ボーッとしてきた [なんか良いことないかな~]

全米オープンゴルフとW杯が同じ週末に始まった。寝不足は仕方がないと諦めちゃいたが、やはり若くはない( ^ω^ ) おまけに昨日はクソ暑い中でのゴルフ!狭っ苦しいコースで飛びすぎても飛ばなくても痛い目にあう。楽しみはプレー後の温泉のお風呂のみ(^_^) 開け放した窓から流れ込む風が心地良い。この温泉の効能は「スコアの伸び悩み」に効くらしいが、オイラ的には効能に偽りありと思っているのだが…

さてW杯!開幕ゲームのブラジルvsクロアチア。ネイマールを止めるのは難しいって事だ。彼を止めても前線にフッキ、フレッジ、オスカルとタレントが揃いすぎ(*^o^*) クロアチアも良いゲーム運びしてたと思うけどブラジルのホームでは厳しかった。西村主審のPK判定で盛り上がっているけど人間がやる事だし、掴んだらPKと伝えてあるのだから、これが今回のルール基準になったのなら、それはそれで行くしかないでしょう。それにしてもオープニングが日本人の審判団!Jリーグのレベルが認められてるって事でしょ( ^ω^ )

メキシコはオリンピック世代が狙い通りに活躍し、スペイン無敵艦隊はもろくも沈没!オランダが強すぎるのか?コンフェデの時もそうだったが点を入れられると脆いような印象がある。予選は通過するとは思うけどショックから立ち直れるか?チリに先行されたら、もしかしてヤバイ。ウルグアイだって一度も負けた事のないコスタリカにカウンターであっという間に抜かれて逆転負け。少し動きに精彩がなさ過ぎた。蒸し暑さで体力消耗してたのかな。この蒸した感じは年寄りにはこたえそうだ。今、イングランドvsイタリアの前半戦1ー1で折り返したが後半スタートにバロテッリがゴールを決めた。どうもイタリアに分がありそう。ルーニー次第かな。

いよいよ日本vsコートジボワールが始まる!この蒸した感じは動き回る日本には辛そうだけど、相手だって36歳のドログバは後半バテると思うよ(^_^) オイラの先輩2人は弥次喜多道中じゃないけど12日から現地入り。宿に泊まれているのか心配だけど死ぬほど応援して最後は美酒を飲んで欲しいけど。負けたら「何しに行ったんじゃ!」と言ってあげたい( ^ω^ )

夢を継続させる一日になるためにも、ここ一番!4年に一度の戦い。クールに、死に物狂いでなんとかひとつ。どうかお願いだから。香川も本田も鬱憤を爆発させろ!

なんだか暑くなってきた(^_−)−☆

image.jpg
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

アビッチ3号

スターティングメンバーが出された!大迫ワントップ!柿谷と比べれば良い判断でしょう( ^ω^ ) 遠藤、大久保は後半投入!今野より森重選択も驚きは無い。青山出して欲しいけどこればっかりはゲーム次第。ドログバもベンチスタート。だろうね。歳だと思うもの(*^o^*)
結局イタリア勝利!鍵かけられましたね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-15 09:04) 

アビッチ3号

前半終了!息苦しい(>_<) 後半も少ないチャンスだと思うがあと1点取ってちょ!ドログバ出てくるとヤヤトゥーレも活きそうなので、その前に…
by アビッチ3号 (2014-06-15 11:01) 

アビッチ3号

悲しいけどドログバの亡霊にやられたかな。スピードも少し違うかな!積んでるエンジンが違うなんて言われたくなければ前を向くっきゃないよ!気持ちを切り替えて。攻撃の選択肢を選んだのだから点を取られる事は想定済みの筈でしょ!下を向かない!修正して踏ん張れ!
by アビッチ3号 (2014-06-15 11:55) 

アビッチ3号

hirosanさん、enosanさん、kurakichiさん、風花六花さん、みぃにゃんさん、ハマコウさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-15 12:03) 

アビッチ3号

とし@黒猫さん、ビタースイートさん、急行9号さん、okin-02さん、ぼんさんさん、さらまわしさん、sarusanさん、楽しく生きようさん、isoshijimiさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-15 17:05) 

おんぷちゃん

全米オープン 始まりましたね 早起きしてみてますよ。我が家のパパさんも(。-_-。)
でもアビッチ3号さんの話題についていける(≧∇≦)サッカーは関心行事なので これからも注目 応援するもん。
by おんぷちゃん (2014-06-15 22:12) 

Silvermac

残念でしたね。世界の壁は厚いですね。
by Silvermac (2014-06-16 06:04) 

アビッチ3号

おんぷちゃんさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

500ヤードを超えたPAR4なんて考えられません。日本のTOPプロが88叩くなんて気の毒で(。-_-。) 松山も残り1打でも良いから潜り込めるよう頑張って欲しいですね。
今、フランスは順調に勝ち上がりました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-16 06:10) 

アビッチ3号

Silvermacさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

出れただけで喜んだのは過去だったはずですが、まだまだ発展途上国である事を露呈してしまいました。衰えたとはいえ超の付くスーパースターの亡霊にやられた格好です。攻撃をメインテーマにしたはずがシュートを打たないパスサッカーで、いつもの悪い癖で良い時間帯の失点。それでも応援します(^_^) 負けてハイタッチして騒ぐのが好きな輩にだけはなりたくありません(−_−;)
by アビッチ3号 (2014-06-16 06:25) 

アビッチ3号

しゅんたろうさん、Hiroさん、たくやさん、ゆうのすけさん、akihiro-sさん、miyukimonoさん、さくら君さん、Chobi.H.YAOITAさん、ryo1216さん、Aちゃんさん、JIJIさん、いっぷくさん、mukさん、世界のアイドルさん、tommy88さん、sora_pさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-16 06:30) 

アビッチ3号

おーやんさん、やってみよう♪さん、駅員3さん、シルフさん、旅爺さんさん、足立sunnyさん、さーかなさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-18 07:19) 

アビッチ3号

kagikoさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-10-01 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの手この手日焼けが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。