疲れが貯まってました(−_−;) [詩・本]

17日は同僚の送別会で、やたらと呑んで大騒ぎして…どうやって帰り着いたんだか?17日の万歩計見ると13kmほど歩いてるので、あっちこっちうろついたのはわかるけど(>_<) 土曜日は二日酔いだけど散歩だけは実施。帰宅して気持ち悪くって寝てた。日曜日は支店のゴルフコンペ!朝から缶チューハイ飲みながらのプレー(^.^)
ゴルフデビューの子の面倒見つつ、ノンビリ?とゴルフ(大笑いしながらだけど他のプレーヤーに迷惑の掛からぬよう気を使いつつ歩いた距離は8.2km、20日は期初の決起集会と称し飲み会。イシダイの刺身にカマ焼き、熱燗でガブガブ呑んで、これまた前後不覚。この日も11.5kmだから、雨降りだっちゅうのにフラついてたわけだ(。-_-。) そんなわけで昨日は早めに帰宅し、ゆっくり入浴して9時には布団に入る。

寝るまで読書だと以前購入した「業政駆ける」火坂雅志に取り掛かる。武田信玄に「業正ひとりが上野にいる限り、上野を攻め取ることはできぬ」と言わせた漢!長野業正、群馬は上野(こうずけ)の国!箕輪城城主。今の群馬県高崎市。榛名山の麓あたりなのかな。配下に新陰流開祖、上泉信綱と云う剣の達人を従え、上野の国の盟主として、国を民を守り抜いた武将!上杉謙信を味方に、真田幸村の祖父真田幸隆との友情、武田信玄との戦い、と面白くなってきたところで目が閉じた(-_-)zzz

今朝4時に起床し雨降りを確認。散歩を諦め、昨晩の続きで本を読み始めた。7時半に読破!まぁ群馬が舞台だと見知った場所が多く登場するんで面白く読めましたわ(^_^)

流石に酒の飲み過ぎだと感じております!ちょびっと抑えにゃならんとですが、来週も送別会やもんなぁ(^_−)−☆
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 11

アビッチ3号

さくら君さん、ネオ・アッキーさん、kaminews100さん、電気男さん、JIJIさん、isoshijimiさん、あんれにさん、とし@黒猫さん、ハレルヤさん、(。・_・。)2kさん、ハマコウさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-23 05:30) 

muk

武田信玄は好きな武将です。
風林火山を読みました。
でも忘れているなあ。
by muk (2014-10-23 05:38) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

武田信玄と上杉謙信には時の運がありませんでしたね(^_^)
もったいない話です。城を巡ったり合戦上に出掛けると、つい夢想してしまいます。私などは、さしずめ槍を持った小兵と云うところでしょうか( ^ω^ )
by アビッチ3号 (2014-10-23 05:58) 

アビッチ3号

kurakichiさん、enosanさん、駅員3さん、やってみよう♪さん、ビタースイートさん、okin-02さん、たくやさん、げいなうさん、hujinomagumaさん、みぃにゃんさん、sora_pさん、いっぷくさん、sugoimonoさん、ENOさん、Silvermacさん、楽しく生きようさん、DONさん、sarusanさん、ゆうのすけさん、足立sunnyさん、モカさん、ハゲノヤセウマさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-24 06:21) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、tarouさん、まきさん、RANPOさん、siroyagi2さん、U3さん、Hiroさん、急行9号さん、ししど けいまさん、さーかなさん、ryo1216さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-25 05:38) 

アビッチ3号

Boo(ブゥ)さん、desidesiさん、さらまわしさん、まっつんさん、響さん、Aちゃんさん、mamaluさん、akihiro-sさん、sumijuniさん、カメラde防犯さん、桂文筆さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-28 04:06) 

アビッチ3号

ちくわさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-29 06:28) 

COPP(コップ)

飲みごつん間に、会社や、読書のあっとでしょうか・・とはならんごて、
気をつけてはいよ。
おるは、とうとう、飲まんようになって、のさんです。
昨日は列の最後尾に並んでみたら、赤霧島の販売でした。

心入れ替えて、のまにゃんですばいた。
by COPP(コップ) (2014-10-31 22:37) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

近頃は酒の弱なった気のします(^_^) 金もなかですけん回数ば減らしよっとですが、たまに行くと抑えの効かんごたるです(*^o^*) そんうち慣れてくるとでしょうが、そるまではしょんなかて諦めとっとです。心入れ替えるには、まだ早か (^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-11-01 06:41) 

アビッチ3号

ゆきさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-01 06:41) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-02 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(10月13日)雑感(2014年10月27日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。