12月13日 [なんか良いことないかな~]

何処のラーメン屋さんでも辛味噌ラーメンは食べるのだが、何を考えていたんだか?油断したというか、その店の味の良さは知っていたのでムチャはせんじゃろうと…激辛味噌ラーメンのワンランク下の大辛味噌ラーメンを注文。出て来たのがコレだ。

image.jpg

辛さの目安マークは唐辛子2個。味噌味ならば、それほどでも、と頼んだのだが…「そうだ!赤いのを溶かさずに食べれば大丈夫かも」と端からそろりと食べ始めた。じわりと吹き出す汗(>_<) 今回はなんとか乗り切ったが、唐辛子3個のマークがついた「激辛」って、どんなんだろうね( ^ω^ )

先週は忙しくしてて、やっぱ年末やね(^.^) そんな中、嬉しかったことは「あかつき」が無事金星の周回軌道に投入出来た事だろう。5年前に一度失敗したのは残念だったけど、チームは諦めずに「はやぶさ」同様復活してみせたのは見事だった。油井さんも無事帰還して何よりだ(^.^)
良く分からんのは軽減税率の導入か?もちろん食料品の税率が据え置かれるのは嬉しい事だが、それでも金持ち優遇は変わらず。社会保障関係の予算は国家予算の3割を占める。その財源確保の為の消費税率10%引き上げだったはずなのに。今回食料品の据え置き分で1兆3000億税収不足となるらしい。その分はタバコの値上げで賄えばと言う案も聞こえてきた。タバコや酒をたしなむ方々を邪険にし過ぎではないのか?オイラはタバコを止めた身なので腹は痛まぬが、実に不公平でお気の毒な話だと思ってしまう。

明日は人間ドック、良い数字は望めぬが自身の身体の現状確認は必要だもんね。要治療で治療は続けとるんやけど数値は改善しておらず。薬だけではどうにもならんもんやね。かといって激しい運動もダメ、酷く汗をかくのもダメと言われると、歩く事と食事制限のみ(>_<) 通勤用に自転車でも買うかな。来年の課題じゃね( ^ω^ )

image.jpg
今日「花燃ゆ」が最終話。NHKで視聴率とか気にせんでもええと思いますよ(^^) オイラみたくBSで視聴しとる人も録画して見とる人もおるじゃろうし、好き嫌いはあって当たり前やしね。良い女優さんやったと思いますよ(^o^)

さっきサンフレッチェがアフリカ王者に勝利した。守備の強いチームやと改めて感心しましたわ。次は南米王者!実力差は当然だし日程的にも不利やけどワンチャンスをモノにするしぶといゲーム運びが持ち味。ダメモトだし思いっきり楽しんで!広島ファンが羨ましいですわ(^^)
今年も残すは2週間ちょい。明日は赤穂浪士の討ち入りの日。そろそろ年賀状仕上げにゃなりませんね(^_−)−☆

nice!(101)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 20

Chobi.H.YAOITA

赤いラーメンですね(^_^;)
私は辛すぎるものを食べると心臓がバクバクするんですが
これは…これもそうなりそうです(^_^;)

加工食品8%、外食10%、わかりにくい数字です
ベーカリーカフェとかどうなっちゃうんでしょう
(できない計画は立てなければいいのに)と感じる今日この頃です
by Chobi.H.YAOITA (2015-12-14 10:08) 

マメ三

チャレンジャーですネ、
私はビジュアルだけで耳が痛くなりそうでもうギブです。
by マメ三 (2015-12-14 21:32) 

muk

激辛ラーメンが食べたくなりましたが、最近お酒も辛さにも、濃い味にも、油にも弱くなりました。
大河ドラマ、税金、年賀状等々同感でございます。
by muk (2015-12-15 06:06) 

駅員3

うわっ、写真を見ただけで汗が噴き出し、胸やけしてきました(^^;;
僕も年賀状やらなければ(*^^*)
by 駅員3 (2015-12-15 11:55) 

ojioji

大辛味噌ラーメン、うわー、強烈そうです。一味を一振りとかいう世界じゃあないのですね。
軽減税率の導入自体に反対です。社会保障は手厚くしろ、自分の懐は痛めたくないというのは、駄々っ子の我が儘と同じかと。介護や公的扶助の恩恵に浴したい人たちは、大きな政府を維持するために、率先していちばん公平な間接税たる消費税を納めたいものです。今の年金と同じで、納めたより遥かに大きなリターンがあるのですから。(つまり初めから無理筋^^;)(ぼくは手厚い保障を望まないから納めるのもイヤです。)気の毒なのは事故や急病で早死にする方たちでしょう。
花も湯^^;グーグル日本語入力では はなもゆ で変換出来ません、「花燃ゆ」は見ていないのですが、井上真央さんは実力も備えた素敵な女優さんだと思います。視聴率なんて、テレビを生で見る人が減った今日、あまり意味は無いですよね。ぼくなんてテレビを生で見る率は限りなくゼロです。が録画ドラマはいっぱい(^_^)
あっ、自転車通勤、可能な距離ならばお勧めです。ぼくも原付免許を取るまでの二十年ほど自転車通勤で、飯旨い、寄り道しない、医者要らずでした。
by ojioji (2015-12-15 13:34) 

kiki

ヤッパリ基本は歩くことですね。
少し遠くは自転車もいいですね〜

by kiki (2015-12-15 17:11) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

出てきた時は絶句しました(^.^) 赤い塊を崩さなぬように、ソロリと食べ進みました。激辛は誰か馬鹿舌の奴連れてって食べさせようと思います( ^ω^ )

