3月も終わりますね [なんか良いことないかな~]

今朝はうす曇。雨が降り出しそうな気配ですな。残すところ2日間で3月も終了!年度末は慌しい(=_=) 先延ばし出来ないので時間に追われるのと、問題もそんな時に限って発生する。一件一件焦らず丁寧に!と心がけちゃいるんだけど迫り来る時は限りがある(>_<) 未だに新居の片づけが終わらず往生してるし5%の間に買い物したかったけど行けそうにもないのでモッタイナイ精神で暫くは貧乏臭く生きるのが良さそうだ(-_-;)

それにしても昇給はなるのか?先行きの景気高揚感が無いのはどういうことだ。5月から公共料金が軒並み上がりそうだし、TPPも怪しげだし今のままでは夏場に酷い事が起きそうな予感がする。世界的にもロシアが抜けて中国も制空権や海軍強化し日本を孤立化させようと韓国と共闘している。将軍様もおっかないしね。アフガンだって、イスラム原理主義も怖いしイスラエルもコツコツちょっかい出してエジプトにイラン・イラクにアフリカ。南米も不安定な感じでね!EUだってギリシアは改善してるのか?戦争が起きたらお終いだけど戦争知らない世代が国を動かす時代になってるのも怖いし貧しくなると外国人を排除する傾向は強まるしね。祈るっきゃありませんな。


■志を立て決意することは大事。だがそれ以上に大事なのは、そうした志なり決意を持ち続けることである。(志)

鹿島アントラーズVS横浜マリノス 3-1 前節までを引きずらずに見事な逆転勝ち!大迫抜けた後を受けて若い力がチャンスを与えられて伸び伸びプレーさせてもらえてるしベテランの後押しが彼らを助けて育てている。良い感じだ(^。^) 土居がラストパス貰ってDF2枚の真ん中抜いてのゴール!!自陣深くから一気にパスを繋いでのゴールは気持ちよかった。柴崎のふわりと上げた背後からのボールを見事に合わせきった野沢の技術(*^_^*) 東アジアに柴崎が選ばれたのは喜ばしいがイコールワールド杯出場とはならないので結果を出して欲しい(あんまり活躍して、また引っこ抜かれるのも辛いけど、才能豊かな人は自分の能力に見合った給料貰える場所に移れる権利はあると思う!頑張れ!)。

浅田真央ちゃん!自分にしか出来ない武器を徹底的に磨いたその鉄の意志たるや脱帽です(^。^)
今後進む道がどうであれ貴女は日本が自信を持って世界に送り出せる素晴らしいアスリート!オリンピックでトリプルアクセルを飛べる女性スケーターは貴女だけなのに、飛べてもポイントが低いのには腹が立つし納得行かず(*^_^*) 審判団に「お前が飛んでみろ!」と言ってあげたいといつも思ってました。3度目の世界一!当然です(^_^)v

■自得する心構えなしに本当のプロは生まれない。自得の意識あってこそ知識も人の教えも生きてくる。(自得する)

1 自分の力で悟ること。自分自身で理解し、会得すること。「処世術を―する」
2 自分自身で満足し、安んじること。また、得意になって、うぬぼれること。「―の色」
3 自分の身に報いを受けること。「自業―」自分の行為の報いを自分自身が受けること。一般に、悪業の報いを受けることにいう。自業自縛。

ミッチーの倅も金の無心してましたか。彼の場合は自業自得か(^.^) そりゃそうだろうな。党首は銭作るのも仕事!それにしても、政治と金っちゅうのはいつまでたっても切れんもんなんですな。俺等の金で出しとる政党交付金なんちゅうのでは足らんちゅうことか(=_=) 借用書も出さんと5億円を個人目的で借りて何に使ったのか?熊手ねぇ~?立派過ぎるやろ(-_-;) オイラも商売繁盛・安全祈願の願いを込めて毎年購入しちゃいるが1万円超える熊手は度胸入りまっせ(^^♪ スーパー定期で1年預けて利息が1500万。まさかね(^.^)


■一度転んで気がつかねば七度転んでも同じこと。一度で気がつく人間になろう。(成功と失敗)

鶴竜(28歳)見事にチャンスを活かした立派な横綱ですわ。稀勢の里と何が違うのか?学習能力の問題なのか?せっかくの強さなのだがモンゴルの草原では生きていけない強さなのだろう。結局は背中に背負っているモノの違い、ハングリー精神などと云う言葉で片付けたくはないがメンタルの違いぐらいしか思い浮かばず(=_=) 萩原時代からの腐れ縁。たまには歓喜の雄たけびを上げさせてもらいたいものだ。


昨日、半日かけて本棚整理してたが、なかなか整理がつかない(-_-;) 無駄な本が多すぎるのだ。それにしても、この10日間ゴミとの格闘が続いているが、あと一日はかかりそうだ。捨てて貰って文句言って申し訳ないけど日本のゴミ行政は酷いね。
ゴミとの格闘!早く終わりにしたいですわ(^_-)-☆



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。