新潟から戻りました [なんか良いことないかな~]

ウゥ~(>_<) 歯が痛い…

一昨日、前橋育英が延長後半2点入れられ残念ながらの準優勝。そう簡単に優勝なんて出来んちゅう事ですわ(^.^) ディフェンダーの子の不用意なバックパスが気になったが、試合を通して星稜のボールへの寄せが一歩先んじていたように見えた。結局その違いが星稜の勝因だったと思いますわ。ゲームは延長に入ったので乗る電車の時間も押し迫り慌ただしく出発。だいたい、こういう時って何かを忘れるのが常。案の定、歯の痛み止めと、毎日服用してる薬を忘れた(>_<)

新潟に入り、駅のマツモトキヨシでイブプロフェン配合のディパシオIPa?どこの会社なんだかわからんけど勧められて購入。ホテルにチェックインし二錠服用、ロビーで待ってくれた先輩と呑みに出かけた。駅の近所の居酒屋さんで熱燗で乾杯!流石は新潟で、名も知らぬ安い日本酒が、結構辛口でいける!(^.^) 今の時期、佐渡の寒ブリがお勧めらしいので刺身を注文。ついでにイカソウメン、あと牡蠣鍋2人前注文。寒ブリは脂のノリがイマイチだったが悪くはなかったと思う。牡蠣鍋の〆にうどんをふた玉注文。可愛らしい美形の女性が注文取りに来るのが嬉しくて、ついお酒を多めに頼んでしまう。男はいくつになってもスケベだと云うことだ( ^ω^ )

翌日、バイキングでの朝食。なんとかお粥と味噌汁を流し込みタクシー拾って事務所へ。午前中の打ち合わせを終え昼飯は廻転寿司に出かけた。廻転寿司弁慶?佐渡直送のネタで美味しいと評判のお店らしい。確かにネタは廻っちゃいるが握ってるのは本職っぽい方々だ。まずは寒ブリ!昨日食べた刺身と比較すると脂が全然違う(^_^) 次にばくだん!何だか良くわからんのだけど軍艦の上に刺身の切れ端?余りなのかな、納豆とかと混ざって山盛り乗ってるんだけど、これがやたらと美味い!これは食べてもらわんと説明できませんわ( ^ω^ ) あと生シラス!絶品でした。えんがわ、中トロ、生ダコにイワシ、納豆巻き。絶対的にシャリが美味いのもあると思いますわ!これで1600円。ちょっと昼飯には豪華ですけど、同じ額払ってもなかなか食べれん味わいでした( ^ω^ ) 活アワビ、カワハギ、大トロ、のどぐろ、ボタンエビにウニ。ボーナスいっぱい貰ってたら食べるべきですわ!(*^o^*) 写真が無いのが残念ですけどね。http://sado-benkei.com

満腹になり、腹ごなしに店の周りを散歩。観光客用なのかリカーショップだったり食堂とか、道の駅の豪華版みたいな感じかな。
http://www.bandai-nigiwai.jp/shop/
まぁ近所に来られたら是非立ち寄られた方が良いと思いますわ。土日は混んでそうですけどね(^.^)

その足で駅に向かい饅頭購入し帰宅。歯の痛みさえ無ければもう少し食べれたけど、いつの日か銭持って出かけてみようかな(^.^)
急ぎで歯医者に連絡入れて明日の朝一で予約済み、いきなり親不知抜かれるかもね!そん時はそん時だ(^_−)−☆


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 14

アビッチ3号

あとみみさん、mukさん、gacha-gachaさん、AKIさん、tossyさん、xml_xslさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-14 20:25) 

アビッチ3号

ぼんぼちぼちぼちさん、とし@黒猫さん、ハレルヤさん、sarusanさん、青竹さん、楽しく生きようさん、ゆうのすけさん、さくら君さん、ネオ・アッキーさん、つむじかぜさん、ryo1216さん、向日葵さん、いっぷくさん、JIJIさん、cafelamamaさん、110さん、momoさん、ハマコウさん、neo-kaminewsさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-15 06:40) 

さーかな

せっかくの新潟の味覚、歯の痛みは残念でしたね。
でも、早く治して、美味しく食べられるようにしてください!
お大事に(^^)
by さーかな (2015-01-15 21:39) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

健康体でいられる事って、その事が一番の喜びだなと改めて思います(^.^) 何は無くとも健康でご飯を美味しく食べられる!その上で、安くて美味しいものが豊富にある場所に居られる事は素晴らしいです( ^ω^ ) もちろん、空がドンヨリしてたり雪下ろしのようなハードな日常を強いられる欠点も受け入れる必要はありますけどね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-01-15 23:50) 

アビッチ3号

やってみよう♪さん、旅爺さんさん、モカさん、シルフさん、yogawa隼さん、ソニックマイヅルさん、ビタースイートさん、suzuranさん、たくやさん、akihiro-sさん、MONSTER ZEROさん、okin-02さん、みぃにゃんさん、Silvermacさん、(。・_・。)2kさん、kurakichiさん、おでかけさん、sugoimonoさん、黒さん、おんぷちゃんさん、AToZさん、足立sunnyさん、enosanさん、ENOさん、さらまわしさん、たかおじーさん、駅員3さん、げいなうさん、マメ三さん、aopaさん、Chobiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-16 00:00) 

Chobi.H.YAOITA

ばくだん…気になります…
ざっと調べたところ
粗く刻んだマグロ+納豆+薬味のようですが
とても美味しそうです
鯵+味噌+薬味を混ぜて叩いた「なめろう」を連想しました
これは簡単にできますねえ…
私は下戸なので白いごはんで頂きたいと思います!(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-16 00:01) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

なめろう!酒飲みにはたまりません( ^ω^ ) ばくだんは、その時々で違うようですが、まかないっぽくてとても美味しくいただきました。2皿は全然OKです(^_^) 新潟のホットモットで食べるお弁当のシャリは抜群に美味いです!ベースで差があるのは勝てませんね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-01-16 06:53) 

アビッチ3号

あんれにさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-16 06:54) 

アビッチ3号

kazgさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-16 07:14) 

COPP(コップ)

歯の治療痕で、本人のいんてりじぇんす度ば、推測でける・・と母親の妹の亭主が言うとりました。
丁寧な治療がしてあるほど、いんてりじぇんす度が高いげなです。
こん男、警察がっこのしぇんしぇえでした。
検視の話からですばって、おるは、それからはマメに歯医者に行くようになりました。
見栄ば、はって、通うてはいよ。
by COPP(コップ) (2015-01-16 22:40) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

インテリジェンスば感じてもらゆっとなら、がまださんばいかんですね( ^ω^ ) 歯医者さんも技術職ですけん腕ん良か、こだわりば持った先生ば探さにゃならんとですが、今ん先生は手際の良かですし痛みの続かんとが良かです。解剖さるるごたる身分になりたかなかですばってん見栄ば張らせてもらいます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-01-19 07:23) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-19 07:24) 

アビッチ3号

ちくわさん、desidesiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-01-23 03:22) 

アビッチ3号

boochanさん、タケサバスさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-08-03 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2014年1月12日)今朝は歯医者さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。