一昨日ね [なんか良いことないかな~]

送別会あるんで自分家に車置きに帰って玄関入る時にブーンと音がしましてね。毎年どうしようもない奴らのお出ましですわ(。-_-。) 結構黒光りして戦闘能力高そうでしたわ。あいつらって世の中の役に立ってるのかしらね。どんな生き物だって、何かしら益をもたらしそうなものなんだけど…と女の子に聞いてみたら「カエルとかクモのエサじゃないんですか?」だって。血を吸うのはメスだけで普段は花のミツや草の汁を吸って生きてるらしい。鉢植えの寄せ植えも善し悪しありそうってことだな(>_<) 奴らは成虫になって飛び回るのは3週間。昨日取り逃がした野郎と遭遇する機会は7月半ばまではありそうだ。良い勝負になりそうだぜ( ^ω^ )

嫌な蚊もそうだけど、あのクリーニング屋のせがれも酷いもんですわ!誰が投票しとるんだかわからんけど、中身は腹黒い底の浅いお調子者。生卵も勿体無いけど相当面の皮が厚いと見えて議員も辞めないらしい。偉そうなインチキ議員に見えますけどね。見て見ぬ振りして無視しようとした議会も酷いもんですわ。普通に考えればお粗末なリスク管理だっちゅう事もわからん人達の集まりでしょう。

「信を人に取ること難し。人は口を信ぜずして躬(み)を信じ、躬(み)を信ぜずして心を信ず。是を以って難し。(録・148」
人から信用を得ることは難しい。いくらうまいことをいっても、人は言葉を信用しないで、その人の行いを信ずる。いや、本当は行いを信ぜずに、心を信ずるものだ
心を人に示すことは難しいのであるから、信を人に得ることは難しいことだ。

議会はあの嘘つき野郎一人で幕引きをするそうだ。他にも恥知らずの奴らがお互いをかばい合い、やり過ごそうとしている。実に心の貧しい醜い奴らだ。そういう性根の汚い連中が議員さんて言うのは都民の皆さんは許されとるんじゃろうか?

「士は独立自信を貴ぶ。熱に依り炎に附くの念起すべからず。(録・121)」
人に頼らず、自信を持って行動しろ!ってことですけどね。



nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 11

ビタースイート

嫌いの度合い
嘘つき議員>蚊>ゴキブリ
差はごくごくわずか、ほとんど同列ですが。
by ビタースイート (2014-06-25 08:19) 

Chobi.H.YAOITA

音声分析ではもう一人いるようですが
あの人はピックアップしないのでしょうか
この程度でいちいち辞めさせていると議員がいなくなるからでしょうか
人材不足ですね~(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-25 11:42) 

アビッチ3号

ビタースイートさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

時には嘘も方便ですけど、あの嘘は酷すぎます(−_−;)
子供じゃないんだから。人として全く信のおけない人間である事を露呈して尚辞職しない厚かましさ。恥知らずの極みです!
by アビッチ3号 (2014-06-25 12:32) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITAさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

発言者の質問内容が聞くに絶えないとしても、まずは聞きましょう!みんな時間がない中で時間を作って議論?してるはずだと思ってますが( ^ω^ ) ヤジはユーモアやウィットに富んだものであれば、ある程度許してますが、アレは酷い!女性蔑視であり、尚且つ言い掛かりで私じゃないと嘘を付いた事です。私の中では死刑に値してます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-25 12:40) 

アビッチ3号

旅爺さんさん、モリガメさん、やってみよう♪さん、ぼんさんさん、シルフさん、あんれにさん、モカさんソニックマイヅルさん、甘えん坊将軍さん、hirosanさん、みぃにゃんさん、たくやさん、げいなうさん、(。・_・。)2kさん、とし@黒猫さん、sugoimonoさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-25 12:45) 

アビッチ3号

さらまわしさん、Ujiki.oOさん、楽しく生きようさん、お〜じ〜野球さん、Boo(ブゥ)さん、ハマコウさん、ENOさん、さくら君さん、足立sunnyさん、sarusanさん、Hiroさん、ゆうのすけさん、ネオ・アッキーさん、isoshijimiさん、JIJIさん、いっぷくさん、ハレルヤさん、tommy88さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-26 06:24) 

アビッチ3号

mukさん、おーやんさん、響さん、NOIRさん、sora_pさん、ryo1216さん、okin-02さん、enosanさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-06-26 15:26) 

さーかな

毎年、必ず蚊に刺されます・・・
寝ている時の耳元で聞こえる飛んでいる音、
あれで一気に目が冴えてしまいます(*_*;
今年は、まだ蚊との戦いはないので、これからと
覚悟してます(^^;)
by さーかな (2014-06-26 20:44) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

嫌な音ですよね( ^ω^ ) 昨日胸のところが痒くて鏡で見たら蚊に刺されてました(。-_-。) 私の血を吸って彼らの子供が育つのかと思うと泣けてきます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-27 05:22) 

アビッチ3号

kurakichiさん、風花六花さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-27 05:23) 

アビッチ3号

向日葵さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-28 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は雑感(2014/6/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。