雑感(2014/08/03) [なんか良いことないかな~]

昨日は室温33度。扇風機の前に陣取り、昼はそうめん。3時にアイス食べて、しばらく頭が痛かった(>_<)

■長所も短所も天与の個性、持ち味の一面。うぬぼれず嘆かず大らかにそれらを活かす道を考えたい(長所・短所)

そんなつもりはなかったのだがスマホデビューさせられてしまった。会社からの貸与品なので失くせば始末書だ。そんなもの出来れば持ち歩きたくはないのだが仕方ない。逆らえないもんね(^.^) いろんなアプリ使えれば用途も広がるんだろうけど会社が認めていないアプリの導入は例え無料でも全て御法度。当然だけどね。驚いたのは指紋認証付きだって事かな。あんな小さいキーボードにパスコード打たされるのは辛いしセキュリティー的にも安全と言うわけだ。首にぶら下げて落っことさないようにしとかなきゃだ( ^ω^ )

いよいよ8月突入。一昨日は竜巻警報出てたけど、台風どこに行ったんだか?本日はクソ暑い中でゴルフ。もうじきお迎え来るんだが、誰だ予約入れてんの(-_-;) 青森ねぶた祭りが7日まで、仙台七夕が6日~8日まで、15日までは阿波踊り、そういやお盆だもんね。墓掃除もやんなきゃだ(=_=) 忘れちゃならない長崎、広島原爆の日。エノラ・ゲイ最後の生き残りが先日亡くなられた。天国行かれたのか地獄に行かれたのか?

今月から毎日食べるもんの値上げがチラホラ続いてる。それにしてもガソリン高すぎるだろう。税金取り過ぎとちゃうんかい。イスラエルとガザ、不毛な殺戮合戦、中東情勢は相変わらずだし、ロシアもトラブってるし、資源供給の不安定さを思えば経済界、電力会社、国は原発稼働を急がせようと働きかけるんだべな。毎日汚染水が増え続け、凍土壁すら手付かずの現状で、どこがコントロールされていると言うのか?そろそろ終戦記念日、今年はたくさん靖国に行くのかな。

今日も暑そうだ(^_-)-☆

nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

アビッチ3号

mukさん、kurakichiさん、ハマコウさん、あんれにさん、sora_pさん、ソニックマイヅルさん、Boo(ブゥ)さん、やってみよう♪さん、シルフさん、suzuranさん、ビタースイートさん、enosanさん、akihiro-sさん、siroyagi2さん、okin-02さん、(。・_・。)2kさん、みぃにゃんさん、isoshijimiさん、sugoimonoさん、miyukimonoさん、sarusanさん、月夜のうずのしゅげさん、ぼんさんさん、たくやさん、楽しく生きようさん、響さん、Silvermacさん、とし@黒猫さん、NOIRさん、ゆうのすけさん、さくら君さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-04 01:16) 

アビッチ3号

JIJIさん、いっぷくさん、向日葵さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-04 06:01) 

アビッチ3号

足立sunnyさん、Mackさん、旅爺さんさん、モカさん、たぬぽさん、風花六花さん、ENOさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-04 19:57) 

アビッチ3号

mamaluさん>niceどうもです!
by アビッチ3号 (2014-08-05 02:44) 

さーかな

年々、猛暑の対処の仕方は、あれこれ身についてきている
感じはするけれど・・・
やっぱり暑いものは、アツイ!
・・・と愚痴りながら、毎年この暑さの期間が過ぎることを
待つ事も恒例になっていますね(^_-)-☆
by さーかな (2014-08-05 10:28) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

「暑い!」と直接言わずに「今日はカキ氷が美味しそうな日だね!」とか表現を変えると少し過ごし易そうと云う文章がありました(^.^)
そういう工夫は良いかもと思うのですが、つい忘れる程の暑さで我慢なりません(*^o^*) もうちょっと辛抱したら9月!クリスマスもそろそろ近づきました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-09 06:23) 

アビッチ3号

ちくわさん、電気男さん、ネオ・アッキーさん、cafelamamaさん、Ujiki.oOさん、sakugiiさん、モリガメさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-09 06:25) 

アビッチ3号

モカさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-11 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2014/7/30)4年ぶりかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。