雑感(5月6日) [なんか良いことないかな~]

連休も本日で終了だ。やたらと寝て過ごしたような( ^ω^ ) 5月1日から休暇に突入。世の中が平日の日にはゴルフでしょう!と普段高くて行けないゴルフ場に出掛け見事に撃沈。やはり良いコースはグリーン周りとパターが難しい。それにしても暑い1日で、汗が流れたのは今年初めてかもね。5月の頭でこんなに暑いんじゃ7月後半からどうなるんだか?高校野球とか想像を絶しそう(^_^)

連休期間中は、ほぼ引き篭もり状態でTVで流れてくる渋滞のニュース見ながら、羨ましいような気の毒なような( ^ω^ ) 毎日1時間ほどの散歩がメインで、この一週間で歩いた距離は42.96km。可もなく不可もなくですか(^^) 帰宅してから、買いだめしてた文庫本を読み始めるのだが、いい感じに疲れているのかパブロフの犬状態で手に持ってしばらくすると強い眠気に勝てず(。-_-。) 気づけば夜みたいな…結局この6日間でゴルフ2回、買い物は3帖のラグ1枚とバスロマン2缶、ガーディニングセンターで秋まで咲いてそうな花を6種類ほど購入し寄せ植えに仕立てた。ムスカリは咲き終わったので球根を掘り起こす。チューリップはもう少し先まで放っておくか。眠気の来ない早朝に、なんとか時間を作り、読み終えた本は池井戸潤さんの建設業界の談合を扱った「鉄の骨」、同じくリコール隠しの「空飛ぶタイヤ」。両方ともドラマ化すりゃ面白いでしょう(^^)

今朝は5時過ぎに起きて録画しておいた「黒部の太陽」(完全版)を見始めた。2013年に一度TV放送されたのを観たのだが、その時は多分短縮版なんだと思う。宇野重吉さんと寺尾聡親子の場面はなかったと思うし、どう思い出しても全く違う映画のように観えてしまった(^_^) いろんな大人の事情はあったのだろうが、これこそオールスターキャスト!石原プロと三船プロ、劇団民芸の滝沢修さん、大滝秀治さん達のザ・役者さんみたいな名優ばかりの中で異彩を放つのは新国劇の辰巳柳太郎さんだ。三船や裕次郎が何者じゃ!って矜持を感じますわ。まあ、これだけのキャストがそれぞれの見せ場を用意されてるんだものね。面白くないわけがないし女優さんも素敵ですわ( ^ω^ ) この映画もやっぱ別格ですわな^o^

ジャイアンツは広島に3連敗!鯉の季節と云えどやられ過ぎでしょう(>_<) ある意味実力だとは思うけど菅野が心配だ。鹿島は余力を作ってのACLチャレンジで勝ち抜けなかったのは痛恨じゃろう。こうなればJに集中し東京と浦和には一泡吹かせてくれんとファンは納得せんですぞ( *`ω´) 明日からまた仕事!今から少し髪染めするとしましょうかね(^_−)−☆
nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 12

アビッチ3号

tossyさん、Hiroさん、xml_xslさん、とし@黒猫さん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-05-06 20:37) 

アビッチ3号

comomonさん、たかおじーさん、響さん、donさん、ojiojiさん、ぼんぼちぼちぼちさん、sarusanさん、ジュディさん、さくら君さん、ゆうのすけさん、ryo1216さん、mitsuyaさん、AKIさん、いっぷくさん、たくやさん、ネオ・アッキーさん、JIJIさん、あんれにさん、ハマコウさん、ハゲノヤセウマさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-05-07 05:21) 

アビッチ3号

mukさん、tweet_2さん、Silvermacさん、足立sunnyさん、t-mackさん、isoshijimiさん、ビタースイートさん、やってみよう♪さん、momoさん、みぃにゃんさん、モカさん、sora_pさん、kazgさん、boochanさん、nonaさん、enosanさん、ソニックマイヅルさん、kurakichiさん、tai-zouさん、sugoimonoさん、aopaさん、井上さきさん、okin-02さん、MONSTER ZEROさん、おだにゃんこさん、one_and_onlyさん、2kさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-05-07 18:49) 

アビッチ3号

ENOさん、Kikiさん、riokazuさん、Ujiki.oOさん、ハレルヤさん、tommy88さん、ribonribonさん、ちくわさん、あとみみさん、tarouさん、g-lifeさん、うめけんさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-05-08 14:13) 

Chobi.H.YAOITA

このごろ夏日が多いですね
と思うと突然寒くなるので風邪引いて連休中不調でした(>_<)
でもやっぱり今日は暑くて夜は寒くて
もう体がついていきません(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-10 20:50) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:53) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^^)

今から泣き言を言ってては夏場は越えられませんよ(^o^) グレートな猫様からお叱りを受けてはいけませんので私もこれ以上深入りしたコメントは出来ませんが今年の夏は超本格派かもしれません!お互い注意が必要かもです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-05-11 22:52) 

アビッチ3号

楽しく生きようさん>nice&コメントどうもです!(^^)

お久しぶりです(^^) 無事のご復帰何よりです!こちらこそよろしくお願いします。
by アビッチ3号 (2015-05-12 08:15) 

アビッチ3号

yogawa隼さん、マメ三さん、khota2さん、おんぷちゃんさん、旅爺さんさん、siroyagi2さん、yamさん、二郎三郎さん、タロット二郎さん、ねじまき鳥さん、akihiro-sさん、RANPOさん、まっつんさん、向日葵さん、cafelamamaさん、パパ太郎さん、月夜のうずのしゅげさん、さーかなさん、電気男さん、ポーラーベアさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-05-12 19:10) 

アビッチ3号

楽しく生きようさん>niceどうもです!(^^)
by アビッチ3号 (2015-05-18 06:51) 

アビッチ3号

タケサバスさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-08-06 05:37) 

アビッチ3号

讃岐人さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-09-12 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔がヒリヒリする?雑感(2015/05/11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。