もう少しで今年も終わりですね [なんか良いことないかな~]

群馬1区、結局佐田さんが当選した。オイラが一票投じた共産党のおばさんは最下位。民主から出た宮崎さんは3位ではあったが比例で当選。無所属で出た上野さんは佐田さんに僅かに及ばず。しかし小選挙区で落選した人が比例で復活当選する仕組みは、ようわからんし誰もあの人たちを選んじゃおらんでしょう。

それにしても、残すは10日ですか(>_<) 仕事は溜まってるんだけど、今年の仕事は今年のうちに終わらせたいものね「頑張んべ!」
さっきまで冷たい雨が降ってたけど雪にならなきゃ良いけどね。

今週は月曜日に爆弾低気圧で日本海側は凄いことになってた。その日は新潟から先輩が来たので夜、焼き鳥屋にご招待した。年に一、二度顔を出すお店で焼き鳥が抜群に美味い!何が秘訣なんだか?塩がものすごく振られるのだが食べてて塩っ辛いと感じた事はない。やっぱりネタの新鮮さと絶妙な焼き加減があるのかな。いつものように親父さんにお任せで焼いてもらう。ただレバーを食べると、ここのは本当に美味いので速攻で追加してしまうのだ( ^ω^ ) 焼き鳥以外のメニューはお新香のみ!と云うのも潔い!生ビール、焼酎お湯割、最後に日本酒熱燗。この日はハイピッチで仕上げて早めに自宅に帰宅した。

木曜日は茨城に移動して水戸に宿泊。宿泊は帽子かぶったおばさんで有名な某ホテル。多分潰れたホテルを安く買い取った感じのホテルだったけど寝れれば御の字ですから(^.^) それにしても以前は何て名前のホテルだったのか?歳だね、名前が出て来んですわ。

チェックインを済ませ、とっととホテルを出て、銀杏坂を徒歩で泉町方面へ。先週約束してた割烹屋さんに入る。大将に「昔、一緒にゴルフやった◯◯さんだけど覚えてっぺ?」とカウンターの方を紹介されたがお互い、面影があるような無いような(^_^) 3階から当時のゴルフノートに、古い写真引っ張り出して来て「確かに名前があるし写真にも写ってそうに見えますね(^.^)」残念ながら、当時オイラの体重は60kgを下回っており、まるで別人(>_<) 大将に老眼鏡借用し、着てたセーターに見覚えも有り、やっとこさ本人である事が確認できた(*^o^*) ノートに書かれた年度は昭和59年!実に顔が若い(^_^) どんだけ呑んで遊んでも疲れなかった頃だ。今じゃ考えられんけどね。時代は、都はるみさんが普通のおばさん宣言し、グリコ・森永のかい人21面相騒ぎの頃ですわ。キツネ目の男とか騒いだけど結局迷宮入りしたんだと思うけど不思議な事件でした。オイラ的にはトルコ風呂がソープランドに変わった記憶が一番かな。事務所の裏にトルコ風呂が20軒以上あって、駐車場がその中にあったので毎日呼び込みの人やお姉様達と出くわすのが面倒で。あの環境はちょっと経験出来んでしょう(*^o^*)

そんな昔話で盛り上がり、またしても、どこをどうホテルに帰り着いたのか(>_<) 部屋に戻って服をハンガーに掛け、風呂に入った形跡もあるので安心しとるけど、危険ですわ。反省じゃね(。-_-。)

金曜日は気合で午前中を乗り切り、午後は天ざる蕎麦食べて買いそびれてた7億7千万を購入。当たるわけはないけど買わんと権利も貰われんしね。年末までは夢見させてもろうても良かでしょ(*^o^*)





nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 14

Silvermac

穏やかな正月であって欲しいですね。
by Silvermac (2014-12-21 06:21) 

アビッチ3号

Silvermacさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

嬉しいこと楽しいことがたくさんある一年であればと毎年思ってましたが、健康でさえあればOKと思うことにしました(^_^)
穏やかな年明け!幸せな気分になれます(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-21 09:24) 

アビッチ3号

JIJIさん、(。・_・。)2kさん、kurakichiさん、あんれにさん、momoさん、sora_pさん、ハマコウさん、tommy88さん、xml_xslさん、ゆうプーさん、楽しく生きようさん、ペンタさん、enosanさん、isoshijimiさん、tarouさん、やってみよう♪さん、SORIさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-21 09:31) 

アビッチ3号

たぬぽさん、trending-nowさん、sugoimonoさん、aopaさん、いっぷくさん、okin-02さん、みぃにゃんさん、neo-kaminewsさん、ネオ・アッキーさん、Boo(ブゥ)さん、まきさん、ビタースイートさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-21 15:02) 

風花六花

第1区はやはり佐田さんでしたね~、中々自民王国群馬は崩れない。てか5区民としては、前回7時間しかいなかったのに圧勝した小渕さん、今回は問題あっても……圧勝か…ぱねぇな……と思いましたよ…。
by 風花六花 (2014-12-21 20:28) 

マメ三

寒い寒いで今年もあと10日ばかし、
特番見ながらミカンを食べながらホッコリしています。
by マメ三 (2014-12-21 21:23) 

アビッチ3号

風花六花さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

月曜日に先輩と飲みに出かける時、「小渕優子は強いね!」と言われたので「人、殺しても受かるかも(^_^)」と伝えておきました。他の候補者出てましたっけ?みたいなイメージで。山本一太が参院から鞍替えして出たとしても敵じゃないと思います。( ^ω^ )
by アビッチ3号 (2014-12-21 22:57) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

お久しぶりです。バイク仕上がりましたか?阿蘇方面、今週寒くなるような話題でした。雪にはお気をつけください(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-12-21 23:01) 

アビッチ3号

たくやさん、donさん、げいなうさん、sarusanさん、さらまわしさん、ソニックマイヅルさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-21 23:05) 

cafelamama

トルコ風呂がソープランドに変わった頃
天王町にあった映画館「京王グランド」は、まだ残っていましたか?
あの界隈には「京王グランド」のほか、「京王日活」「アート名画座」など
いくつか映画館がありました。
中学生のころからあの界隈を歩いていたので
私にとってはとても懐かしい界隈です。
by cafelamama (2014-12-22 07:08) 

アビッチ3号

桂文筆さん、さくら君さん、電気男さん、ゆうのすけさん、mukさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-22 08:02) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

京王グランド?遅くまで仕事して明け方近くまで呑んで遊ぶのに一生懸命で(>_<) 住んでたアパートが伊勢甚デパートの裏で江幡産婦人科の前。泉町、大工町、天王町をウロウロしてました。トルコ風呂の奥に水戸殿中のお店があって買いに行かされてたりしてたのですが、うっすらとですけど、あったような…でも映画観た記憶はありません。

「ありがとう」のPV観ました。子役の子が良いですね(^_^)
by アビッチ3号 (2014-12-22 08:16) 

アビッチ3号

MONSTER ZEROさん、110さん、404さん、siroyagi2さん、楽っくん。(らっくん)さん、芸能タイムズさん、tyapiさん、AKIさん、シルフさん、さらまわしさん、ENOさん、Hiroさん、Ujiki.oOさん、ゆきさん、まっつんさん、ryo1216 さん、たかおじーさん、minsukeさん、足立sunnyさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2014-12-24 01:00) 

アビッチ3号

ちくわさん、向日葵さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(12月13日)12月23日(火) 天皇誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。