雑感 2016/11/30 [なんか良いことないかな~]

あっという間に11月最終日!一月に一本もアップしないのは怠慢じゃろうと反省しとります(−_−;)

今月は3日、6日、20日がゴルフ。19日は甘楽もみじウォーキングで8km、
image.jpeg

23日は前橋ウォーキングの18kmを完歩。いよいよ紅葉も終わりで明日からは師走ですか!ビックリですな(^o^) 先ほど当たるわけもないのに年末ジャンボとミニジャンボくじを買って来た。1等7億円と1億円。買っただけでニヤニヤしてしまう自分が好きだ。「どうぞ幸運が訪れますように」と手渡された時の言葉を一月楽しむとしますべ(*^_^*)

11月だというのに、やたらと寒くって嫌ですな(>_<) 朝、晩、トイレが冷え込んでるのはどうにも具合が悪い。ヒートショック?冷えた場所で気張るのは頭、心臓、肛門に影響大だろう(>_<) オイルヒーターにセラミックヒーター!遠赤外線で壁付けの小さいヒーターにもそそられますわ。余分な出費ではあるが命と肛門には代え難い。トイレと脱衣所の2箇所にあればと毎年思うんやけど、いざ買うとなると狭くもなるし電気代だって馬鹿には出来んやろうし…それにしても厄介な身体になってしまったものだ(^ ^)

どれほど健康に気をつけても病気にならぬ保証は無いし、ブレーキとアクセルの踏み間違いで轢死する事だってあるだろう。自分がその立場にならんとも限らんしね。歳をとって老いていかぬ人間は絶対におらんのだから。

今年1月に定年退職された先輩と6日の日に、日がな一日相変わらずのくだらない話で盛り上がりゴルフを楽しんだ。その週の木曜日に、その先輩が亡くなった。脳梗塞だったと聞いた。14日はお通夜。お母様の話では、当日昼前に自宅に戻って声を掛けたが、返事をしないので部屋に入り手を持って起こそうとした時には冷たくなっていたそうだ。今年の4月にお父様を亡くされているのだが、その時と同じだったと。顔を左向きに、頬の下に両手を合わせて眠っているようだったと聞いた。お別れをさせていただいたのだが、本当に寝ているようで。遺影も最近の写真なのだろう。ゴルフ場で喋っていたまんまでね。まったく(−_−;)

先週、本社での教育参加中、新入社員時代から世話になりっぱなしだった一つ上の先輩の病名を聞いて驚いた。週末オペされたそうだが取りきれたのだろうか?見舞いに行かにゃならんけど…。昨日また先輩の訃報が入って来た。ステージ4で手術も出来ないとは伺っていたのだが、今年春先にゴルフを御一緒させていただいた時も「本当にご病気ですか?」って感じでお元気そうに見えたのにね。秋口の定例会に参加されなかったのを気にかけていたのだが…本日がお通夜と聞いている。合掌

「どんな立派な計画を立てたって、われわれは今日にでも死ぬかもしれない。」谷川俊太郎の問う言葉笑える言葉より

オイラの世代は、チロルチョコだのチクロ製品や3秒ルールで落っこったもんでも平気で喰っとったし、バブル期に暴飲暴食もして、もしかすっと早死にの世代なんかもしれませんね。親の世代は90歳過ぎても粗食に耐えた世代じゃけん長生きなんじゃなかろうか。本日の今の時間を大切に生きんといかんな!宝くじ当たったら、なんて事考えとる自分が恥ずかしかですばい(^_−)−☆


nice!(144)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 18

夏炉冬扇

ゴルフはしないので…
by 夏炉冬扇 (2016-11-30 18:01) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

何度やっても上手くなりません(>_<) 時間が出来て来た頃は、金が少なくなって来て、のめり込めんように出来とるのかもしれません。ほどほどに楽しもうと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-11-30 21:57) 

kiki

30年くらい前までは夫が「やれ、コース」だとか「薄暮」だとか、
よく出かけていましたよ〜
懐かしいです。
ゴルフ、グリーン上では気をつけてくださいね。
by kiki (2016-12-01 22:04) 

アビッチ3号

kikiさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

たまの休日に「今日こそは!」と意気込んで繰り出すのですが、スタートしてしまうと一打に一喜一憂(>_<) 風呂上がって「次こそは!」とガッカリした連中の集団が帰路についていきます(*^_^*)
上手くいかない事が楽しいのだと思います。確かに奥様方には御迷惑ばかりお掛けしとるのでしょうね。反省しきりです(*^^*)
懐に優しいゴルフ場で、身体にも負荷をかけず、楽しく遊びたいと思っています。まだまだ御迷惑をお掛けします(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-12-02 07:25) 

アビッチ3号

xml_xslさん、sugoimonoさん、ken6966さん、kazgさん、ストックンさん、ソニックマイヅルさん、ryo1216さん、ビタースイートさん、しゅわっちさん、Kikiさん、モリガメさん、やってみよう♪さん、Mariさん、enosanさん、tommy88さん、ばんないさん、mamiiさん、とし@黒猫さん、クッキーさん、みぃにゃんさん、さくら君さん、ffmlさん、くぬぎさん、Y.Tachiさん、hirometaiさん、ゆうのすけさん、まきさん、KANさん、粋田化石さん、HAtAさん、芝浦鉄親父さん、みりーさん、いっぷくさん、Hiroさん、ありささん、くうくうさん、ハマコウさん、トレンダー櫻井さん、2kさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-12-02 07:35) 

