雑感(7月15日 昨日までの事) [なんか良いことないかな~]

image.jpg
昨日の外気温表示は、なんと40℃!車から降りて息を吸うのだがハフハフしてしまう。帰社後デスクワーク済ませ定時で退社。「風呂入って寝るべ!」と帰宅した^o^

エアコン2台付けて27℃設定でパワフル冷房実施。風呂にクールバスクリン入れて入浴。「いかん!湯船に浸かり過ぎた」汗が止まらんですわ(。-_-。)
風呂上がりに抹茶アイスで涼を取る。室内は33℃から28℃まで下がってきた。こんな生活がいつまで続くのか?全く嫌な季節になってしまった。梅雨明けっていつよ?

毎日途中まで書いてはみたが睡魔で完遂出来ず。暑さで話も纏まらないので箇条書きにしてみた( ^ω^ )
① 8日から10日まで本社にて社内教育受講。いい加減、爺さんに何かを教えようとするのはやめて欲しい。まあ酒呑んどるだけですけどね(^^)
②11日、近所のお店で靴下4足購入。本屋で立ち読みして涼もうと考えたのだが、そこは本屋も長時間はお断りなのか温度設定が高めのようで、ちょっと生ぬるい。電気屋に行けば涼しいかもと考えたが、家に帰って狭い部屋で冷房入れて読書。そのうち飯喰って寝た。
③12日はゴルフ、急遽予約入れたので10時前ラスト一組前のスタート。山の上とはいえ気温はすでに28℃。まあ下界におれば33℃は超えてるだろうし水分にだけ気をつけるべと出てはみたものの、やたらと混んでて次第に暑さも増して汗が目にしみる(>_<) 適度にアルコールを補給しつつ無事終了。温泉に浸かりプレーの反省(するべきなのだろうが無の境地)。ボーッとしたまま帰宅し再度入浴、エアコンの前でパンツ一丁でくつろぐ。やっぱ自宅が一番じゃ( ^ω^ )
④久々の出社、3日も空けると仕事は多い。順繰りに出来るものから済ませ、予定していた商談も受注。定時で退社しゴルフ練習場でクラブのグリップ交換をお願いし自身は1時間半打ちっ放しで汗まみれ(>_<) 打ち過ぎじゃ。

そんな感じで暑い暑いと過ごしていて、いささか夏バテ気味(まだ夏になっていないのに先が思いやられるが…)。なんか書こうかと思い立ってキーを叩くのだが即効で熟睡してる。気がつけば深夜2時3時!そりゃ10時前に寝てるんだもの5時間睡眠型のオイラには十分。なんとか12時までは起きていようと思うのだが身体が言うことをきかず。つい2度寝。これも体力を奪いそうなので気をつけねば。

安保法案が衆議院を通過するらしい。自民党内でおかしい!と声を上げられているのは村上さん1人だ。政治家の質が落ちたと言われているが、やたらと1期2期の新人議員ばかりで派閥も無く官邸の顔を見てる奴らばかりのような気がする。小泉チルドレン、小沢チルドレン、橋下チルドレン。杉村太蔵さん、三宅雪子さん(小沢ガールズって何だ?)、パンダメイクの上西小百合さん。国民が政治家不信であるのは勿論だが、彼らはもしかすると国民がバカなのだから我々がリードせねば!と思っているやも知れず。新国立にいたっては、やっと国民世論に押されたのか異常だとの声がチラホラ。ここでも一度決まった事なので国際的信用が云々とアホみたいな事を言う某官房長官や民主党時代に決まったデザインだと訳のわからん責任転嫁の意見を言い出す某首相。時の政権の判断でなんでも出来てしまう今回の安保法制に、党内で異論が出て来ないのは、どうにも理解不能だ。決めるべき時に決める!決断する政治、聞こえは良いが中身は空っぽじゃないのか。全てに暑くて嫌な夏が、ドカドカと近づいて来てる。身体壊しそう(>_<)





nice!(87)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 17

アビッチ3号

momoさん、kawasemiさん、xml_xslさん、みぃにゃんさん、comomonさん、うみぞうさん、モカさん、旅爺さんさん、コウメイさん、ribonribonさん、enosanさん、たくやさん、MONSTER ZEROさん、Mackさん、ソニックマイヅルさん、大和さん、desidesiさん、さらまわしさん、tarouさん、たかおじーさん、rascalさん、2kさん、okin-02さん、mitsuyaさん、とし@黒猫さん、おだにゃんこさん、sarusanさん、うめけんさん楽しく生きようさん、AKIさん、kazgさん、コミックンさん、ビタースイートさん、さる1号さん、まきさん、nandenkandenさん、Chobiさん、Ujiki.oOさん、さくら君さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-15 22:36) 

