雑感(11月になりました) [なんか良いことないかな~]

今日は比較的暖かい(^^) 朝から町内会の清掃作業、毎度思うことだが「いっそ除草剤でも散布したら」。そう簡単じゃないんだろうけどね(^.^) いよいよ今年も残すところ2ヶ月ですか。全く歳を取るのが早すぎるぜ(−_−;)

まさか内村が鉄棒で落下するとは思わんかったけどね。流石の世界王者もプレッシャーは相当なものだったのだろう。近くのコートでイギリスチームが中国を抜き銀メダル以上が決まった瞬間の大歓声が演技開始後に聞こえたのも集中を途切れさす要因ではなかったか。最終演技者、自身が普通の演技をすれば確定する金メダル!仲間達の嬉々とした顔、自身が公言して憚らなかった悲願の団体金メダルが自身の演技で決まる場面での落下。あの場面で動じず立て直せたのも個人総合6連覇の実力者なればこそ(^_^)

日本シリーズはソフトバンクの圧勝!セ・パの実力差は相当なものだと思う。野球が視聴率を稼いでいた良質なコンテンツであった時代は遠い昔。オールスターゲームも華の無い選手ばかりで、観たいと思わせる対決も少ないにも関わらず2試合も3試合も引っ張るセンスの悪さにはビックリだ。シーズンも終わったので来週以降は野球賭博の話題も本格化するのかな?プロ野球のチームの在り方も含めて改革に取り組まんと尻すぼみだろう。

鹿島アントラーズ!6度目となるナビスコ杯を手中にした。国内17冠目のタイトル!今シーズン途中で監督交代したばかりだが小笠原を中心に若い選手とベテランの組み合わせが機能し始めているようだ。残りのリーグ戦でも結果を出して上位チームに一泡吹かせて欲しい(^.^) オリジナル10から、またひとつチームが脱落した。地域に根ざした総合スポーツクラブを目指したのが100年構想ではあるが、どこかで信念が抜け落ちたのかもしれんね。サッカー王国を自負し清水を愛し続けたファンのプライドを思うとなんとも言えませんわ(。-_-。)

ラグビーはニュージーランドが世界一になった。前半だけ見ていたらボールの支配率は圧倒的にオールブラックス!世界ランク1位2位の対決と言えども力の差はあるなと感じた。それにしても凄い迫力だ( ^ω^ ) 彼らのぶつかり合いを見ていると鳥肌が立ってくるほど引きずりこまれてしまう。国内リーグも、そろそろ始まる。ヤマハと東芝の練習試合に3000人が集まったと聞くと驚いてしまう(^.^) 五郎丸人気の凄まじさか。彼は社員なのかプロなのかわからぬが、たくさん貰えるのならば貰えるだけもらって欲しいと思う( ^ω^ ) スーパーリーグでプレーする一流選手であっても年俸の平均は1500万だそうだ。野球賭博の福田は契約金1億で今期年俸4000万、笠原、松本も5千万前後の高額の契約金で入団したはずの選手。彼らに明日は無いと思うが、それにしても人の価値はわからんもんだ。

つくば市にあるマンションの床下に穴を開け、階下の女性宅に侵入。スタンガンと手錠を使用し不法侵入並びに強姦目的の暴行事件で51歳の男が逮捕されたそうだ。

被害者は犯人が常連客として10年来通っている店のママ。犯人の男には彼女に対して恋愛感情があったらしい。わざわざ彼女の住むマンションの上階に入居し10日間かけて床に穴を開ける。そして彼女が帰宅するのを待って犯行に及ぶのだが、あえなく抵抗されて逃亡しコンビニで警察官に捕まってしまう。

すごい準備と行動力だし、彼女への想い、執着に迷いはなさそうだ。でもなあ…それだけの財力と時間と執念があるのなら、正面突破!正直に告白すれば、万が一という事もあるのだから。などと考えるのはオイラだけか( ^ω^ ) もしかしたら、すでに告白しフラれており、ストーカーもどきと非難され強い拒否を示された事での絶望感、拒絶感からの憎悪?そういった虚無感が無ければ、あんな普通では信じられん行為に及ぶ事っちゅうのは有り得んでしょう!まあマンションの床がノコギリで簡単に開くというのも信じられんけど(^^)

「人に禦(あた)るに口給 (こうきゅう)を以てすれば、屢(しばしば)人に憎まる 」(公冶長第五)

維新の分裂騒ぎ!橋下さんは辞めても発信力は流石のもんだ。オイラは自分と意見が異なる者をとことんやり込める彼の手法は辟易するばかりで、人としてとても信頼出来ない。どちらが本家か分家か、どうでもいい話だが彼の下に集いし方々は付和雷同し、私利私欲を謀る腹黒い連中にしか見えず。案の定、金の分配で揉めとるのが浅ましい。未公開株で詐欺を働き、尚且つ未成年の男の子を歳費で買春し、議員宿舎に連れ込んだ変質者も含まれとるのかな?民主党と共産党の「国民連合政府」、融合して何が産み出されるのか?わかりませんな(^_^)

安心、安全、自由と信じていたものが、ガラガラと崩れ落ちていく様を何年も見せ付けられると、悪人の方が生きやすいのかもしれんなあと思ってしまう今日この頃(^_−)−☆


nice!(88)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 17

アビッチ3号

Bucoさん、mamiiさん、旅爺さんさん、daylightさん、ribonribonさん、kisumiさん、kurakichiさん、向日葵さん、みぃにゃんさん、xml_xslさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-01 14:10) 

