新潟から戻りました [なんか良いことないかな~]

火曜日の朝は6時40分にホテルのレストランに降り朝食。軽めにお粥を選択、味噌汁とサバ、シャケの切り身に卵、わさび漬けに佃煮っぽいやつで済ませた。腹八分が一番だ(^.^) 部屋に戻るエレベーターの前にご自由にお取りくださいと朝日新聞が山積みになってた。これって無償で置かせてくれとでも頼み込まれてるのだろうか?朝日のやらかした行為は普通では無いでしょう。何が正義なのか?「ごめんね」で済むとでも思っているのか。普通の会社だったら潰れてるでしょう。書いてある記事だって薄目でぼんやり読む程度にしておかねば、全て怪しい捏造記事に思えてね。

そうそう新聞で思い出したけど先日バーミャンで酢豚食べた時にテーブル案内されたら読売新聞が一部乗ってて「前のお客さんの忘れ物?」と思ったら、全てのテーブルに置いてあるんだね。全席禁煙でスープは飲み放題。頑張っとりますね。残念なのは酢豚自体が不味かった事かな( ^ω^ )

昨日は、ホテルから徒歩でてくてく散歩がてらに事務所を目指した。iPhoneでナビ入れて到着時間は8時半予定。32分にナビされた場所に到着したのだが、どう考えても場所が違うぞ(>_<) 事務所に電話入れたら「徒歩だと15分ほど離れた場所ですね」とか言われてしまった。「ゲゲッ!」電話口の向こうで「今から車で向かいますので動かないでください」申し訳ありませんね(。-_-。) ナビに住所コピーした時から間違って入力されてたみたいで、確認を怠ったのが全ての敗因!

なんとか9時に事務所に到着し、無事会議も終了。午後は社内作業して夕方は反省会。帰りの新幹線まで呑みに出かけた。駅の近所で万代口から徒歩5分?8時までは呑めるとまずはビール!お通しが山かけの変形でなんとも美味い!ぎんなんと栃尾の油揚げを頼み、速攻で日本酒へ。新潟といえば最近オススメの麒麟山、辛口で実に美味い(^_^*) 安めの大吟醸呑んでたら「こんなんもありますよ!」と出されたのが紅葉(もみじ)!一合でも結構な値段なのだが割り勘だしと手を伸ばした。これがメッチャ美味い(*^o^*) 刺し盛りも出て来て「もう一泊してく?」と悪のささやき声。生つば飲み込んで「明日は朝から会議やけん帰らんといかんばい(−_−;)」と理解を求めた。あと2合追加して無事終了。駅まで急ぎ適当に事務所の土産購入し、自分用には笹団子購入し指定席も取って飛び乗った。これまた満席!まぁ、ぐんまちゃんがゆるキャラグランプリ獲得した事だし、のんびり帰りますべ!笹団子ムシャムシャ食べつつ帰宅した。

当日呑んでたもみじはこちら→http://www.fukukin.com/shop/kirinzan/kzdgnmj.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。