雑感(2014/6/9) [なんか良いことないかな~]

週末はうつらうつらと寝てた( ^ω^ ) なんにもやらないでボーッと二日も休むなんて珍しい事なので、何やったら良いんだか?もちろんボーッとしてるのが休日なんだから、それで良いのに、どうにも貧乏性で(^_^)

土曜日は草むしり終えてから、新聞のチラシに入ってた花木センターに出かけた。なんでも揃ってるもんだね。スコップぶら下がってたので思わず大雪に備えて購入しそうになった(^_^*) あんな大雪60年ぶりなんだし「もう60年分降ったし、あと60年は大丈夫!」と妙な理由でパス。380円の麦わら帽子をかぶってみる。意外としっくりくるな(^_^) 隅の方に置いてあったのがソーラーライト?夜中も明るくしとく必要性は感じないけど常夜灯点けてるより経済的ってか?と、どうでも良い事でしばし暇つぶし。麦わらもライトもあきらめて温湿度計購入。「ここで買うんかい!」と一人突っ込みを入れてみた( ^ω^ )

家に戻り温湿度計をセット(テーブルに乗っけただけですけど)。25度64%。ついでに体重計に乗ってみた。おまけにウェストの測定。と来れば胸囲に首周り、上腕に大腿部。ウエストは純増、そこ以外は萎んでた(>_<) 筋トレ継続してた頃とは随分違うもんだ。もう一回だな( ^ω^ )

日曜は朝から晩までTV見ながらゴロゴロ。男女のゴルフ中継とさだまさしさんのビッグショー。「精霊流し」この歌は身に染み込んどるちゅうのか、つい口ずさんでしまう( ^ω^ ) 稲佐山のコンサート風景!さださん、若いですわ。デカいメガネかけて「お前はフィンガーファイブか?」って感じでね(^_^) 白い短パン履いて、汗かいて。頭の上で手を叩きながらステージにカマキリっぽいさださんが飛び出して来るんですけどね。歌は素敵なんですけどザワっとするもんがあるなぁ〜(^_^*)

BSの延長上で黒田官兵衛見て酎ハイ飲んでたら、一本でバタンキューですわ( ^ω^ )
そんなわけで休日も終了。もったいないような気もするが休みは休み!まぁ良いんじゃねぇ〜の。
今朝は薄曇りで結構蒸し暑い!一気に梅雨モードって感じになってきたなぁ〜(^_−)−☆

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 9

アビッチ3号

げいなうさん、楽しく生きようさん、まきさん、sarusanさん、とし@黒猫さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-09 22:07) 

アビッチ3号

ゆうのすけさん、さくら君さん、hirosanさん、JIJIさん、ryo1216さん、いっぷくさん、りぼんさん、あんれにさん、inoshijimiさん、世界のアイドルさん、ハマコウさん、(。・_・。)2kさん、tommy88さん、Silvermacさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-10 06:48) 

COPP(コップ)

これぞ、休日・・絵に描いたような良か休日ば過ごしなはったですね。
ホームセンターに行くと商品ば見て、あれこれ妄想ばしよったらたいぎゃ2時間は過ぎてしまうとですたいね。
おるは、さだ氏がのさんとばって、そんワケがいまわかったです。ラジオで活躍しなはったらよか御仁やとですね。そんでんが、やっぱあん猫なで声ののさんです。作品は面白かちおもうとですよ。
by COPP(コップ) (2014-06-11 06:40) 

Chobi.H.YAOITA

あはは(^◇^)
あのときは雪かき用品すっかり売り切れましたからねー
麦わら帽子・・・私も買わなきゃ
5年くらい使ったやつのつばが欠けています
見た目はともかく、暑い盛りの遮光断熱通風効果は一番です
380円・・・コスパも最高ですよね!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-11 17:09) 

ちくわ

雪に備えてスコップ・・・。
僕も同じこと考えてました(笑)
でも、鉄にするかアルミにするかプラにするか、
結論が出せない。
いろんな人に相談するけど、
人によって言うこと違うんだよね(^_^;)
だから、僕も買ってません!

by ちくわ (2014-06-11 21:05) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ほんなこつ暇で( ^ω^ ) ホームセンターもなかなか行ききらんやったですばってん、なんか面白かもんのありますばい。また安かとが良かです(*^o^*)
さださんはラヂオ向きて思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-12 03:38) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

あの雪を上回る雪が降れば、それはそれで楽しいんですけどね(^_^*)
麦わらはあと300円追加すると首のところにシェード?って言うんですかね、布切れの覆いが付いてるのもありました!まぁ安い麦わらにタオル首に巻いときゃ良いんですけどね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-12 03:45) 

アビッチ3号

ちくわさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

おぉ!お久しぶりです。どうですか金沢は?金沢は普通に雪が降ってそうですからスコップは必需品ですよね。私は買うんだったら鉄のヒラ角みたいなやつかな。降り積もって固くなった雪は、先の尖ったタイプもないと苦しいですけど…結局2本て事になるのかな(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-06-12 03:54) 

アビッチ3号

ビタースイートさん、たくやさん、chagama1300cbさん、おーやんさん、ソニックマイヅルさん、やってみよう♪さん、シルフさん、sora_pさん、enosanさん、みぃにゃんさん、kurakichiさん、足立sunnyさん、お〜じ〜野球さん、さらまわしさん、okin-02さん、siroyagi2さん、おんぷちゃんさん、mamaluさん、sugoimonoさん、harukichiさん、風花六花さん、Hiroさん、K&T企画(たけし)さん、急行9号さん、mukさん、SORIさん、甘えん坊将軍さん、ぼんさんさん、りぼんさん、Boo(ブゥ)さん、駅員3さん、mahimahiさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-12 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の休日あの手この手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。