントに問題があるんでしょうな。清武みたいな腐ったオヤジもおったしね。まずは投手がおりません。菅野以外は安心感ゼロで(>_<) 杉内、大竹、なんといっても内海が苦しい。18,15,13と勝ち星を毎年減らし続け今年は7勝9敗。澤村も11,10,5,そして今年も5勝。投手力は年々ジリ貧になっているのが伺える。来季は澤村を後ろに持ってきて西村を前に持ってくる?微妙です。マシソンも頑張っちゃいるけど。「一に金、二も金、三も四もまた金」天才バッター、名将であるはずの落合博満を好きになれないのは、その辺りか。

女子フィギュアで宮原和子さんが見事優勝した。今回の全日本はすっかり様変わりしたようで13歳,16歳、18歳。凄いですわ(^.^) この他にも本田真凛ちゃん等もいるわけでしょ!樋口新葉ちゃんのジャンプの技術は高い。オイラ的にはエキゾチックな本郷理華ちゃんにスケールの大きさを感じて応援してたんだけど宮原さんにあれだけの演技をされたら2位もやむなしです。日本も底上げされてそうだけど、ロシアの3人娘もレベル高いし真央ちゃんが復帰しても世界チャンピオンにそう簡単にはなれない感じだもんね( ^ω^ )

サッカーはガンバの三冠で終えました!お見事でしょう( ^ω^ ) とっくに優勝してもおかしくないチームがいたのに、もたつく間にスルスルっとね。監督の力は大きいと思いますわ。代表監督にもチャレンジ出来るんじゃねぇ〜のかな。鹿島はあの戦力で良く善戦したと思うぞ。来季、小笠原達ベテランも体力と相談しながらだけど技術と鹿島イズムの伝承を継続させて若い選手の底上げをし、優勝戦線に名乗りをあげて欲しい。でも来季は2シーズン制だっけか?盛り上がらん気がするけど…

さて、明日は何して時間潰すべか?年末まで3日間。今年はちょっと時間余り過ぎじゃねぇ〜ですか(>_<) 時間持て余し気味で(^_−)−☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。