12月23日(火) 天皇誕生日 [なんか良いことないかな~]

朝、1時間歩く。やたらと手が冷たい(^_^) 天気は晴れてる。近所の工場移転した跡地がキレイに更地となり「纏まった土地やし何が出来るんじゃろ?」と楽しみにしとったけど今朝看板がかかっとって、なんとパチンコ屋さんでした(。-_-。) 音と煙が苦手なオイラには全く無縁な世界だけど、喜ぶ人もおるんじゃろうね。経済は回復状況にあり儲けが見込めると判断してのオープンか?だとすれば嬉しいけど、車が混むのだけは勘弁して欲しいな(^_^)

「年の初めに福よ来い」とCMが流れてた。当選金調べしてないオータムジャンボ一等3億3千万、前後賞3千万。先日購入した年末ジャンボ一等5億、前後賞1億。年末ジャンボミニ一等7千万でこちらは前後賞ナシ。ぶらっと訪れたホームセンターで購入したのが初夢宝くじ一等1億8千万、前後賞1千万。誰かは当たるんじゃろうけど羨ましいよね。オイラは2等でも良いぞ(^.^)

「2番じゃダメでしょうか?」と仕分けしてた蓮舫さんが、民主党党首に立候補するらしい。細野さん、岡田さんには任せておけないと思われたんでしょうね。オイラにはどうにも嘘くさい人にしか見えんのですけどね(。-_-。) 同じ臭いのする橋下さんも期限付きで代表辞任し大阪都に執着されるようだ。落選した渡辺喜美さんも金の話ははっきりさせんといかんしね。まぁ自民だって、最後のお願いで受かった爺さん達は余分だったと思うけどね。来年は未年!羊の習性として誰かが走り出すと意味もわからず全員が同じ方向に走り出してしまうらしい。そのため先頭が柵を乗り越えて崖を飛び降りたら全員が飛び降りる事だってあり得るそうだ。人は羊とは違う事はわかっちゃいるが、判断する「勇気」は持っとらにゃいかんと思うぞ(^.^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。