すっかり夏っぽい [なんか良いことないかな~]

本日は夏空!富岡の貫前神社の鳥居から覗く空はニョキニョキしてた( ^ω^ )
image.jpg
やはり世界遺産になったせいなのか見る所が無いので此処にも来てるみたいですわ(^_−)−☆
image.jpg

或る人曰く、雍(よう)や仁にして侫(ねい)ならずと。子曰く、焉(いずく)んぞ侫(ねい)を用いんや。人に禦(あた)るに口給を以ってすれば、しばしば人に憎まる。その仁を知らざるも、焉んぞ侫を用いんや。「公治長」

弁舌を高く評価してはならないと戒めている言葉。
人に禦(あた)る;相手を抑える。
口給;巧みな話術。
説得は相手の心に対して粘り強く行え。相手に理屈で言いくるめても、恨みを買うばかり。口先だけの人間は、きれいさっぱり毅然としたところがない。彼らは胸にイチモツを隠し私利私欲を諮って我々を陥れようと画策しているので気を付けろ!と言う意味だそうだ。

確かにおりますな( ^ω^ ) その手の野郎!
集団的自衛権に原発再稼働!日本版海兵隊の話題もありましたわな。原発は安全性の担保が脆弱との理由で再稼働はダメ!と司法は判断したけれど最後は国寄りになるのかな?普通に考えれば安全とはとても思えんけどね( ^ω^ )

機械が進歩する事はあっても人間は進歩などせんのです(*^o^*) だからこそのバカ除け!人なんて信頼したらあきまへん。訓練に訓練を重ね無意識に身体を動かすことの出来るのは自衛隊員や警察、消防の面々くらいでしょう。ウチは大丈夫です!皆がしっかりやってくれてます!なんて人も居るけど、そんな奴が一番危ない。しっかりとかきちんととか意味のない言葉を垂れる奴にろくなもんはおらんのです(^_^)

そんなことよりタイでクーデター起きたみたいで大変ですな。日本の製造拠点にもなってるし日本人も多く住んでるはず。心配ですわ(。-_-。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。