これから詰めていくのでしょうが、益税で儲けさすのだけはやめて欲しいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-15 23:59) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^^)

たまに自分を忘れてしまうようです(^.^) その昔食べてたはずだ!と言う記憶と、どれくらい辛いのか?と言う単純な興味に負けてしまいました( ^ω^ ) 本来の辛さは防御したので感じられませんでしたが、味は美味しかったですよ。汗噴き出してましたけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-16 00:07) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^^)

私もご同様です( ^ω^ ) 量も減って来ているので、もっと痩せていいはずなのですが何故か変わり映えしません(^^) 大河も紅白も、もっと自由で良いんじゃないですかね。いいものを信じて創っていれば観たい人は観ますから(^o^)
by アビッチ3号 (2015-12-16 00:19) 

アビッチ3号

駅員3さん>nice&コメントどうもです!(^^)

安心してください!大丈夫です。胸焼けはしてませんよ(^o^)
年賀状!印刷する事が年に一度なのでプリンターのインクが心配なのと、悪筆の自分にとって、ひと言添えるのが試練です。まずは絵柄を決めなければなりませんけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-16 00:25) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

激辛がどんな姿なのか凄く興味あります( ^ω^ )
アベノミクスにより国の税収も潤い、信じられない額の国の借金返済に希望の目処が立ち、社会保障費も賄っていける一歩としての消費税10%。なんだかチグハグな感じがします。世界情勢も混沌とした感じですしね。今年の漢字は「安」でした。安心・安全の「安」、安保法制の「安」、とにかく明るい安村の「安」(^.^)
自転車通勤!自転車欲しいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-16 01:00) 

アビッチ3号

kikiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

土日は2時間近く歩いているのですが、のんびり歩いているせいか心拍数が上がりません(^o^) ちょっとオシャレな自転車買おうかと思ったのですが、結構金額が高いので手が出ません。もう少し経過観察です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-16 01:05) 

ねじまき鳥

茨木のり子展是非お越しください。

by ねじまき鳥 (2015-12-16 20:33) 

アビッチ3号

ゆうのすけさん、まきさん、剛力ラブさんいっぷくさん、wattanaさん、JIJIさん、ビタースイートさん、ryo1216さん、あんれにさん、momoさん、やってみよう♪さん、ソニックマイヅルさん、kazgさん、paul_226さん、ハゲノヤセウマさん、mitsuyaさん、たくやさん、Ujiki.oOさん、enosanさん、xml_xslさん、月夜のうずのしゅげさん、tai-zouさん、コミックンさん、ぼんさんさん、rascalさん、kurakichiさん、2kさん、okin-02さん、mentaikoさん、mamiiさん、kawasemiさん、みぃにゃんさん、sugoimonoさん、ribonribonさん、みつさん、おだにゃんこさん、Bucoさん、MONSTER ZEROさん、AKIさん、tossyさん、とし@黒猫さん、さる1号さん、ハマコウさん、ENOさん、足立sunnyさん、ベタッキさん、ハレルヤさん、剣心さん、s-penginさん、旅爺さんさん、isoshijimiさん、あとみみさん、讃岐人さん、Kikiさん、siroyagi2さん、クッキーさん、かーちゃさん、HIDEand爺さん、tarouさん、さくら君さん、kakaさん、daylightさん、mayuさん、なぎさ☆さん、U3さん、ねじまき鳥さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-12-16 20:51) 

アビッチ3号

ねじまき鳥さん>nice&コメントどうもです!(^^)

心洗われる大好きな方です( ^ω^ ) 時間が許せば是非出かけたいです!自宅にお邪魔するのもありですね!情報ありがとうございました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-16 20:56) 

アビッチ3号

lequicheさん、響さん、ネオ・アッキーさん、sora_pさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-12-17 07:16) 

U3

辛いのは滅茶強いです。
by U3 (2015-12-19 16:05) 

アビッチ3号

U3さん>nice&コメントどうもです!(^^)

U3さんは辛いの超平気そうなイメージでした(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-12-21 23:58) 

アビッチ3号

Hiroさん、tommy88さん、モカさん、donさん、yogawa隼さん、RANPOさん、asukaさん、タロット二郎さん、HAtAさん、たこさん、ムーアさん、toritonさん、110さん、ま〜ぷるさん、wajifudouさん、ippoさん、向日葵さん、sarusanさん、kawashimaさん、yamさん、芝浦鉄親父さん、comomonさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-12-22 00:05) 

アビッチ3号

yorikoさん、りなみさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-12-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月6日 晴れ雑感(12月21日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。