雑感(2016年3月14日) [なんか良いことないかな~]

日曜日、いつもの散歩道、カラスがバタバタと電線に飛び上がった。何かを咥えてたので「何だ?」と目を向けると小枝だった。飛び上がった場所に目をやると、一回り小さめのカラスが、こちらも折れ枝を咥えている。巣作りってわけだな。あの電信柱に作られたら、あんまり目を合わせんようにしとかんと攻撃されそう。 気をつけよう(^^)

その日はパン屋の手前でパン購入して朝飯のつもりだったが、299円でガストのモーニングに変更。トースト1枚とゆで卵にサービスの朝刊にドリンク、スープ飲み放題。そうは言っても散歩の途中なのでガブガブ飲むわけにはいかんけど( ^ω^ ) 後片付けもせんで良いし。

車もバッテリーあがるとシャレにならんので、イベント案内で群馬フラワーパークのハナモモフェスタに行ってみた。園内には新潟からバスが2台、何を見に来たんだか?レストランに入るとハナモモとお雛様がズラリと並んでた。これはこれで有りですな(^.^)
image.jpeg
食事は何年ぶりかで、おっ切り込みうどんを注文。ひもかわウドンと言うのかな。2cm幅ほどの平べったいウドンで実に具沢山(ニンジン、ダイコン、舞茸、ナメコ、ゴボウ、こんにゃく他)で美味しかった。けんちんとは異なるモノなんですけどね、美味しいですよ( ^ω^ )

暖を取りに温室に入る。東南アジアから南米ゾーンまで、結構面白かったですわ(^.^)
小笠原の絶滅危惧種でタコの木?
image.jpeg
タコの花なんだか、別物なんだかわからんけど足元から花が咲いてた。何の花じゃろう?

大阪場所が始まった。白鵬はいよいよおかしくなってきたようだ。琴奨菊には絶好のチャンス!もちろん稀勢の里にも。照ノ富士が調子取り戻さんうちに駆け上がって欲しいけど厳しいか。再稼働した原発に運転停止命令が出された。良いじゃないですか(^.^) 三権分立、昔義務教育で習いましたもん。オイラは核廃棄物の処理問題が解決出来る技術と安全が担保されなければ即刻止めるべきと思っているのだが、参議院選挙の争点になると投票しづらいですな(^_−)−☆

nice!(99)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 13

夏炉冬扇

琴奨菊このチャンス生かしてほしいのですが。

by 夏炉冬扇 (2016-03-14 19:16) 

Chobi.H.YAOITA

白鵬は一人横綱の呪縛が解けて楽になったのかもしれませんね
本人にとっては良いのでしょうが
弱い白鵬…見慣れないので戸惑っています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-14 22:07) 

アビッチ3号

夏炉冬扇さん>nice&コメントどうもです!(^^)

自身の得意技であるガブリ寄りを極めるために、筋力トレーニングに励む。併せてメンタルトレーニングも強化し、琴バウアーと呼ばれるルーチンワークを行う事で負けない自己暗示に上手く乗っかれたと思います。何といっても可愛い奥様の力ではないでしょうか( ^ω^ )
千代の富士が脱臼癖を治すのに筋力トレーニングを導入し、歳を取っても、ある程度頑張れることは証明済なので期待出来るような気がしますが、こればっかりはなんとも。私自身はなんとしても稀勢の里の優勝を見たいのですが(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-14 23:32) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

白鵬!相撲がどん底の時代を、よく辛抱して一人横綱として支えてくれました。横綱での最多勝も本日クリアし、間違いなく平成の大横綱だと思います。ただ負け方が悪すぎるような気がします。体力?Chobiさん仰る通り気力の衰えかもしれません。だとすると取りこぼす可能性はありますよね。照ノ富士の膝のサポーターが小さくなって来ているので、下半身に力が戻れば照ノ富士の時代なのでしょうが今場所までは、おとなしくしてて欲しいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-14 23:41) 

アビッチ3号

mamiiさん、sarusanさん、xml_xslさん、ストックンさん、mafia777さん、ffmlさん、とし@黒猫さん、momoさん、kurichannさん、U3さん、ビタースイートさん、のりこしさん、ハマコウさん、ENOさん、siroyagi2さん、足立sunnyさん、AKIさん、さくら君さん、ムーアさん、たかおじーさん、ペタッキさん、剛力ラブさん、あんれにさん、rezareさん、さとちゃんさん、みりーさん、KANさん、banpeiyuさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-14 23:46) 

