雑感11月9日 [詩・本]

「おならは えらい」

おならは えらい

でてきた とき
きちんと
あいさつ する

こんにちは でもあり
さようなら でもある
あいさつを…

せかいじゅうの
どこの だれにでも
わかる ことばで…

えらい
まったく えらい

<笑いたかったら>まど・みちお

オイラのおならは、あまり社交的ではないので、どこでも挨拶するタイプではない。なので、それほどえらくはないと思う。どんなに明るい好青年であっても、どこのだれにでもわかることばで挨拶するのも考えものだ。せめて目礼あたりにとどめておくのが日本人としての節度じゃなかろうか(^_^*)

今朝は散歩の途中で少しランを入れてみた!ムチャだったようだ(>_<) 膝が意外と辛い(。-_-。) やはり軽い運動が一番か。家に戻り、先日から出したコタツに入り込む。ダイエットに最も適さないのがコタツなんだそうだ。確かに一旦入ると居心地の良さに加えて、テーブルの上にお菓子だの間食の具材が山ほど乗せられるしね(^.^)
オイラもいつの間にか3時間ほど寝てた。寝るにはもってこいなんだよね。

先日気になってた人を感じてオンオフするセンサー付き電球を購入。早速取り付けたが、なかなか良い( ^ω^ )少し消えるまでの時間が長い気もするけど、期待を下回ることは無く、買って正解!

明日はあいにく雨の予報、ゴルフの予定入ってるんだけど、かっぱ着なきゃいけないのと、寒そうなのが憂鬱かも。まぁ到着してしまえば、雨も含めて楽しいに決まってるんだけどね(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。