ここ数日はすっかりサボり気味で( ^ω^ ) [なんか良いことないかな~]

W杯で就寝リズムが崩れて来たのと、6月末から4日間の教育、9,10の教育も挟まり、おまけに暑さが増して来てエアコン入れたり切ったりで、すっかり身体が疲れたようだ(^_^*) 今も不規則な就寝パターンだけど無理せず流して行くことにしますけど、皆様もご同様でしょうね。暑中お見舞い申し上げときますねm(_ _)m

さて、W杯!ドイツの質実剛健さが良くわかりました( ^ω^ ) デカイし全員サボらない勤勉さ!牛馬の体力で走り回る強さ!日本人との身体の違いを指摘したらきりがないけど有意差は歴然でしょ。あの決勝のピッチで一人だけ別次元だったのがメッシ!彼は点取り屋なので動き回る必要はないかもしれないけど、省エネで走らない奴だなぁ〜とあらためて感心した。あの子がMVPには?マーク付くよね。オイラ的にはドイツのキーパーのノイアーだと思うけど誰が選んでるのかね。メッシと真逆だなと思ったのはオランダのロッペン!速いし禿げてるし、いつも笑顔で凄い奴だなぁ〜と、これまた感心した(*^o^*) 日本人も勤勉さと粘り強さは持ち合わせ取りますけど、いきなりガツンとやられると、どうも萎縮するのか?大人しすぎるのが欠点で借りてきた猫みたいに成り下がるのが情けなくて。やっぱ大舞台での経験の無さなんだろう。でも、これは出続ける事と勝つ事で解消される筈だし今回も良い教訓だったと思うけど。ただし協会は何が成長したのか?何が不足したのか?を総括した上で、次への強化策と日本サッカー全体レベルの底上げをしなきゃですよ。ザックで少しは進歩した?かもしれんけど、それ以上に強豪国のレベルも進化しとるわけだし、4年間の積み重ねが今回の惨敗。それはコンフェデの時にシグナルは出ていたわけで協会の責任は重いと思うけどね。次の監督さんが誰になるのか知らんけど、その人に全権委譲してスタッフもお任せにするんじゃなくて、次の次を見越して宮本あたりをコーチで入れるとか考えてくれんじゃろうか。

MLBは本日オールスターだ!ダルビッシュに岩隈、田中マー君、上原と投手は成功者が多い!それだけ日本球界に役者が居ないって事なんだけどね(。-_-。) ロクな選手の残っとらん日本でつまらん試合を2試合も3試合も見せられるのは辛いでしょう。マエケンVS誰々?めぼしい選手はおらんし、日ハムの4番の子?彼を見ると清原とオーバーラップしてね。才能はあるんだと思うけどイマイチ好きになれん選手ですわ。いいかげん日本も1試合にすべきでしょ!それにしてもマー君の肘は手術せんでも大丈夫なんじゃろうか?彼の選手生命の大きな岐路のように思えてならんけど。

キムタクの「HERO」が初回視聴率26%?流石だね( ^ω^ ) 再放送やっても視聴率取れるドラマだしフジのキラーコンテンツである事は間違いないと思いますよ!ただねビックリしたのは文部大臣が出てきて
『正義』ってなんだ? 『真実』ってなんだ? みんなで考えよう、本気で生きるってこと」「道徳教育×HERO」
ポスターを全国の小・中・高に配布したそうだ。放送が終わってからならまだしも始まる前から?文科省がすけべマークを頭に付けたヤラセでもなんでも面白ければ良いと言う民放テレビ局とタイアップ?少し違和感を覚えるのはオイラだけか?
クローズアップ現代で官房長官がクレーム付けてオイラの大好きなキャスターが涙されたとの噂。NHKも何やら怪しいし原発の廃炉はどうなっとるのか?集団的自衛権の行使容認に道徳?オスプレイも首都圏上空を飛んでいったらしいしおっかない時代ですわ(−_−;)

そろそろ梅雨明けですか(*^o^*) ミンミンシャーシャージージーと蝉の声はまだまだだけど、なんか天気だけでもスカッとしたいですな(^_−)−☆
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 12

