雑感(2015年9月24日) [スポーツの話]

本日は小布施で栗御飯を食べて来た。9時過ぎに家を出て伊香保経由して草津へ。上からバイクが続々降りてくる。一番良いシーズンだし当然か(^_^) 草津の道の駅は、満車状態。トイレだけを済ませ先を急ぐ。すれ違うバイク、ヘルメットから覗く顔は爺いばかり(^.^) 皆さんお元気だ。駐車場で見るお姿は締まりのないお腹と、薄くなった頭頂部!オイラも人様にお見せできる姿ではないが(^_^)

若者には自転車が流行ってそうだ。普通の女子っぽいお姉さんが懸命にペダル漕いで、もう少しで国道最高到達点に差し掛かろうとしている男女のカップルを二組目撃!「頑張れ!」と心の中で応援しておいたが、自転車の性能も上がっているのだろうが、正直その脚力にはビックリだ(^^)
image.jpg

白根山の御釜は火山活動活発化に伴い登山は禁止、駐車場への出入りも出来ず道路は駐停車禁止となっており監視員が常駐しチェックされている。そんなのもあって一気に小布施へと向かう。相変わらず小布施は混んでいる。いつも使う駐車場は北斎館が拡張されたせいか狭くなってはいたが場所は確保できたので、ひと安心(^^) お目当てのお店は1時間待ちだったのであきらめて、もう一軒別の店で予約。栗おこわの栗が甘くって美味しい( ^ω^ )
image.jpg

いったいどうしたのか?栃煌山。大関の声が聞こえた瞬間にメンタルが崩れていく。3連勝の後5連敗。今日の鶴竜はさらに上を行く掟破りの変化してのはたき込み!お前は前頭筆頭クラスの力士か?横綱の矜持はないのか。いよいよ照ノ富士の強さ全開。稀勢の里を寄せ付けなかった琴奨菊を子供扱いにした強さは本物だ!土曜日には優勝決まりそうな展開で、こうなりゃ白鵬との勝負を早くみて見たい(^_^)

19年間の選手生活にピリオドを打った小笠原道大41歳。昨日の巨人戦、0ー4!引退試合で負けたのは残念だが、両チームの選手から胴上げされて幸せそうだった。常にフルスイングで観てて気持ちの良い選手だった。最後の打席もフルスイング!良い引き際だと思う。何と言ってもFAで結果を出した数少ない選手。両リーグでMVPは立派な活躍だ。打率311、2119本 、378本塁打 、1168打点。本当にお疲れ様でした。
和田一浩 打率303、319本塁打、1079打点。谷繁 元信44歳 打率240 2107安打 229本塁打 1039打点。 彼の場合、出場試合数日本一!扇の要を守り続けた守備の人。落合との不仲が騒がれちゃいるけど勝負の世界、勝たん事には何言われても仕方ねえ。
谷佳知 42歳 1973年2月9日生まれ 打率297 1923安打133本塁打738打点 彼の場合イチロー(1973年10月22日生まれ)、田口壮(1969年7月2日生まれ)と組んだ鉄壁の外野守備が一番ですけどね。高橋尚成42歳、79勝73敗 東芝から巨人そしてメジャー!DeNA で日本復帰したけど勝ち星はつかず。同じメジャーでも格の違う成績を残した斎藤隆45歳。メジャー7年で84セーブ、防御率2.34は立派な活躍だ。三浦も斎藤と同級生、彼もいつまで出来るのか?西口文也42歳182勝118敗、2年間勝ち星が無く、200勝には届かなかったが、西武を代表する投手。ついでに森本稀哲(ひちょり)34歳、 905安打 打率259 33本塁打 267打点。今年辞める選手は多い。高橋由伸だって怪我との戦い。選手の引き際は難しい。

