雑感(2014年3月1日) [なんか良いことないかな~]

弥生、3月1日(土) 午前中に雨がぱらついて、一日薄曇りだ。セルフのスタンドでガソリン3.2l補給。リッター150円が高いんだか安いんだか。慣れは恐ろしい。原付で近所走り回ったら歯医者がオープンしてた。見学会?チラシにティッシュ持ったお姉ちゃんが5人くらい立って笑顔を振りまいてたけど、バイト?それとも歯科衛生士?後者だとしたら金ぼられそうな歯医者だったりしてね(*^_^*) もともと交通量の多い交差点に面してるので車が入りづらい場所。いろんな店がオープンしては消えていったいわくつきだ。きれいなお姉ちゃんで勝負ではなく確かな技術で勝負せんと近所に超腕の良い歯医者さんあるんで厳しいですぞ( ^ω^ )

予報では明日は山沿いで雪?まさか、また雪掻きかよ(~_~;) 家の裏側にはまだ残っとるちゅうのに!

本日はJリーグのオープニングゲーム!昨季は残念な結果に終わった我がアントラーズ。期待のFW大迫を放出し「大丈夫か?」と心配したが若手に良い人材が揃っていたようで初戦の甲府戦を無事に4-0と降し白星発進。元甲府のFWダヴィの2ゴールと92年生まれのフレッシュ戦力DF昌子、柴崎、FW土居。今日は出場機会に恵まれなかったけど筑波大から91年生まれのFW赤崎も入団してるし植田、梅鉢と若い選手が多い。ここに小笠原、本山、中田の血が注入できたら万々歳だし野沢、遠藤と手堅いMF居るので今季は優勝戦線に残れそうな気になってきた。(^_^) C大阪のフォルラン加入で下馬評上々だったけど本命はやっぱサンフレッチェ!名古屋も西野さんに代わってどうでしょう。マリノスは俊輔頼みは変わらんし。今年はW杯イヤー。悲しいかな我がアントラーズはACLにも無関係だし日本代表にも誰も選出されそうにないので調整十分。終わり良ければすべて良しでJリーグ17冠目を狙えれば最高なんだけど( ^ω^ )

プロ野球もオープン戦が始まり、いよいよ春?横浜が調子良さげだけどセ・リーグは大竹が貰った金額分働けば。パ・リーグはマー君の勝ち星24個を誰がカバー出来るかですわな。ホークス、マリナーズ、ライオンズ団子状態でしょうか。
メジャーはマー君が15勝てるか?ダルの3年連続オールスター選出はあるのか?あれば今度こそ投げさせてもらえるのか?松坂はまた輝けるのか?イチローはヤンキースに所属しレギュラー出場出来るのか、それともトレードされているのか?オイラ的には出場機会のあるチームで記録を塗り替えて貰いたい気持ちが強いのだがご本人はヤンキースで選手生命を終えたいようにも見える。ジーターもユニフォームを脱ぐ最終年。おそらく黒田も今年で終わり最後は広島に戻って来るような、そんなサムライ美学を持っとる男だと信じているが流石に厳しいか(*^_^*)

3月3日は5節句の一つで桃の節句!無病息災を願い農家では農作業が始まる季節に、豊穣や禊の儀式として人形を川に流していた神事。また平安時代の貴族の子女が小さい人形を使ったいわゆるおままごととしての「ひいな遊び」と合わさって雛祭りになったらしい。女の子にとっては大切なお祭り。遊び相手の人形を雛壇に祀るのは、人形を自身の子女に付く厄や災いを肩代わりさせんがため。人形にとっては少し可哀想な気もしてしまう(。-_-。)

雛祭りでオイラが協力出来るとしたら白酒呑むくらい ですかね(*^_^*) それでも菱餅とあられでは酒の肴としては厳しいですぞ。そもそも月曜は毎週「鶴瓶の家族に乾杯」見ながらマグロ屋さんで酒飲んどりますので芋焼酎になりそう。いっそのことお店を変えてTV置いてある中華屋さんでマオタイ呑んだ方が白酒という意味では正しいか(^_−)−☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。