ただいま仮眠してました [なんか良いことないかな~]

今、北関東道のPAであまりの睡魔に勝てず30分ほど落ちてた(-_-)zzz

一昨日は午後4時頃から新潟県長岡市に車で移動。事務所の連中と駅の近所の焼き鳥屋で地元の名も知らぬ日本酒を飲む。「長者盛」?日本盛りみたいな名前なんじゃね(^.^)とか云いつつグビグビと。冷やは何呑んでも美味いんだけど特に新潟の酒は甘くないのが嬉しい。栃尾の油揚げも本場の美味さで、どうやって食べたら良いか、良くご存知だ。一升瓶3本呑んで一人当たり3500円は、この時代嬉しい限り。ホテルは駅中にあるメッツ、割ときれいで嬉しかった。

翌日は昼まで勉強会に参加し、昼食を地元の割烹屋さんで食す。焼き魚で鯖を所望。甘くって最高ですわ!やっぱ白飯が美味いのは何はさておきだよね( ^ω^ )店の入り口にソフトバンクの監督に就任した工藤が御主人と並んで写真におさまってた。今年の9月終盤の日付。「既に監督打診あった頃かもね(^.^)」なんちゅう話をしながら前橋に帰着。事務処理を済ませ宇都宮に移動だ。

18時前に事務所に到着し翌日の準備をし、有志一同で駅前の居酒屋へ。ここでは栃木の地酒を所望した。お目当ての酒はなかったが評判良いよと薦められた「四季桜(しきざくら)」を呑む。少し甘味があってイケる味だ。茨城の「一品」に近いような。まぁ最初の一杯目しか味はわからんので二杯目からなんでもごじゃれなんですけどね(*^o^*) なんやかんやとくだらん話で盛り上がり22時頃解散。本日のお宿は東横イン。安いですな(^.^)

今朝、起きて胃もたれを感じつつ朝食会場へ。同僚に聞いてたのは白い握り飯と聞いていたのだが、水曜日は朝からカレーの日なんだそうだ。あのカレーの匂いを嗅ぐと「エェー(−_−;)」となったが、なんかしら胃袋に入れとこうと少量を取り食べた。イチローは朝からカレーを食べるらしいがオイラには無理だ(。-_-。)

午前中一杯勉強会に参加し昼飯は近所のバーみたいな場所に連れてかれた。ハンバーグがお勧めらしい。カウンターに座り待ってると、ひっきりなしにお客さんがやってくる。対応するママさんが時間掛かるけど良い?って聞くんだけど誰も「良いよ!」と引き返す素振りも見せない。オイラの目の前にフライパンに乗っけられたハンバーグが、まんま登場。これがね( ^ω^ ) オイシイの(*^o^*) わかりますわ待つ気持ち!マスターもかなり高齢にお見受けしたが一人で調理場を切り盛りされてたが、ちょっと後継者問題を尋ねてみたくなったが、それは野暮ってもんでしょう。食後のコーヒーのお味もちょうどいい(^○^) 夜は生バンド入れてるようだけど夜に来てみたい気もする→http://www.bronco-utsunomiya.com
実は来週も宇都宮に入るのだが、夜プラス翌日のランチを計画してみたい。その時はポークソテー頼んじゃおうかな!(^_−)−☆

腹一杯の状態で高速走り始めたのと、ここ数日の暴飲暴食!仮眠取って正解でしょう(^.^) これから事務所に戻り、ひと頑張りしましょうかね(^_^*)
nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 7

アビッチ3号

ビタースイートさん、げいなうさん、okin-02さん、楽しく生きようさん、ENOさん、くらいふさん、sarusanさん、まきさん、とし@黒猫さん、ソニックマイヅルさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-12 22:04) 

Chobi.H.YAOITA

わあ、睡魔は怖いです
安全運転お願いします!(>人<)
こちらも先日の暴飲暴食がたたって唇の端が割れたため現在節食中(^^;)
油揚げも焼き魚もカレーも美味しそうでうらやましいです!
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-13 00:37) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

約1時間ほどの休憩になりました( ^ω^ ) やはり車の運転は疲れます。高速道路なので信号はありませんけど一般道と違ってコンビニが都合良くはありませんのでPAまでの道のりが辛かったです。夜な夜な飲み回って朝は早くから時間に追われてるせいか駐車した途端に寝てました(^.^)
カレーも調子の良い時であれば中辛で大量に作られた美味しいカレーだと思いましたが、二日酔いには厳しかったです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-11-13 06:47) 

アビッチ3号

カメラde防犯さん、NOIRさん、ゆうのすけさん、さくら君さん、Hiroさん、ryo1216さん、あんれにさん、ネオ・アッキーさん、まっつんさん、JIJIさん、isoshijimiさん、momoさん、Silvermacさん、sora_pさん、ハマコウさん、(。・_・。)2kさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-13 06:51) 

アビッチ3号

xml_xslさん、desidesiさん、やってみよう♪さん、mukさん、kurakichiさん、たくやさん、hujinomagumaさん、siroyagi2さん、青竹さん、sumijuniさん、いっぷくさん、yogawa隼さん、sugoimonoさん、さらまわしさん、Ujiki.oOさん、makimakiさん、電気男さん、Boo(ブゥ)さん、黒さん、miniusao325さん、bee-15さん、tarouさん、モカさん、みぃにゃんさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2014-11-14 15:28) 

アビッチ3号

enosanさん、comomonさん、月夜さん、急行9号さん、足立sunnyさん、響さん、nikoponさん、tedさん、モリガメさん、Ujiki.oOさん、AtoZさん、kaminews100さん、ippoさん、ししど けいまさん、ゆきさん>niceどうもです!(^.^)

by アビッチ3号 (2014-11-16 01:47) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-12-05 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感11月9日雑感11月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。