雑感(2015/01/24) [なんか良いことないかな~]

金曜日、朝から歯の後始末で、その後を聞かれ「痛みは無くなりました」と伝える。「歯石が結構付いてますから2回に分けて取りましょう。本日は下側からです」と。女の子にチェンジし、何やらフック船長みたいに鏡と鍵手みたいなモノ持って「何かを測ります」と言ったように聞こえたが、何と言ったのか?もう一人の女子に「下側1番4、2番3…数字が多いのが良いのか悪いのか?何番まであるんか?」とか言いつつ歯の根元をグイグイ押し込んでて痛かった(>_<) 声に出さないけど一応「チックタック、チックタック」と言ったつもりだったが効果は無く(^.^)

続いてビービー、ジージー、ガリガリと削られて顎は疲れるわ、時々痛いわで、細かい仕上げで鍵手登場。隙間に糸を通し、最後の仕上げに消毒薬塗布。なんちゅうの?プールの底みたいな味?カルキのような。うがいを少しさせてもらったけど、スースーしますわ(^_^) 受付で来週の予約を入れた。上側やれば終わりかな( ^ω^ )

サッカー!負けパターンにハマった感じだ。とことん攻めてたけど結局決めきれなかった。グループリーグでも見られた欠点。完全にゲームを支配しているのに、長年言われ続けたフィニッシャー不在論に行き着いてしまう。確かに枠にも飛んでるし、敵も引いて守ってるけどね。長友が、あんな形になってしまった不運もある。前半の開始早々に裏に通された不用意なゴールが全ての敗因でしょうな。疲れていた事もあるだろうけどPKで本田と香川が外す?香川のメンタル心配ですわ。
それにしてもアギーレ続投と出てたけど、次の候補が難航しとるっちゅう事ですかね。

稀勢の里!本日鶴竜に見事な勝利で11勝目、あんだけ強いのに残念な力士だ(。-_-。)
明日勝って来場所も奮起して優勝争いに絡む事!なんも考えずひたすら稽古に精進するこってすな。遠藤だって、そうだ。今日の琴奨菊戦は見るモノあったと思うよ
。CMとかやめて本業に集中しろ!って思ってる人は多いんじゃないのかな( ^ω^ )

錦織はベスト16。サービスも強くなったように見えるし、ゲームマネジメントも出来てる。展開を読む力が強いんだろうな。試合が終わって選手同士握手する時に「あぁ、錦織って小さいんだな」と思うもんね。あんな日本人選手が出て来るなんて夢みたいですわ( ^ω^ ) メジャーに勝つのは並大抵じゃ出来ないけど、勝てる気運は育ってそうだし、チャンスは逃さず自分で掴んで欲しい。

イチローがマーリンズ決めたらしい。控えかもしれんけど働く場を与えられ優勝するためのピースとして価値を認められたということは素晴らしい事でしょう。イチローだって、今の歳で契約金欲しくて野球やってるわけじゃないと思うもの。プライドと執着心でしょう!ヤンキースの時だって、レギュラーを確約されたわけじゃなかったけど、腐らず、常に前向きに、自分に出来る準備を怠らず打席、守備機会を待つ。凄い人だ!そして今もまだ出来ると確信するだけのトレーニングを積み、若いトップレベルの外野手3人に戦いを挑んで行く姿勢!今シーズンきっと良いことがたくさんあって欲しい選手です。

黒澤さんのDVD探しに行ったら「生きる」は無くて「姿三四郎」があった。しばらく考えたけど、そのうちTSUTAYAに行ってみんべと購入は思いとどまった(^_^)
セルDVDも良いんだけど、やっぱお高いしね(^_−)−☆

nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 11

cafelamama

昨日、稀勢の里、鶴竜戦観ていました。
>あんだけ強いのに残念な力士だ
ほんとに、そう思いますねぇ。
黒澤のDVDは、ツタヤのレンタル品のほうがタイトルは多いです。
by cafelamama (2015-01-25 04:01) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

千秋楽は日馬富士戦です。がっちり捕まえて、どっちが横綱かわからんように勝ち切ってくれ!と祈ります( ^ω^ ) 2横綱倒して来場所も賜杯を争う事が出来るように!それにしても、取りこぼしが多いのは理解に苦しみます。メンタルが弱いわけではないと思うのですが。不思議な力士だ、との評価で終わって欲しくはありません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-01-25 07:58) 

アビッチ3号

ryo1216さん、向日葵さん、シルフさん、(。・_・。)2kさん、JIJIさん、いっぷくさん、mukさん、su-nyaさん、あんれにさん、ビタースイートさん、xml_xslさん、kazgさん、sora_pさん、ソニックマイヅルさん、とし@黒猫さん、やってみよう♪さん、ぼんさんさん、momoさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-25 08:03) 

アビッチ3号

みぃにゃんさん、newsboxさん、enosan、kurakichiさん、楽しく生きようさん、AKIさん、isoshijimiさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2015-01-25 11:35) 

マメ三

今週はスポーツネタ満載で楽しませていただきました。
中でも、スノーボード世界選手権 女子スロープスタイル部門で優勝した! 熊本出身の 鬼塚雅ちゃん(16歳)には頑張ってほしいものです。
by マメ三 (2015-01-25 12:46) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

あん娘はおてもやんでしたか(^_^) 熊本であぎゃん遊びの出くっところのあっとは思えんですばってん阿蘇あたりの娘さんでしょうか。
まぁ同郷人てわかったですけん応援ばしてやらにゃならんですね。まあだ若かけん先の楽しみかごたっです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-01-25 23:47) 

アビッチ3号

okin-02さん、RodorigesEXさん、さらまわしさん、響さん、青竹さん、aopaさん、ネオ・アッキーさん、おんぷちゃんさん、donさん、たくやさん、ハマコウさん、おでかけさん、tommy88さん、ぼんぼちぼちぼちさん、げいなうさん、comomonさん、Silvermacさん、ゆうのすけさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-25 23:52) 

アビッチ3号

さくら君さん、電気男さん、Ctuまことさん、Boo(ブゥ)さん、駅員3さん、MONSTER ZEROさん、siroyagi2さん、足立sunnyさん、二郎三郎さん、sugoimonoさん、たかおじーさん、ENOさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-26 18:33) 

アビッチ3号

desidesiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-27 07:03) 

アビッチ3号

さーかなさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-28 16:09) 

アビッチ3号

タケサバスさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-08-01 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。