昨日は水戸で [なんか良いことないかな~]

金曜日、休暇を頂戴し6時に前橋を出発。7時45分水戸市赤塚駅に到着。「随分様変わりしてんな!」とプチビックリ(^_^) そこから城里町のゴルフ場まで30分、すでに太陽は顔を出しモワッと感満載(>_<) すかたねぇ〜。
9時20分無事スタート、日陰は風も吹き気持ち良いのだがフェアウエーでは遮るものもなく日傘さすもののムチャだ(。-_-。) 「勇気ある撤退って云うの?必要だと思うよ!」と漏れる独り言。それにしてもプレーが遅い。しかもお恐ろしく遅いのだ。前の組は多分2ホール以上前と離れてるんじゃないのか?見てても下手じゃないけどカートは動かないし、なかなか打たないし、クラブ複数本持ってるようにも見えないのだ。もはやマナーの問題と携帯でゴルフ場に電話を入れマーシャルにプレー遅延の注意を入れて貰ったが改善せず。後方の組もイラついてるみたいだ。あんな奴らの為に我々が熱中症になったら悲劇だと、再度ゴルフ場に連絡を取り昼飯後はカートを入れ替えて欲しいと要望。この時点で水1リットル消費、とにかく暑い!

飯食って水筒に氷水補給し午後スタート!誰も居ないのが嬉しい(^_^) これこそ平日のゴルフなのだ( ^ω^ ) 午後一番は皆ナイスショットでのスタート。気分も良し。
後ろを振り返ると遅延の組が見えた。「あれ?3人になってる。1人リタイアしたみたいだ」後で聞いたら午前中から具合が悪くって食事の時に帰ったらしい。熱中症だったのかな?どっちにしても具合の悪い人がプレー出来る陽射しじゃないよ。
さて順調に回っていた我々にもアクシデント発生。脚が吊り始めた。水分不足だね。オイラともう1人が同じホールで吊った(−_−;)脚を曲げ伸ばし、歩くのは最小限に留めようとカート移動を心がける。残すは2ホールだ。無事最終ホールでカップインを済ませ一目散に風呂へ。誰だか最後に外からチップインバーディとかボソボソ喋っていたが、誰も反応せず(^_^) 最後の最後にアトラクション持っていきやがって、余分だ( ̄Д ̄)ノ

お風呂は源泉掛け流しでヌルッとしてた。身体を沈め本日の反省、となるのだが今日ばかりは「暑かった」以外はなんも覚えとらん(^_^) 水風呂に下半身沈め○○玉がギュッっとなる冷たさが気持ち良い( ^ω^ ) 冷たい水飲んで鏡見ると二の腕と顔が真っ黒(サングラスした部分は焼け残って、まるでパンダ)な胸から上だけは精悍なおっさんが映ってた。「こりゃシャレにならんぞ(−_−;)」風呂上がりにドリンクバーで冷たいスムージー一気食いして頭がキンキン痛かった(>_<)

そこから水戸に戻り、本日のメインイベントの呑み会。夜の部から2名が追加合流。彼らがゴルフの言い出しっぺのはずなのだが、「この暑さの中ゴルフやる奴はバカだ!」なるほど!その通りだ(^_^) お店はいつもの店なので勝手知ったる他人の家。ご主人も従業員も何十年のお付き合い。縁もたけなわで大騒ぎしていたが、流石に日焼け後が示すようにグッと来る睡魔。そこを出て、帰るわけが、もう一軒!いやはや、これまた懐かしい勝手知ったる店でママさんの元気な姿を見て顔もほころんだ(周りから見ればかなり酩酊したおっさんが3人ニタニタしとる構図なので気持ち悪いかも(^.^))。どんだけいて何を飲み食いしたのか、サッパリ覚えちゃいないがタクシー呼んで帰ったのは間違いない(^_^)

今、朝食を済ませ、この足で一件私用の打ち合わせを予定。その後前回食べた蕎麦屋で冷たい蕎麦食べる予定だ。その後、墓参りして帰宅予定。何時に戻れます事やら。今日も暑くなりそうだ(^_−)−☆

nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 12

cafelamama

赤塚駅や内原周辺は、だいぶ変わったようですね。
飲み会は大工町でしょうか、五軒町でしょうか。

by cafelamama (2014-08-23 18:08) 