ちぃ★

私ちょっと前に、道を歩いていて頭に衝撃があったので上を見上げたら、カラスが去っていくのが見えました。

何もしてないのに攻撃されたのかと思ったんですが、もしかして私の髪の毛を巣に・・・。違うか。
とりあえず痛かったですw
by ちぃ★ (2016-03-15 09:58) 

kiki

カラスが騒いでいて、前を歩いている人を狙って、
急降下で直撃したのを見たことがありました。
少し離れていましたから、違う道を行きました。
by kiki (2016-03-15 16:02) 

アビッチ3号

ちぃさん>nice&コメントどうもです!(^^)

結構カラスに攻撃された人は多いようです。しかも後頭部!彼らの巣の100m以内に近づき上を見上げるような行為をすると威嚇されやすいのだそうです。特に巣にヒナがいれば尚更だそうです。考えてみれば子を守るための必死さなのですね。そうは言っても襲われるのは勘弁して欲しいですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-16 00:04) 

アビッチ3号

kikiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

カラスって羽根広げると結構大きいですものね(^.^) ゴルフ場で乗用カートに食べ物入れてるとコンビニの袋ごと持ってかれる時があります。実に頭の良い鳥で感心するばかりです。駆除して食べればどうなのかと調べてみた事があるのですが、味がエグいらしく、どう味付けしてもまずいのだそうです。騒いでいる時は近づかない!正解だと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-16 00:16) 

アビッチ3号

さる1号さん、ねじまき鳥さん、ゆうのすけさん、いっぷくさん、響さん、JIJIさん、tommy88さん、lequicheさん、kikiさん、みつさん、ぽんちゃんさん、やってみよう♪さん、kurakichiさん、mitsuyaさん、いつかは使うさん、モカさん、ryo1216さん、MONSTER ZEROさん、enosanさん、たくやさん、コミックンさん、みぃにゃんさん、tarouさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、トレンダー櫻井さん、讃岐人さん、dougakunenさん、2kさん、モグラたたきさん、ぼんさんさん、shingekiさん、くぬぎさん、nandenkandenさん、mangaharaさん、sugoimonoさん、ハレルヤさん、芝浦鉄親父さん、HIDEand爺さん、asukaさん、Hiroさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-16 00:32) 

yoriko

からすも鳥なのに他の鳥より毛嫌いされるのは黒い羽のしょうか
つやつやの羽はちょっと不気味ですが
以前は「烏の濡れ羽色」と行って黒髪を褒める時に使っていましたね
嫌われるようになったのはヒチッコックの「鳥」以来でしょうか
私はそうです!でもリアルタイムでは観ていません^^
寒い外を歩いていると温室に入るとホッとしますね
綺麗なお花ですがなんのお花でしょうね

by yoriko (2016-03-17 20:58) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ヤタガラスは神の使いとして日本サッカー協会のマークになっています。ただし3本足ですけどね(^.^)イソップやグリムの童話でも、あまり良くは書かれていないようです。映画や漫画でもカラスが集まってるシーンは近所に死体があるぞ!ってイメージを連想させますしね( ^ω^ )やはりオスもメスも真っ黒というのは鳥の中でも異質なように思います。大きさも中途半端に大きいですしね。
あのお花はタコの木の足の間から出ていたのでタコの花かと思ったのですが写真を探しても同じような花はありませんでした。機会があれば出直して確認したいですが、きっと忘れてそうです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-03-19 04:27) 

アビッチ3号

まきさん、shinslifeさん、向日葵さん、okin-02さん、ribonribonさん、rascalさん、donさん、まおたさん、つむじかぜさん、brigtnessさん、大和さん、ネオ・アッキーさん、toritonさん、たあさんさん、tossyさん、ま〜ぷるさん、110さん、daylightさん、love-peaseさん、kazgさん、ちくわさん、yamさん、シルフさん、粋田化石さん、s-penginさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2016-03-19 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(3月8日)雑感(3月19日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。