Chobi.H.YAOITA

40度…(^_^;)
こちらは33度で暑かったのですが
40という数字を見た途端涼しくなりました
どうぞお体お大事にm(__)m

強行採決でしたねえ…
これからどうなるか気になります(タメイキ)
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-16 01:11) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

40度!びっくりです( ^ω^ ) 砂漠じゃないんだから体温を超えるのだけは勘弁して欲しいです(>_<) 凍らせたペットボトルと水筒準備してますけど買い足してます。これで夏本番じゃないってのが恐ろしい。

強行採決!明らかに違憲です。時の政権が判断したらなんでも出来るというのはあまりにも酷い。デモに参加するっきゃなさそうです。
by アビッチ3号 (2015-07-16 06:51) 

アビッチ3号

mentaikoさん、suzuranさん、宝生富貴さん、ネオ・アッキーさん、ゆうのすけさん、JIJIさん、ハレルヤさん、ハマコウさん、あんれにさん、sora_pさん、タケサバスさん、azu-riさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-16 06:54) 

アビッチ3号

isoshijimiさん、足立sunnyさん、やってみよう♪さん、ぼんさんさん、シルフさん、ハゲノヤセウマさん、kurakichiさん、いっぷくさん、sugoimonoさん、110さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-16 11:49) 

ojioji

猛暑続きで、ぼくはひたすら適応できる身体に進化させようと、耐えておりました。一転、今は台風の襲来とやらで、空は真っ暗、時折強い風が吹いております。向かいの梨山は落果防止の防風ネットをご家族総出ではっておられました。
「爺さんに何かを教えようとするのはやめて欲しい」、本日の記事でいちばん共感いたしました。人の話を黙って聞いている限界が三分くらいになってしまいました。運転免許講習ですら途中から無の境地に。
二度寝は、午睡にされたら身体にも良いと思います。
英気を養って夏を乗り切りましょう。
by ojioji (2015-07-16 17:38) 

タケサバス

おはようございます|壁|´ω`)ノぬ
近畿は台風くらいまくり中なぅです(; ・`ω・´)
by タケサバス (2015-07-17 06:22) 

旅爺さん

おはよう御座います。
台風は熊本県あたりは避けたようなので良かったですね。
当地は強めの雨が降ったり止んだり程度で被害なしです。
by 旅爺さん (2015-07-17 08:25) 

アビッチ3号

ojiojiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

エアコン無しでお過ごしですか?羨ましいです( ^ω^ ) 時々、土間のある家が懐かしくなります。子供の頃、土間があって天井も高く欄間が空気の流れを生んでいた和風建築の良さ(涼しく暖かい)はいつの間にかオール電化で機密性の高い家が主流になってしまったようです。年々平均気温も上昇したのか、湿度が高く気温も高いとなれば当然熱中症のリスクが高まります。てな感じで体調管理もうまくいきません。なんとか乗り切ろうと思います(^O^)
教育で思うのは、自身のモチベーションを高めておく気力が年々薄れて来たような気がして自己嫌悪気味なのです。老眼の進行、記憶力の低下は否めません。そのせいか集中力も途切れ気味ということでしょうね。(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-07-17 13:01) 

アビッチ3号

タケサバスさん>nice&コメントどうもです!(^^)

ノロノロと北上中ですね( ^ω^ ) 倉敷の美観地区がTV画面に映る度に、不謹慎ですが荒走りのお酒を飲みたいと生つばを飲み込んでしまいます。被害の少ないことを願います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-07-17 13:05) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^^)

九州地方は免れて嬉しいです(^^) 地震に噴火に台風では踏んだり蹴ったりで土砂災害だのあると家畜も疫病もらったり嫌な事ばかりとなってしまいますので、とにかく明るくて楽しい事の多い夏になってもらいたいと願っています。何の被害も無いのが一番です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-07-17 13:09) 

アビッチ3号

donさん、g-lifeさん、hujinomagumaさん、ENOさん、tasuchanさん、asukaさん、Silvermacさん、nonaさん、Kikiさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-17 13:13) 

muk

志摩もむし暑いです。
スカッと晴れて欲しいのですが、後もう1日の我慢でしょう。
群馬の方が熱そうですね。
お体にはくれぐれもお気をつけください。
by muk (2015-07-19 06:15) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^^)

関東地方の梅雨明け宣言が出されたようです( ^ω^ ) 夏本番?嫌な言葉ですが冷たいもの我慢して体調管理に気をつけたいと思います。群馬の暑さは我慢ならない暑さですが許容出来るよう体質改善してみます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-07-19 11:44) 

アビッチ3号

響さん、ryo1216さん、suzuranさん、月夜のうずのしゅげさん、siroyagi2さん、ippoさん、井上さきさん、あとみみさん、yamさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-19 11:46) 

アビッチ3号

U3さん、tossyさん、yogawa隼さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-07-21 06:36) 

アビッチ3号

讃岐人さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-08-17 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。