雑感(12月3日) [なんか良いことないかな~]

先日は呑み過ぎた(−_−;) 控えていたのだが、先輩と二人!つい話が弾んでね(^.^)今度の衆議院選挙!何処に入れるんじゃ?と聞かれたので「いっそのこと共産党ちゅうのも良いんじゃ無いでしょうか(^_^*)」と答えておいた。オイラの選挙区は佐田玄一郎さんが出馬するんですけど、このおっさんは元気なんですわ。政治資金収支報告書で2億の虚偽記載。昨年は60歳にして20代の女性と一回4万円?の援助交際で議員運営委員長を辞任。英雄色を好む?。 なんちゅうんですかね、神道政治連盟国会議員懇談会、「神政連」とか云う議員さんの集まりに属されてるんですわ。で会長さんは安倍晋三さん。佐田さんに小渕さんも、ナントカ還元水で有名になった故松岡農林水産大臣とかもね。皆さん銭にだらしない人ばかりのような気がしてですね(−_−;) ほんと誰に投票するべ?清廉潔白である必要は無いけど、徳性の高い人であって欲しいと願ってしまう。

本日は栃木に電車移動。車内で池井戸潤さんの本「下町ロケット」(2010年11月)を読破。小山を越えたあたりで思わず泣いてしまうところだった(>_<) 人は何のために働くのか?愚痴もこぼすし、文句も言うけど、やっぱ自身が育ってきた会社への愛着もあれば、自分の仕事に対するプライドだってある。本の中で「大企業がどうしたってんだ!中小を舐めてんじゃねぇ〜ぞ!」ってみんなで盛り上がってくところでウルっと来た。女子高生の前で泣くわけには行きませんぜ( ^ω^ ) 明日から二日間缶詰なので手が出せないが「ルーズヴェルト・ゲーム」(2012年2月) も面白そうだ。でも年賀状も仕上げんと行かんしなぁ。そういやプリンターのインク大丈夫じゃろうか?(>_<)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。