8月も終わりですか [なんか良いことないかな~]

やたらと暑かったような気もするけど、振り返れば短かったような気も。

昨日は金曜日の飲み会のツケで一日ゴロゴロと過ごした(−_−;) やはり日本酒は危険だ。毎回わかっちゃいるのにやめられない!とりビーの後に「今夜でお店も閉めちゃうので日本酒呑み切っちゃいましょう!」なんて事言われたもんだから、つい……おまけにマスター、久留米出身だと。「何?近所じゃなかですか!早よ言いなっせよ!」とダブルでテンション上がったもんだからピッチも上がりましたわ。

逢花打花、逢月打月 (はなにあえばはなをたし、つきにあえばつきをたす)
「花に逢ったらその花を味わい、月に逢ったらその月をしみじみと感じるのがいい。
その時々の出会いをそのまま受け入れて楽しんでしまおう、ということらしい。
要は「今」が一番大事だってことだ(^_^)

今月11日にスーパームーンが現れたらしいが、夜空など酔っ払って転んで仰向けにでもならん限り無縁なオイラには縁遠い(。-_-。) そのスーパームーン! 今年2番目に大きい月が9月9日に見れるそうだ。これは毎夜酔っ払って早寝してるオイラでもみれるかもしれんけど、残念なのは午前10時38分!明るいでしょ( ^ω^ )

そろそろ涼しくなって来たし人間ドックも予約しなきゃだ(^.^) この時期、朝の散歩にちょうど良い季節。やる気出さなきゃです(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。