スコットランド戦!やはりデカイ相手と対峙し、その強いプレッシャーの中でミスをせずに80分プレーし続けるのは半端じゃ無い(。-_-。) 相手は初戦で体力十分、且つ日本を十分に警戒して臨んで来てた。ここからが本当の日本ラグビーの正念場!自分たちがやってきた事を信じて、勝ちに来てる大会なのだから残り2戦出し切りましょう!
オイラはタックルするのもされるのも怖くて勇気が持てずに根性なしで退部したインチキラガー!身体の小さい軽量選手が牛馬以上の赤鬼クラスの選手の突進を止めるのは生半可な勇気や技術では止まらないのは、よ〜くわかっとります。それでも1人がそこを突破されればボロボロに引き裂かれるのは必定。二人、三人でカバーしつつ集中力を切らさずに「ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン」(一人はみんなのために、みんなは勝利のために) 。それって相手も一緒なんだけどね(^.^)

今週は残り2日!休み明けが給料日と言うのは嬉しい気がする(25日だと思ってたけど悲しい勘違いで明日でしたm(_ _)m)。お仕事頑張りますべ!(^_−)−☆

nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 9

アビッチ3号

xml_xslさん、t-mackさん、ハマコウさん、あんれにさん、やってみよう♪さん、kurakichiさん、モカさん、みぃにゃんさん、paul_226さん、シルフさん、たこさん、momoさん、enosanさん、rascalさん、kawasemiさん、たくやさん、さらまわしさん、ソニックマイヅルさん、tarouさん、おだにゃんこさん、MONSTER ZEROさん、siroyagi2さん、讃岐人さん、2kさん、okin-02さん、とし@黒猫さん、ribonribonさん、AKIさん、tai-zouさん、RANPOさん、kakaさん、mitsuyaさん、足立sunnyさん、sugoimonoさん、sarusanさん、大和さん、mangaharaさん、HIDEand爺さん、asukaさん、ペタッキさん、U3さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-24 22:59) 

アビッチ3号

nandenkandenさん、さくら君さん、nokonokoさん、Ujiki.oOさん、ハゲノヤセウマさん、いっぷくさん、JIJIさん、wattanaさん、ハレルヤさん、ビタースイートさん、旅爺さんさん、モリガメさん、tーmackさん、sora_pさん、つむじかぜさん、井上さきさん、rascalさん、ゆきさん、コミックンさん、kisumiさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、ぼんさんさん、モグラたたきさん、miyukimonoさん、shingekiさん、Kikiさん、dougakunenさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-25 15:47) 

アビッチ3号

catpanさん、まきさん、さる1号さん、楽しく生きようさん、nicoさん、さーかなさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-26 16:03) 

アビッチ3号

akihiro-sさん、ojiojiさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-27 23:41) 

アビッチ3号

desidesiさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-09-28 12:58) 

COPP(コップ)

おお、おお。ついに栗ご飯ば制覇してきなはったですか。
恵那はえ~~な!あ、ほんなごてしつれい。おじんぎゃぐが過ぎました。
博多にかしわめしのあっでしょう。こんじき、くりの甘露煮が載っとると、ほん、うれしかです。
秋ですばい。おるはこん季節の巡ってくると、黒鉄ヒロシしぇんしぇえの、句をしみじみ反芻しよっとです。

おおぞらに 長い棹もち 栗とりす

よか、句でしょう。

by COPP(コップ) (2015-09-29 05:06) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^^)

長か棹でん、横にすっと持ち切らんとじゃなかですか( ^ω^ ) 短かか棹でん、やおいかんですばい。年に一度が去年は行かんやったけん2年ぶりになりました。駐車場も拡張して儲かりよっとでしょう。やっぱ商店街の人達の金も知恵も出すところにはかなわんです。良かところですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-10-01 09:22) 

アビッチ3号

ムーアさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-10-01 09:23) 

アビッチ3号

stearling.hide.Jさん、ちくわさん、向日葵さん、takasiさん、boochanさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-10-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2015/09/18)雑感(2015年9月26日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。