雑感(12月3日) [なんか良いことないかな~]

先日は呑み過ぎた(−_−;) 控えていたのだが、先輩と二人!つい話が弾んでね(^.^)今度の衆議院選挙!何処に入れるんじゃ?と聞かれたので「いっそのこと共産党ちゅうのも良いんじゃ無いでしょうか(^_^*)」と答えておいた。オイラの選挙区は佐田玄一郎さんが出馬するんですけど、このおっさんは元気なんですわ。政治資金収支報告書で2億の虚偽記載。昨年は60歳にして20代の女性と一回4万円?の援助交際で議員運営委員長を辞任。英雄色を好む?。 なんちゅうんですかね、神道政治連盟国会議員懇談会、「神政連」とか云う議員さんの集まりに属されてるんですわ。で会長さんは安倍晋三さん。佐田さんに小渕さんも、ナントカ還元水で有名になった故松岡農林水産大臣とかもね。皆さん銭にだらしない人ばかりのような気がしてですね(−_−;) ほんと誰に投票するべ?清廉潔白である必要は無いけど、徳性の高い人であって欲しいと願ってしまう。

本日は栃木に電車移動。車内で池井戸潤さんの本「下町ロケット」(2010年11月)を読破。小山を越えたあたりで思わず泣いてしまうところだった(>_<) 人は何のために働くのか?愚痴もこぼすし、文句も言うけど、やっぱ自身が育ってきた会社への愛着もあれば、自分の仕事に対するプライドだってある。本の中で「大企業がどうしたってんだ!中小を舐めてんじゃねぇ〜ぞ!」ってみんなで盛り上がってくところでウルっと来た。女子高生の前で泣くわけには行きませんぜ( ^ω^ ) 明日から二日間缶詰なので手が出せないが「ルーズヴェルト・ゲーム」(2012年2月) も面白そうだ。でも年賀状も仕上げんと行かんしなぁ。そういやプリンターのインク大丈夫じゃろうか?(>_<)

nice!(77)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 9

アビッチ3号

Cherryさん、ゆうのすけさん、さくら君さん、足立sunnyさん、ネオ・アッキーさん、ゆきさん、あんれにさん、xml_xslさん、ryo1216さん、neo-kaminewsさん、ハマコウさん、isoshijimiさん、kurakichiさん、楽っくん。(らっくん)さん、mukさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-04 05:59) 

Chobi.H.YAOITA

今回の選挙はなんだか気が乗りませんね
いままで棄権したことはないんですが
「アベノミクスの是非を問う」とか言われると
難しいですよね
お金の流れは一部よくなりましたから
「どちらともいえない」
そう言う気持ちを表すのってやっぱり
「投票に行かないこと」なんでしょうか
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-04 11:11) 

COPP(コップ)

今回の選挙は、意味のなかごて気のして、なんば書いたらよかか、判断のつかんです。k某党という名で、ご近所さんがお願いします・・いうとりましたが上の空で返事ばしてしまいました。
駅前では、「皆様、私を、男にしてくださいっ!!」と絶叫していました。
おとこじゃなかったんだ・・・・・・道理で、私に入れてくださいなんだ・・と妙に納得。
そんなヤツに投票したくはなかですど。は~思案投げ首です。
by COPP(コップ) (2014-12-04 23:04) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

新聞、メディアでは既に自公圧勝、共産躍進、民主他は野党共闘調整不足で大きく減らしそうな予測です。そりゃそうだろうな、というのが正直な感想です(^.^) 投票に行かないのも少ない民意で国政が大きく舵を取られるようで癪ですね。困りました(>_<)
by アビッチ3号 (2014-12-05 05:07) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

おんなん人に「してくれ!」て言わるっとなら、考えんでもなかですばってん男はですね(−_−;)今は都市型ですけん駅前で走って握手して「最後のお願い」と土下座。畑に行ってお百姓さんば騙くらかしとった人たちゃ対変でしょ。海江田、菅、小沢の当落は興味のありますばい( ^ω^ )
by アビッチ3号 (2014-12-05 05:27) 

アビッチ3号

momoさん、ビタースイートさん、とし@黒猫さん、ippoさん、やってみよう♪さん、駅員3さん、モカさん、yuuki_nさん、JIJIさん、sora_pさん、enosanさん、sugoimonoさん、hide-mさん、hujinomagumaさん、MONSTER ZEROさん、たくやさん、みぃにゃんさん、aopaさん、okin-02さん、(。・_・。)2kさん、tarouさん、響さん、あとみみさん、さらまわしさん、desidesiさん、AKIさん、Boo(ブゥ)さん、ちくわさん、sarusanさん、Hiroさん、楽しく生きようさん、風花六花さん、110さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-05 05:37) 

アビッチ3号

しゅんたろうさん、シルフさん、suzuranさん、ねじまき鳥さん、いっぷくさん、ENOさん、青竹さん、ゆうブーさん、akihiro-sさん、レウゥンさん、まきさん、黒さん、miniusao325さん、げいなうさん、kouichiro_s3さん、nikoponさん、芸能タイムズさん、モリガメさん、yamさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-06 10:42) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、comomonさん、Ujiki.oOさん、月夜のうずのしゅげさん、めいさん、たぬぽさん、まっつんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-07 01:39) 

アビッチ3号

たかおじーさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-12-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドック雑感(12月7日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。