雨が [なんか良いことないかな~]

何日ぶりだろう?引っ越してから初めて雨音で目が覚めたような気がする(^_^)
もう5月も20日過ぎだし沖縄はとっくに梅雨だもんね。一昨日かな?TVでお天気の人がインドで発達してるモンスーンがヒマラヤを超えられずにアジア上空を経由して日本の梅雨空を形成しとるんだそうだ。確かに雲の流れはそう見えたわな。
何にしろ雨が降ることは良いことで特に花粉の飛散には恵みの雨( ^ω^ )

実は引っ越したのがトリガーになったのか?以前から気にかかってた花粉症と思われる症状が強まって難儀しとったところですわ(。-_-。) 何のアレルギーだかわからんけど時期的にはイネ科の植物に反応しとるようでもあり、隣の家のバラに反応しとるようでもあり…くしゃみはエネルギー使いますわ。肋骨折ったなんちゅう人もおるしね。それより鼻水がしんどい。フンフン気張って絞り出すもんだから鼻が痛くって(。-_-。) まぁ~常時やっとるわけではなく事務所にいる時は割と平気なので、やっぱ家の近所に関係した何か?ゴルフ場でスギ花粉が大飛散しとるのを目の前で見て笑いながらプレーしとった男ですから杉やヒノキとは絶対違いますわな(*^o^*)

歳とって免疫がなくなったのか?現代病なんでしょうが変な病気ですわ。やっぱマスクするんが一番手っ取り早いのかな。どうにもマスク姿っちゅうのは、訳あって顔を隠しとる不審者に見えて嫌なんだけど(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。