ちょっと留守にしてます(7月2日) [なんか良いことないかな~]

6月30日から、とある場所に缶詰にされて二日間経過。残すはあと二日。昨晩は昔の同僚との飲み会!ホテルの前の居酒屋さんで3時間。昔話で盛り上がった(^_^) やっぱ若い頃を見知った連中との酒はピッチが上がるし懐かしい話が多すぎて腹が痛くなるほど笑った( ^ω^ ) 書いちゃダメな話ばかりなのが残念で(^_^*)

ホテルに戻り「私の使い方が悪いんかもしれんけど、エアコンがどうにも動いとらんようですけど」とフロントに電話を入れたら直ぐに赤ランプ付いて風が吹き出した!「なんだよ!エアコンの動力切ってやがんのかよ」まぁ連泊の客が多いとエアコン点けっぱなしで出かける奴もいるんだろうから節電という意味じゃ正しいだろうが、お客さんが入っとるのに切ったままはまずかろう。だからお化けが出るなんて悪口言われるようになるんだと納得。カチンと来たけど涼しい風に癒されたのか、速攻で就寝。毎度の事だが5時間しか眠れぬ男なので、2時過ぎに明かり点けっぱなしの状態で起床。なんとか12時近くまで我慢して起きておかねばと思うのだが酒飲んでしまうと仕方ないですわ(^_^*)

今、アルゼンチンが延長後半3人を引き連れたメッシのドリブルからのラストパスでディマリアのゴール!スイスも最後にチャンスはあったもののベスト8の壁は超えられず。
つくづく思うのだが本戦に勝ち上がったチームは、どのチームも紙一重!ただ紙一重であっても微妙に実力差があるのだろう。残った顔ぶれを見ると妥当な顔が並ぶ。ブラジルvsコロンビア、ネイマールと新星ハメスの対決はどちらに転ぶのか?フランスvsドイツ、ドイツに勝ち上がって欲しいがフランスも侮れず。メキシコを最後の最後にひっくり返したオランダは波に乗るコスタリカ。そしてアルゼンチンの相手はアメリカvsベルギーの勝者!良いね( ^ω^ ) 正直、日本がこのレベルに到達出来るのか?差はますます開いたように思えてしまう。パスの速さ、正確さ、ゴールの枠に飛ぶシュート、組織の強さがある上での絶対的な個の力での崩し!身体能力が違うと言ってしまえば身も蓋もないが、いいところまでは来ているはず。80点まではするするっと到達するが、そこから1点、2点を積み上げて行くのは大変。大変だけど夢なのだろうから頑張ろうよ(^_^*)

ウィンブルドンでナダルが19歳の子に負けた。新陳代謝はあちこちでおきてるようだ( ^ω^ ) そろそろシャワーでも浴びますか(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。