アビッチ3号

t-mackさん、AKIさん、ハマコウさん、HIDEand爺さん、ま〜ぷるさん、okin-02さん、ハレルヤさん、月夜さん、とし@黒猫さん、sugoimonoさん、あんれにさん、akihiro-sさん、momoさん、isoshijimiさん、tai-zouさん、ビタースイートさん、足立sunnyさん、siroyagi2さん、asukaさん、catpanさん、ムーアさん、sarusanさん、さくら君さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-01 20:48) 

旅爺さん

今日は雨で畑は駄目ですね。ゆっくりしましょう。
by 旅爺さん (2015-11-02 08:21) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^^)

こちらも雨が降り続いてます。予報では昼過ぎには止むような(^_^)
雨に濡れた景色!合羽を着て歩くのも嫌いではありません( ^ω^ )
アマガエルやヤモリが窓にへばり付いてる風景は、大袈裟ですけど私の原風景のような気がします。生かされている時間を楽しみたいですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-02 11:35) 

アビッチ3号

たぬぽさん、donさん、kazgさん、wattanaさん、モリガメさん、讃岐人さん、masamasaさん、kouichirou_s3さん、ryo1216さん、いっぷくさん、JIJIさん、kakaさん、ソニックマイヅルさん、やってみよう♪さん、モカさん、MONSTER ZEROさん、kawasemiさん、mitsuyaさん、enosanさん、たくやさん、rascalさん、2kさん、コミックンさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-02 11:40) 

su-nya

すごい、映画になりそうな事件ですね。知りませんでした。
脱獄ではなくストーカーのためにこんな苦労を(^_^;)
by su-nya (2015-11-03 04:46) 

U3

つくばの記事が本当ならそのマンション建築基準法違反の可能性大です。
by U3 (2015-11-03 08:39) 

アビッチ3号

su-nyaさん>nice&コメントどうもです!(^^)

こういう事件を聞くと裁判所で傍聴してる方の気持ちがわかるような気がします(^.^) 51歳まで生きて来たオッサンが、何に取り憑かれて、そのような行為に及ぶのか?何が悪で、善なのか?まさか襲われた側の女性(39歳らしいですが)に貢ぐだけ貢がされていたとしたら(^^) そんな事はないでしょうが、いい年こいたオッサンが取り憑かれた妖怪の正体に興味があります(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-03 09:29) 

アビッチ3号

U3さん>nice&コメントどうもです!(^^)

浴室の床に穴を開け階下に降りて行った様子です。私の中ではマンションと呼ばれるものはコンクリートで仕切られたボックスのイメージで、ノコギリで切って到達出来るものは木造アパートではないのか?と云う認識です( ^ω^ ) 30年前先輩の住んでいたマンションは私の住んでいた◯◯荘のアパートより安い賃貸物件だったのを思い出しました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-03 09:38) 

アビッチ3号

mentaikoさん、宝生富貴さん、モグラたたきさん、paul_226さん、shingekiさん、さらまわしさん、dougakunenさん、Hiroさん、おだにゃんこさん、芝浦鉄親父さん、Ujiki.oOさん、ペタッキさん、おんぷちゃんさん、ゆうのすけさん、ハゲノヤセウマさん、tarouさん、Kikiさん、さる1号さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-03 09:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
関東以北にヤモリは居ません。
鳥取の皆生温泉に泊まった時は廊下の行燈の彫り物が素晴らしいのでいじったらヤモリでした。夜寝られなかったです。その後は沖縄や他でも出会いましたけどね。
by 旅爺さん (2015-11-04 07:11) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>おはようございます。

関東以北には居ないのですか。寂しいような気もします(^^)
家を守る生き物なのだからと教えられましたが、何十年も遭遇はしておりません(^_^) そういえば尾瀬に毎年泊まり込む友人がサンショウウオの干物をよこすのですが手が出ません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-04 07:27) 

アビッチ3号

たかおじーさん、あきらさん、大和さん、ぼんさんさん、sora_pさん、さらまわしさん、ネオ・アッキーさん、マッハさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-05 20:25) 

ojioji

ノコギリ男の話し、名調子で楽しめました。
怪我を負わせていないのなら、まあ、五十男の悲哀を感じさせる晩秋の話題にふさわしいような。なんかこの男に親近感を抱いてしまいます(^^;)
by ojioji (2015-11-06 21:28) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

マンションを借りるわけですから、礼金敷金払った上に器物損壊、首尾良く想いを遂げたとしても強姦、暴行傷害で刑務所に服役すると、自覚出来ていたはず。場合によっては、はずみで殺人未遂、あるいは殺人となったかもしれないケースです。10年来の常連の客として振舞って来た金も時間もある男?性的なものであれば金さえあれば、男だって買える時代なのですから、恋愛感情による独占欲、振られた腹いせの復讐?それにしても10日も掛けて穴を開けて降りる。240時間も穴を開けてたら、馬鹿馬鹿しさに気づきそうなモノですが。何に取り憑かれたのかが実に興味深いです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-11-07 12:34) 

アビッチ3号

マメ三さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-08 22:15) 

アビッチ3号

駅員3さん、COPPさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2015-10-23)雑感(11月4日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。