雑感(2015-10-16) [詩・本]

「さくら」

さくらの つぼみが
ふくらんできた

と、おもっているうちに
もう、まんかいに なっている

きれいだなあ
きれいだなあ

と、おもっているうちに
もう、ちりつくしてしまう

まいねんの ことだけれど
また おもう

いちどでも いい
ほめてあげられたらなあ…と

さくらの ことばで
さくらに そのまんかいを…

まど・みちお 「風景詩集」より(1979年かど創房)

季節はあわんけど、なんとなく、そんな気分ですわ(^^)

本日、めでたくはないが、また一つ歳を重ねる事が出来た。たんたんと、毎年その日はやってくる。随分、歳をとったものだと思う( ^ω^ )
来年もまた、たんたんと歳をとりたいと思っている(^_−)−☆

nice!(99)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 15

アビッチ3号

讃岐人さん、コウメイさん、sarusanさん、AKIさん、さくら君さん、ムーアさん、HIDEand爺さん、とし@黒猫さん、ソニックマイヅルさん、Ujiki.oOさん、tossyさん、boochanさん、mangaharaさん、paul_226さん、tai-zouさん、いっぷくさん、ハゲノヤセウマさん、nandenkandenさん、nokonokoさん、wattanaさん、2kさん、あんれにさん、ビタースイートさん、モリガメさん、ハマコウさん、やってみよう♪さん、yamさん、ベタッキさん、たくやさん、ゆうのすけさん、takasiさん、enosanさん、コミックンさん、sugoimonoさん、みぃにゃんさん、井上さきさん、mitsuyaさん、mentaikoさん、rascalさん、おだにゃんこさん、kurakichiさん、Bucoさん、asukaさん、ま~ぷるさん、okin-02さん、ribonribonさん、kisumiさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-10-17 17:57) 

U3

わたしは来月です。
うちのWANも同じ、しかも西洋占星術の同じ星座。(笑)
by U3 (2015-10-18 15:43) 

ojioji

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/!!

by ojioji (2015-10-19 23:23) 

muk

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
by muk (2015-10-20 04:33) 

su-nya

お誕生日、また一年元気で重ねることができました、
と感謝するようにしなきゃ、ね。と思う今日この頃。
サバ読みならぬ、自分でもよくわからなくなってきつつ
あります。

by su-nya (2015-10-20 08:32) 

yoriko

お誕生日おめでとうございます
淡々とお誕生日を迎えることができるのは良いことかもしれませんね。
寿命86歳(?)健康年齢76歳(?)
まだまだ先は長いです毎日を楽しみましょう^_^
by yoriko (2015-10-21 06:32) 

アビッチ3号

U3さん>nice&コメントどうもです!(^^)

良いですね!めでたくはないかもしれませんが、祝いが二つあるのは良いことだと思いますよ( ^ω^ )
私の場合は、何事もなく起きて眠ってまた起きてでしたけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-23 17:11) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ありがとうございますm(_ _)m ケーキを食べるでもなく、お酒を呑みに出るでもない。ここ数年、変わりません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-23 17:13) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ありがとうございます!m(_ _)m 例えば誰かから声をかけてもらえたりした頃が懐かしいです( ^ω^ ) 自分にご褒美あげようと、少し思い始めました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-23 17:16) 

アビッチ3号

su-nyaさん>nice&コメントどうもです!(^^)

サバ読んでも納得してもらえるんじゃありませんか( ^ω^ ) 一年無事に歳を重ねられた事に感謝です!
あと何回重ねられるか?そこが問題ですけど年金もらうまでは死んでも死にきれんです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-23 17:21) 

アビッチ3号

yorikoさん>nice&コメントどうもです!(^^)

まだまだ先は長いのでしょうか( ^ω^ ) 若干心配ですけど楽しめるよう生きてみたいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-23 17:23) 

アビッチ3号

momoさん、たかおじーさん、大和さん、さる1号さん、おぉ!次郎さん、シルフさん、モカさん、旅爺さんさん、delfinさん、akihiro-sさん、kawasemiさん、ネオ・アッキーさん、siroyagi2さん、ちくわさん、catpanさん、bee-15さん、JIJIさん、向日葵さん、t-mackさん、たこさん、isoshijimiさん、MONSTER ZEROさん、donさん、ぼんさんさん、kakaさん、traparaさん、tommy88さん、yogawa隼さん、たかちんさん、ゆきさん、フォレストさん、kouichirou_s3さん、kazgさん、comomonさん、月夜のうずのしゅげさん、Hiroさん、ハレルヤさん、足立sunnyさん、SORIさん、mamiiさん、響さん、ENOさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-10-24 07:24) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-10-26 12:09) 

アビッチ3号

駅員3さん、masamasaさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-07 12:09) 

アビッチ3号

みつさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-11-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2015-10-13)雑感(2015-10-23) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。