アビッチ3号

enosanさん、みぃにゃんさん、とし@黒猫さん、たくやさん、(。・_・。)2kさん、ENOさん、まきさん、sugoimonoさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-16 12:30) 

COPP(コップ)

道徳・・のですか?正義や真実もよかばってすけべ印の、純潔教育ばされて、おるたちゃ、こん位、こん程度ですけ、のさんこつですど。

by COPP(コップ) (2014-07-16 16:27) 

Chobi.H.YAOITA

庭のアリを見て思うんですが
兵隊アリは子育てアリの気持ちは全然わからないし
子育てアリは兵隊アリの気持ちが全くわからない
よく「話せばわかる」ようなことを言う人がいますけど
みんなアリ並にわからないんじゃないかしらんと思う今日この頃です
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-17 04:34) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

下村文科相は、下品な都議会出身ですもんね(。-_-。) 靖国参拝もして教育勅語んごたるもんが今ん日本には必要て本気で思いよらすとかもしれんです。ある意味狂信的な人間じゃなかろかて気色の悪かです。考えてみっと石原伸晃が議連の会長で、やっぱ能書きばかりで人ば思いやる心はなか人達の集団じゃろて思いよります。先生て呼ばるっとえろうなった気になっとでしょうね。正義とか真実とかモノにシロクロ付けて人ば凶弾して行く人間の増えたっちゃしょんなかて思うとですが。学校の先生もどぎゃんして教えなはっとか、恐ろしか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-17 05:17) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

本当にわかりあう事は難しかったりするんでしょうね( ^ω^ ) 民主主義なので多数決で決まった事には従いますが、最近の政治って「本当に多数決?」と思うことがしばしばあります。
例え夫婦であっても親子であっても、どこまでわかりあっているんだか。子供は親の背中を確かに見ていて「言ってる事とやってる事があってる」と理解出来れば尊敬もされるかもしれませんね。私も出来るだけ気を抜かないように酔って無い時は言行一致をモットーに生きておりますが(^_^*)

by アビッチ3号 (2014-07-17 05:56) 

アビッチ3号

hirosanさん、ビタースイートさん、なぎさ☆さん、mamaluさん、Mackさん、ゆきさん、siroyagi2さん、okin-02さん、mukさん、楽しく生きようさん、Silvermacさん、げいなうさん、zyouhouyaさん、sarusanさん、急行9号さん、あんれにさん、かずもんさん、ゆうのすけさん、ryo1216さん、さくら君さん、いっぷくさん、ハマコウさん、ソニックマイヅルさん、kurakichiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-17 06:02) 

さーかな

毎日、暑くて・・・ちょっとバテ気味ですが、
まだまだ暑さは、これからが本番ですよね。
お互い、好きなことを楽しみながら、
暑さとうまく付き合って、この夏も乗り切りたいですね!
by さーかな (2014-07-17 23:01) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

車に乗って外気温の表示を見るとゾッとします(>_<) まだ高校野球の県予選始まったばかりだと言うのに…人間と言う地球にとっては害虫としか呼べない奴らの仕業で、すっかり住みにくい星になってしまったようです(*^o^*) 日本が冷えることは無さそうなので暑さと上手く折り合いを付けながら遊びましょう(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-18 03:38) 

アビッチ3号

isoshijimiさん、旅爺さんさん、やってみよう♪さん、モカさん、t-mackさん、シルフさん、甘えん坊将軍さん、しゅんたろうさん、タッチおじさんさん、駅員3さん、足立sunnyさん、さらまわしさん、Ujiki.oOさん、JIJIさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-18 03:50) 

アビッチ3号

Boo(ブゥ)さん、響さん、ハレルヤさん、suzuranさん、khota2さん、Aちゃんさん、sakugiiさん、yogawa隼さん、Newsをみるとさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-20 04:11) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-21 03:09) 

アビッチ3号

ちくわさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-23 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異常な暑さだね(>_<)「井戸の茶碗」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。