今年も始まりました(^_^) [なんか良いことないかな~]

例年になく暖かいお正月で、今年は良い事あるのかな(^ω^)

大晦日の晩の紅白はどちらが勝ったのか?リモコン変えながら見てたけど大島ちゃんの「私卒業します」宣言!まるでトコロテンみたいに独立ねぇ〜?もともと一人じゃ売れないから束にしてたのに一人で大丈夫なんやろか?と思わんでもありませんけど下も大勢さんになってますもんね。彼女もいつまでもアイドルはキツイか( ^ω^ )

正月は毎年恒例の初日の出!今年は絶好の初日の出日和と言われていたので大洗を諦め、割と穴場の阿字ヶ浦で日の出待ち(^.^) 5時前に海水浴場の砂浜に駐車させて待つ事1時間半。そろそろ海岸線が明るくなってきたので車の外に出て波打ち際へ。今年はなんだか暖かい(^o^) 後で知ったが3月中旬並みの温度だったらしい。まして雲一つない空!6時49分過ぎに真っ赤な朝日が顔を出した!「美しい!」

image.jpg

駐車場の渋滞を避け逆方向にある酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)にて初詣。いつも行く大洗礒前神社とは2社で一つみたいな神社さん。引いたおみくじは末吉。「願い事他人と共にして吉、待ち人来る 驚く事あり、失せ物出る、相場売り買い共に損、転居急ぐな、病なおる。」消費増税で焦って大きな買い物はやめて、地道にみんなで仕事してなさいって事かもね。

あらためまして新年明けましておめでとうございます。本年もゆるい感じで、無理はせず続けて参りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。