異常な暑さだね(>_<) [なんか良いことないかな~]

本日は休暇を頂戴し私用で水戸へ出かけた。以前と違って北関東道が繋がってるので時間的には1時間40分程度で到着。便利になったもんだ(^_^) 残念なのはETC割が平日は効かんのとガソリン価格の高騰(。-_-。) いつになったら下がるのか?電気代にも当然影響あるでしょうね。

大型台風が通り過ぎたら台風一過!通過して来た館林市は38度越え!体温より高いのはまずいでしょ。むちゃくちゃな暑さで…車の窓開けてると熱風がモワッと来て。まだ7月11日やのに、この先どうなるんだか?9月過ぎても「残暑が!」なんて話聞かされるのかと思うと今から滅入る(−_−;)

私用の事務手続きを2時間程度で済ませ「蕎麦でも喰うべ」とカーナビで周辺の蕎麦屋を検索。一番近い場所でヒットしたのが「蕎麦処うち田」こんな場所にあるの?って場所に導かれた。「これって民家じゃないの?」席はテーブルが4席。こだわってそうだ。十割蕎麦と天ぷらを注文。天ぷらが面白い(*^o^*) 新じゃがにブロッコリー、おまけにズッキーニの天ぷらがついてきた。おそらく良い油を使ってる。なぜなら今の時間になっても胸焼けしないので(^_^*)
天ざるについてきた天ぷらはエビ、ナス、筍、人参、これまた変わり種で「梅?」と思って恐る恐るかじってみたらぷちゅっと暖かい汁が。青トマトだった。
image.jpg
蕎麦は細くて固め、蕎麦つゆは辛め!自信があるんだと思うのは「塩で食べてくれ」と言って来るところ。悪くないですね( ^ω^ ) 唯一気になるのは灰皿かな。タバコ吸われるとせっかくの蕎麦の香りも台無しでしょう。4卓しかない席に2個ずつの灰皿!どんだけタバコ吸う人に気使っとるねん(^.^)

さて、日曜日はゴルフ計画してるけど今日の暑さだったら、どうでしょう?命の危険ちゅうのも考えんといかんな(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。