昨日の事 [なんか良いことないかな~]

昨日のショックな出来事。バイクのバッテリー上がったようだ(。-_-。) エンジン始動せず!確かにゴールデンウィーク明けに車検済ませて以降初めてセル回したような… 引越し終わって車で通うようになったせいか「バイク乗んなきゃ」と気にはしてたんだけど、申し訳ない(>_<) 今週手当てしなきゃだね。

ついでに浮気した!床屋だけどね( ^ω^ ) 今まで通ってた床屋さんは引っ越し先から距離が離れた事と、先日駅降りたすぐそばに格安店の看板があり気になってはいたのだ。髪切るだけだと1,500円。シャンプー込みでも税込2,000円。彼等って多分床屋の組合には加入してないんだろうね。行ってみて思ったけど、年中無休だしスピーディで格安!カットする人と髪洗う人、分業でね。店員の方はロン毛のマスクした40代?かな。普通に床屋さん行ったら3,700円から4,200円?髪染めやったら6,000円超えちゃうもんね。カミソリとかシャンプーは少し雑な事とマスクした男に顔触られるってのが大きなマイナス要素だけど、そこさえクリア出来れば不衛生な感じはあるものの十分だと思いましたわ(^.^) 実際のところ今まで通ってた床屋さんのキレイな店内、時間の掛け方、ひと手間の手際良さ、最後にアメくれるところ、「ありがとうございました。お気をつけてお帰りください」って言葉!どれもちょうど良い( ^ω^ ) そういうの大事だね。

今朝は薄曇りで気温も上がらなさそうだ。盆を過ぎればあっという間に秋になったり…まさかね( ^ω^ )
さて、雑に剃られたヒゲ、キレイにして出かけましょうか(^_−)−☆

nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 15

たくや

3か月じゃバッテリーは確実に上がっちゃいますね~充電しないと!
by たくや (2014-08-18 09:06) 

ゆき

僕は3日前車のバッテリーがあがっちゃいました(qμ凵μ*)圉゙
結構ショックですよねぇ(´。vωv。`)
by ゆき (2014-08-18 12:04) 

ちくわ

普段は普通の床屋さんに行くんだけど、
自分の休みと行きつけの床屋さんの休みがバッティングしたら、
僕も浮気しちゃいます(笑)


by ちくわ (2014-08-18 19:02) 

Chobi.H.YAOITA

安い理由っていろいろありますよね(^^;)
昔、すっごく安い美容院のチラシをもらって行ってみたら
「全自動シャンプー」なるものがありました(*_*;
シャンプー台を倒し、頭にカバーをセットしてスイッチオン
見えないんだけど、たぶん食器洗浄機みたいなもので
グオングオンとシャンプーされて…洗い上りは…大変不愉快!(笑)
その店、間もなく潰れました(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-18 23:51) 

COPP(コップ)

浮気もよかですど。
いつも美人ばっかりだと、飽きのくるらしかばって・・シコメの深情んごたる環境もよかかも。
顔ばいつまっでんいじくらるっとのすかんけ、雑でん、早々にかいほうしてくるるとなら、おるは文句ばいわんです。
おるがいく散髪屋は、顔そりは、てもやんのごたるおねいちゃんで、おもわず、目ば閉じてされるがままになっとる次第です。

耳元で、・・いいのよ・・そのままで・・気を楽になさって・・こわくないのよ・・
ぎゃん言われたら、へそで茶のわくきぶんですど。

ばって、ロン毛のマスク中年に、耳元で

いいのよ・・うごかないで・・じっとしてたらすぐに終わるわ・・とささやかれたら、失禁もんですばい。

気をつけてはいよ。
by COPP(コップ) (2014-08-19 10:19) 

めい

男の人はたびたび床屋さんにお世話にならないといけないので
大変ですね
我が家の夫は1000円のところに行っているようです(><)
今はやりの日帰り温泉の館内にあるとか。
ヒゲ剃りもシャンプーもしてくれないんじゃないでしょうか
リタイヤしているのでもう1000円ので良いと言ってました(笑)
夫は1000円妻は5000円のカットです^^

by めい (2014-08-19 23:02) 

アビッチ3号

たくやさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

お恥ずかしいです。今までで初めてです( ^ω^ ) どんだけ乗ってあげなかったのか。不徳の致すところ。原付もヤバそうです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-20 11:49) 

アビッチ3号

ゆきさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

おぉ〜!仲間がいましたか( ^ω^ ) やっぱ相棒は大事にしてあげなきゃですね!気をつけます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-20 11:52) 

アビッチ3号

ちくわさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

行くタイミング重要です!(^_^) 少し伸びてるくらいだと我慢しちゃうんですけど、この暑さにロン毛状態。且つ値段もあると「安くっても良いかな?」と( ^ω^ )
時々県庁の下にある床屋とか、県立病院、大学病院内の床屋とか安いんですよね!入った事はないですけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-20 11:56) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

以前行ってた店は、そのシャンプー台を早いうちに導入してました。私がテスターみたくなって強さを試してましたけど「やっぱ手洗いが良いかな?」と伝えたら、しばらく放置してありました( ^ω^ )
でも今は、ほとんどのお店に導入してて通ってた店もそれでした!移動式だしスペース取らないので便利そうです。私も慣れました!強が気持ちいいで(^.^) ちなみに今回のお店にはありませんでしたけどね。そこの手洗いだったら自動の方をお薦めします(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-20 12:04) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

どぎゃん醜女ん人でん女性やったら良かです( ^ω^ ) やっぱオナゴ衆と男はじぇんじぇん違いますけん!考えてみっと、こまか頃から男ん人に切ってもろうたとは少なかです。たまたまじゃろばってん奥さんとかばあちゃんに刈ってもらいよった記憶です(^_^) 男でマスクしとらすと衛生的かもしれんですが、よっぽど息の臭かつか人に見せられん顔ばしとっとか、よーわからんですもんね!やっぱ強盗じゃなかとですけん、始めぐらいは顔ば見せて欲しかですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-20 12:13) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

1000円ですか(^_^) 温泉の中にあれば床屋さんに先に入って風呂で洗えば、そこで髭剃りも済みますし一石二鳥ですよね( ^ω^ )
私も安くて全然平気なんですけど、少なくても清潔感のある店が望みですね(^_^) 今回の店は、顔が見えないというのと、若干不潔な感じがしたので、元のお店に戻るかもしれません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-20 12:19) 

アビッチ3号

enosanさん、kurakichiさん、ぼんさんさん、sakugiiさん、モカさん、やってみよう♪さん、ビタースイートさん、tarouさん、月夜のうずのしゅげさん、みぃにゃんさん、(。・_・。)2kさん、404さん、げいなうさん、sugoimonoさん、akihiro-sさん、まきさん、okin-02さん、Hiroさん、あんれにさん、楽しく生きようさん、ENOさん、とし@黒猫さん、sarusanさん、さくら君さん、ゆうのすけさん、ryo1216さん、JIJIさん、いっぷくさん、isoshijimiさん、ソニックマイヅルさん、足立sunnyさん、旅爺さんさん、yamさん、Silvermacさん、さらまわしさん、カメラde防犯さん、mukさん、Ujiki.oOさん、siroyagi2さん、khota2さん、NOIRさん、ハマコウさん、tommy88さん、comomonさん、なぎさ☆さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-08-20 12:32) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-21 06:48) 

アビッチ3号

B.B.さん、さーかなさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-29 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。