雑感(3月21日 3連休疲れました) [なんか良いことないかな~]

3連休!車で1000kmは走ったような気が。結構混んでて参った(。-_-。) ほとんどが事故渋滞!2件ほど事故現場を横目に見ながら通り抜けたが、どうすりゃ、こんな場所でぶつかるの?と言う感じでね。追い越し車線で2台がハザード付けて停車。特に酷く破損している感じもなく、自然渋滞中のオカマか?偶然かもしれんけど運転されてる方が皆高齢の方で、助手席にご主人乗せた奥様も多かったような。連休でお彼岸だものね、滅多に高速乗らない方が増えてるのだから渋滞も致し方なしと諦めてましたけどね( ^ω^ ) それにしても、高齢者のドライバーがあれだけ多いとクソ暑い夏場の高速移動は心して臨まんと思わぬ大事故に巻き込まれそう。オイラだって濡れ落ち葉マーク付けて走らにゃならん年齢に、どんどん近づいて行く訳で、金で買える安心は買い、且つスピードの出し過ぎを控え、車間距離を十分にとり、出来れば自分では運転をしないという事を考えていかんとだな( ^ω^ )

琴奨菊32勝VS稀勢の里26勝 本日の大一番だ。場所前の稽古で何番も立ち会って来た両者。まさかの突き落とし!明らかに勝ちにこだわった稀勢の里に覚醒の予感がしてきた。もちろん真っ向勝負を期待した方々が、あの勝ち方は如何なものかと思われる方も多いかもしれんけどね。ただオイラは、彼に関して言えば常に真っ向勝負で馬鹿真面目な立会いを続けて来た男。その男が優勝を意識し、良い緊張状態で勝てた初めての取組み!考えて考え抜いた一番だったと思いますわ( ^ω^ ) 彼が、あのような立会いもするとわかれば今後の対戦相手も考える事増えるしね。今、稀勢の里にとって、もっとも怖いのは手負いの白鵬かな。あのかち上げとダメ押しには凄みを感じますわ。なりふり構わず勝ちにこだわる荒ぶる横綱。豪栄道にも照ノ富士にもカド番で勝ち越さなきゃならん理由があるし、それぞれの力士にドラマがあって、これだけドラマがあれば大相撲人気は本物でしょう(^_^)その中でもとりわけ稀勢の里にとっては、相撲人生を賭けた場所になりそう!是非ともオイラにも祝杯をあげさせて欲しい(^_−)−☆


nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 15

アビッチ3号

tossyさん、たぬぽさん、AKIさん、KANさん、とし@黒猫さん、banpeiyuさん、モカさん、ryo1216さん、いっぷくさん、kikiさん、wattanaさん、JIJIさん、ゆうのすけさん、足立sunnyさん、tommy88さん、みつさん、ストックンさん、ハマコウさん、momoさん、やってみよう♪さん、ソニックマイヅルさん、みぃにゃんさん、rezareさん、ぼんさんさん、ビタースイートさん、シルフさん、まきさん、コミックンさん、rapisu2105さん、mitsuyaさん、mentaikoさん、okin-02さん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、enosanさん、2kさん、おだにゃんこさん、shingekiさん、トレンダー櫻井さん、dougakunenさん、ribonribonさん、ちぃ★さん、nandenkandenさん、xml_xslさん、mangaharaさん、剛力ラブさん、kikiさん、mafia777さん、mamaluさん、Ujiki.oOさん、ぽんちゃんさん、ffmlさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-22 16:33) 

夏炉冬扇

琴奨菊、応援してますが、稀勢の里が変身したような…
「心」で強くなるんだなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-03-22 18:15) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^^)

琴奨菊推しですか(^_^) 申し訳ありませんが本日の負けで横綱の芽は無くなりました。稀勢の里、まさしく死に物狂いです( ^ω^ )本日の鶴竜戦で、あそこから逆転するなんてビックリです!明日の白鵬戦こそ相撲人生を賭けて知恵を出し切って勝って貰いたいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-22 20:52) 

アビッチ3号

さくら君さん、love-peaseさん、sugoimonoさん、HIDEand爺さん、たかおじーさん、ハゲノヤセウマさん、ムーアさん、ハレルヤさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-22 20:55) 

アビッチ3号

palpalさん、粋田化石さん、ペタッキさん、asukaさん、みりーさん、lequicheさん、kk.malayさん、タロット二郎さん、おぉ!次郎さん、toritonさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-23 06:59) 

Chobi.H.YAOITA

稀勢の里、まばたきしなくなりましたね
そろそろやってくれそうな気配濃厚(^.^)
今日の白鳳戦が楽しみです!
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-23 09:41) 

yoriko

高齢者の運転事故が多くなりました,幾つまで運転しようかと友人達と話しています、運転を止めたらジム通いが面倒になるし行動範囲も狭まるし、車社会に便乗して生活しているので無い生活は今のところ考えられませんがそのうち返上しなくては行けない時が来るのでしょう。
困った(><)
by yoriko (2016-03-23 19:47) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

まばたきもしなくなり、落ち着きも出て来ましたが…流石は白鵬でしたね(。-_-。) 残す取組みを全勝し優勝決定戦に持ち込む気概は、まだありそうな雰囲気です。ここまでは想定内でしょう。優勝ラインは2敗力士まで。豪栄道との三つ巴で最後まで楽しませてくれそうだけど、とにかく応援するっきゃありません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-24 05:04) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^^)

大都会でひっきりなしにバスが走ってたり地下鉄移動も楽チンな社会ならまだしも、私の住む前橋などは県庁所在地だと言うのにバスの便は最悪で買い物や食事も郊外で車が無ければ生活が出来ません。車が多すぎるがゆえにバスの使用者も増えず、こちらも負のスパイラル。10年、20年先を見据えた街づくりを考えず先送りばかりの、その場しのぎの対応で自身の財産を増やす事ばかりに熱心な官と政治家では無理ですね(。-_-。) 自動運転の車に期待しましょうかね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-24 05:17) 

アビッチ3号

さる1号さん、あとみみさん、tarouさん、たあさんさん、MONSTER ZEROさん、kurakichiさん、donさん、向日葵さん、たくやさん、suzuranさん、まおたさん、讃岐人さん、ネオ・アッキーさん、s-penginさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-24 05:21) 

muk

白鵬強かったですね。目の力が違いました。
今まで周りが弱かったので、白鵬の力が落ちてきていたのだと思いました。
周りが強くなって、また勝ちたい意欲が湧いてきた。そんな強さでした。
by muk (2016-03-25 06:43) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^^)

まさに荒ぶる横綱です。「俺の力はこんなものじゃない!」と自身に怒っているように見えます( ^ω^ ) なりふり構わず前へ出る!「後の先」とか関係ねえ!強いです。あの気迫こそ、横綱に求められる条件でしょう。闘志が違いました(−_−#)
by アビッチ3号 (2016-03-25 07:15) 

アビッチ3号

旅爺さんさん、cinqueさん、rascalさん、mamiiさん、のりこしさん、なぎさ☆さん、芝浦鉄親父さん、comomonさん、スミさん、月夜のうずのしゅげさん、quintaさん、よいこさん、soujirou-3さん、ENOさん、クッキーさん、t-mackさん、siroyagi2さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-26 17:11) 

アビッチ3号

kisumiさん、hana6さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-04-01 05:53) 

アビッチ3号

ぽちさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-04-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(3月19日)雑感(3月26日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。