COPP(コップ)

近しい方がなくなられると、ほんなごて、さびしかですね。
毎日毎日、今日が最後やもしれぬ・・とかおもいつつ、最近は、口を慎むように、失礼の無いように、気ばつけて、すごしよるとです。

この間、12年ぶりに近くのお寺に紅葉狩りに行って、デバイダーば、くるっとまわすように、次の12年後を考えようとしても、ありゃ・・無かですもんね。
トイレの窓に両面テープでプチプチ梱包シートを貼りました。便座は在宅する限り暖めて、放尿中は血圧が下がる・・いわれて、座って用を足しとります。
こちらは暖かいので、いまのところこれで防寒になっとです。

今日と同じこつが、明日もできたらそれでよか・・・そんな気で目の前のささやかな夢と、遠くの笑気な夢ば見とります。

10億円ほしかっです。


by COPP(コップ) (2016-12-05 21:39) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

考えたっちゃ、しょんなかて思いよっとですが…なんかモヤモヤした感じのしよります(。-_-。) どぎゃん順番の割り振られとっとか?おるが着とる、こん身体はいつ返さにゃならんとか?とか考えたっちゃ誰もわからんとですが。
明日、車は冬タイヤに履き替えます。新潟に近か方に行くと雪の舞う日の増えて来ました。年賀状もそろそろ書き始めにゃならんです。やるこつは多かです(*^_^*) まあだ、がまださにゃなりまっしぇん!おるも100万円で良かけん当たったら嬉しかです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-12-06 23:42) 

アビッチ3号

suzuranさん、モモさん、チャーさん、ribonribonさん、rascalさん、okin-02さん、たくやさん、donさん、U3さん、dounaru-6.さんpalpalさん、lamerさん、wattanaさん、朱美さん、響さん、vivianeさん、JIJIさん、kiyokiyoさん、ペタッキさん、lequicheさん、たあさんさん、sarusanさん、たかおじーさん、さる1号さん、wajifudou01さん、讃岐人さん、おだにゃんこさん、yamさん、ネオ・アッキーさん、ねじまき鳥さん、向日葵さん、ぼんさんさん、マルコメさん、よいこさん、たぬぽさん、ぽんちゃんさん、wattanaさん、sumijuniさん、レポート作成さん、MONSTER ZEROさん、mukさん、RANPOさん、宮崎ほぐし屋さん、choco1112さん、kazukazuさん、コウメイさん、ハレルヤさん、あとみみさん、ENOさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-12-07 00:04) 

yoriko

本当にそうですね人の命はいつどうなるか解りません
毎日を後悔のない一日にする事が良いと思うのですが
後悔の日々が多くて困っています、でも毎日楽しいから由とします^^

by yoriko (2016-12-14 22:12) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^ ^)

私たちの親の世代はろくなもんは喰っとらんので長生きだけど、私たちの代はどうも早死にに違いないと確信しとります(*^^*)
しかめっ面したくなるニュースばかりですが、一日一善、一期一会!笑顔で楽しく生きようと強く思うようになりました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-12-15 07:03) 

アビッチ3号

まっちゃんさん、墨田オンブズマンさん、なぎさ☆さん、tossyさん、hide-mさん、宮崎大島治療院さん、鉄腕原子さん、siroyagi2さん、大和さん、複勝の鬼カサゴさん、はるさん、モカさん、ま〜
ぷるさん、きりたんぽさん、かーちゃさん、tarouさん、Chobiさん、tanukyanさん>niceどうもです!(^ ^)
by アビッチ3号 (2016-12-15 07:10) 

Chobi.H.YAOITA

閻魔様のリストのどのあたりに自分の名前があるか
知りたいような知りたくないような(^_^;)
もしわかったとして
何をどうしたいと思うのか…
とりあえず家の中の整理整頓でしょうかorz
by Chobi.H.YAOITA (2016-12-18 22:09) 

旅爺さん

明けましておめでとう御座います。
去年はいろんな事があった年ですが今年は良い年だと願いたいですね
今年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-04 10:09) 

おんぷちゃん

アビッチ3号さん
あけました、今年もよろしくお願いします。
私は去年と更新が8回でした(笑)
始まりがあれば終わりがあることは承知の上です。
どうしたら輝きをだせるか、使命は?と自問自答の道のりです。
人生の終わりの日まで努力しようと思いますo(`ω´ )o
by おんぷちゃん (2017-01-12 23:20) 

プルミエール時計コピー

シャネルのプルミエール腕時計の登場です!
ブラックレザーにゴールド金具は華やかさの象徴!
シャネル好きの方は一つは持っておきたい腕時計!
アクセサリー感覚でお使い頂けるデザイン!
高級感漂う不動の人気時計!
在庫限りの入荷困難な逸品!
この機会をお見逃しなく!

プルミエール時計コピー
シャネルプルミエール時計コピー
http://www.cdfshopping.com
http://www.cdfshopping.com/chanel-watch/premiere-1.html
http://www.cdfshopping.com/chanel-watch/j12-1.html
by プルミエール時計コピー (2017-07-29 16:45) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:04) 

旅爺さん

お帰りなさい。
体調は万全でしょうか?今日はいよいよ台風ですね。
by 旅爺さん (2018-09-30 16:36) 

kiki

お久しぶりでした。
台風が日本を縦断するようです。
お気をつけ下さい。


by kiki (2018-09-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝晩の冷え込みが|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。