TVが映らん [なんか良いことないかな~]

昨日朝、TV点けた時に画が出て来ないので電源オンオフで一度復帰。昼飯食べて、もう一回電源入れたら点くのがちょっと時間掛かったので「いよいよヤバイか?」と予想はしていたものの(>_<) 今朝は全く映らず。声はすれども姿は見えず。買うしかないな!まる8年?仕方ねぇ〜…音が何もないのも許せるのだが、とりあえず段ボールにしまい込んでたオンキョーのミニシアターセット接続!5.1chはまだまだ動きそうだ( ^ω^ ) とりあえずFMは聴ける。松たか子の歌が聴こえてきた(^_^*) 「ありのホニャララ~、これでぇ~良・い・の・ぉ~」一度聞くとリフレインが止まらん。売れるはずですわ(*^o^*)

世の中4Kテレビ なんじゃろうけど、オッサンには贅沢は禁物!時間はあるけど金はないのだ(^_^) 今さらテレビっ子ならぬテレジジイになっても身体がなまるばかり!今までの機能から少しサイズと容量がUPしとればOK(*^o^*) 今の時代、安いっしょ。明日買いに行って来よう!モノの寿命が一度に押し寄せているのかもね。でも今年はマジで出費が続くなぁー(−_−;)

出費とは違うが、さっき熊本出張してた同僚に頼んでおいた馬刺しが到着した!赤身にたてがみ、ふたえご!ブロックで二袋。美味しく解凍しなくちゃだな(^_^)
あちこちで馬刺しと称するモノを食べるのだが酷いものに当たることが多すぎて。お江戸の居酒屋で20年前に食べた霜降りは、肉を押すと白い詰めたラードが浮き上がってきたのはびっくりした。長野の佐久で美味いのがあるとわざわざ出かけたのに国産の肉ではなく、カナダ産だったこと。奮発して国産のを追加して買ったらカナダの方が美味かった事。福島の馬刺しは美味しいからと言われて食べたけど…やっぱ熊本の叔父ちゃん家で食べた馬刺しを凌駕するものには出会っていない。もちろん高い金を払えば、それなりに美味いんじゃろうと思うけど。叔父ちゃん家のは、きっと安いグラム100円しない肉だと思うのだがなぜか一番美味い(*^o^*)
本日は2ヶ月に一回の24時間待機なのでお預け!

明日、TV買ってきたら荒走りの生酒の冷えたので一杯やってやっぺ(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。