さーかな

ゴルフ・お風呂・飲み会、充実の休日フルコースですね。
暑さ対策、いくらやっても、この暑さ、辛いですよね・・・
by さーかな (2014-08-23 21:45) 

Chobi.H.YAOITA

お疲れさまでした
無事ご帰還されて良かったです^^;
前の組は病人が頑張っていたので遅かったのでしょうか
皆さん本当にゴルフが好きなんですね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-24 01:27) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

赤塚駅に水府病院が移ってたんですね。三の丸にあった頃、病院の待合室で地下鉄で毒ガスが撒かれたらしいとNHKの朝のニュース、はっきりと思い出しました( ^ω^ )
呑み会は泉町と五軒町です。大工町に近づく歳ではなくなりました。早寝早起きです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-24 07:06) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

大ハードです(^.^) みんな若くないんだからやめとけ!と喉まで出掛かるのですが、先に口にするわけにはいかず。
暑さ対策!重要ですね。日傘にUVカットのアンダーウェア、日焼け止め!首に巻くクーラー、冷たい水入れた水筒に塩分補給用の梅干し、塩飴、ありとあらゆるモノ準備してても、いつ倒れるかわかりません。究極の対策は行かない事!それが出来れば(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-24 07:12) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

誰になんと言われようとやめられないのがゴルフの魅力です。かなりのおバカ集団だと自覚はしてますので( ^ω^ )
途中で具合悪くなったんでしょうね。ただ同伴プレーヤーもかなりルーズに見えましたけどね(^_^) 後半3人で午後回ってましたが、やはり遅かったのでプレー以前の問題ですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-24 07:23) 

アビッチ3号

しゅんたろうさん、ビタースイートさん、楽しく生きようさん、Ujiki.oOさん、いとうゆかりさん、やってみよう♪さん、sarusanさん、sakugiiさん、カァズさん、sugoimonoさん、kurakichiさん、とし@黒猫さん、あんれにさん、みぃにゃんさん、ゆうのすけさん、たぬぽさん、ハマコウさん、okin-02さん、げいなうさん、急行9号さん、たくやさん、kaminews100さん、さくら君さん、(。・_・。)2kさん、まきさん、ryo1216さん、JIJIさん、mukさん、いっぷくさん、isoshijimiさん、Silvermacさん、sora_pさん、enosanさん>niceどうもです(^_^)
by アビッチ3号 (2014-08-24 09:38) 

アビッチ3号

ソニックマイヅルさん、旅爺さんさん、siroyagi2さん、ネオ・アッキーさん、さらまわしさん、comomonさん、Hiroさん、足立sunnyさん、110さん、suzuranさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-25 06:20) 

アビッチ3号

ハゲノヤセウマさん、ぼんさんさん、シルフさん、ちくわさん、ねじまき鳥さん、響さん、栗さん、ENOさん、akihiro-sさん、しょうゆうことさん、風花六花さん、Boo(ブゥ)さん、tedさん、モリガメさん、モカさん、月夜のうずのしゅげさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-26 15:11) 

COPP(コップ)

水筒の出番ですか。
大阪生まれの男が、出張で九州に行きました。熊本で、馬刺し、くぢら、芥子レンコンば買うたち、報告のありました。
どうでも良いから、とにかく、何を見ても「水筒~~っ!水筒~~っ!」と連呼するように。
ぎゃん、教えたとです。さあ、どげなったでしょうね。
by COPP(コップ) (2014-08-27 23:18) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

熊本ん女の人は情の深かですけん、ニコニコ笑うてかもうてくれなはったて思います( ^ω^ ) 今時ん水筒は、保温、保冷の能力の高かですけん熱かもんば入れる時は温度ば下げて入れとかんと、口の中のベロベロになるけん注意した方が良かです!(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-29 06:52) 

アビッチ3号

tommy88さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の新潟で(^_^)雑感(2014年8月26日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。