雑感(10月13日) [なんか良いことないかな~]

ご無沙汰ですm(_ _)m

先週月曜日に台風の影響で、あわや遅刻しそうになったけど、何故だか風に強い東北新幹線に救われた(^.^) それでも中部、関西の新幹線組と北海道の飛行機組は初日間に合わず。まぁ飛行機は飛ばなきゃどうしようもないしね。やっぱ万が一を考慮して前乗りするのがベターだったんじゃないのかな。逆の発想でいけば「台風来てるんだからいっその事中止しろよ!」って事もあるのかもしれんけどね(^.^)

その日は、午後一から定時まで勤め、夕食を兼ねて昔懐かしい食堂でのお疲れ様会。4年半ぶりにママさん等みたけど、お元気そうで何より(*^o^*) その日は焼酎飲み切ってチャーハン食べて終了。翌日はほぼ全員が揃い、より内容が濃くなる。駆け足で常に頭を使わされるので息が抜けない。バタバタして定時。宿舎に戻り、いつもの面子でいつもの場所へ。この日は飲み過ぎた(>_<) 「キャンタマ袋が…どうだとか、セクハラって、どの辺までがアウトか?」とかオッサン4人で盛り上がった。実に幼稚な集団だけど何十年も変わらんと言うのも、有る意味立派か?( ^ω^ )

何本飲んだのか、いくら支払ったのかもわからんけど宿舎に戻って談話室で教育参加者に遭遇したのが良かったか悪かったか、そこでも下ネタで盛り上がっとったらしい。翌日は毎度のことだが二日酔い!朝飯食べて消化促進させ二日酔いからの脱却を目指したが若干優れず、時間による解決待ちするっきゃないでしょう(^.^) なんとか一日を乗り切って、夜は最後の晩餐( ^ω^ ) またしても、どうでも良い話ばかりで、ビッグダディが40代とは知らんかった。よくもまぁ似たような相手と出会うもんだと感心したのも事実。無類の何とか好きなのだろう。ふと堀ちえみの名前が浮かんだが、ああいう連中でもコメンテーターが務まるのだから、世の中平和なんじゃろう。

翌日は2時過ぎまで受講し前後期合わせて8日間に渡る教育も終了!これで終わりならば良いのだが、ここからが本番!ふんどしはしとりませんが締め直さんといかんね(^.^) 翌日が提出期限の業務があったので、その日のうちに帰社し溜まった業務を21時まで。金曜は疲れが出たのか早めに帰宅し就寝。土曜日は飲み屋のゴルフコンペに参加。オイラが参加資格有るんかどうか疑問やけど同僚合わせて8名が通っとる店なので、一人ぐらい見知らん奴がおっても大丈夫じゃろう。結果12位!新ペリアで上手くはまらんかったけど参加賞で肉貰ったから良しとするべ(^_^) 結局同僚3人が上位5名に食い込んだものの優勝は無し。飲み屋のコンペは酒がタダ(実質金払っとりますけどね)と言うのが一番嬉しい。浅ましさゆえ、つい飲み過ぎてしまう自分が大好きだ(*^o^*)

表彰式を終え、外に出ると祭りの後片付けに遭遇。金曜夜から前橋祭りで盛り上がってたようだ。オイラも既に20年以上前橋にいるのだが、実は一度も参加した事もないので何の祭りかは知らんのです。屋台の通りを抜け、ウーロン茶で表彰式に参加しとった同僚に送ってもらい帰宅。かれの場合、酒を飲まんのだから優勝でもして豪華賞品でも当たらんと参加費が高過ぎるって話なんだけどね( ^ω^ ) 翌日は自宅から会社まで散歩!4.1km、大した距離でもないなと思えるようになって来た自分に少し驚いた。それにしてもTシャツ姿の若者が店の前で腕を組んで道路に寝てた。寒くなくて何よりだけど、いつから寝てるんだか?反対側を若いお姉ちゃんが、どう見ても「眠っとらんだろう」と言う顔で歩いてた。祭りが若者のガス抜きになっているのか?「微妙だ」。駐車場から自分の車を自宅に持ち帰る。その日は、日がな一日ゴロゴロして過ごす。

日曜は仕事で缶詰。連休最終日の今日は台風の影響でまたしても雨!各地で運動会は流れたようだ。2週連続での台風上陸。これまた何十年ぶりのような話らしい。関東地方は明日が本番か。なんにせよニュースで「甚大な被害が出てます」とか聞こえて来なきゃ良いけどね。

今日は朝から床屋さんに出かけた。前回の格安店は3名いて全員がマスク。腕はそれなりの感じがしたんだけど顔が見えないのと、不潔さが若干感じられたので同じ格安店でも以前から気になっていた店に行って見ることにした。入店してみるとカットする椅子が5席?運が良かったのか、直ぐ呼び込まれて3種類の料金設定から選ぶよう指示され、一番安いのを注文。税込で2150円、髭剃りはないのだが、カットとシャンプーと襟の仕上げはしてくれるので御の字。全員マスクはしとらんし挨拶は大きな声でありがとうございますの声も忘れない。オイラの入店後も引っ切り無しに客は来るし、流行っとるのは間違いない。料金支払った際に飴玉3個頂戴した。いつもの店だと2個、前回の店は飴玉無し!些細な出来事だけど、次もここで良いや(*^o^*)

そのままの足でゴルフの打ちっぱなしへ。台風来とるちゅうのに練習しとる奴は多い。オイラも人には言えんけどね( ^ω^ )

この一週間で歩いた距離は出張してた割りには57250歩(43km) 。体重は全然減らんけど継続出来とるので良しとしましょう。明日の朝は台風次第じゃけどカッパ着て歩く予定(足元だけが防水ではないので、ちょっと嫌ですけど)。台風も義理堅く本土をゆっくりと北上しとるようだけど、本当に被害は少なめでお願いしたいもんですわ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。