雑感(5月28日) [なんか良いことないかな~]

朝方に雨音と落雷の音で目が覚めた。暫くゴロゴロして稲光もすりガラス越しに見えてた。ガラス戸開けて外に目をやると路面は濡れてるが雨は止んだ気配だ。昨晩寝る前にエアコン27度設定にして点けて寝たのだが、あと一度高くても大丈夫そうだ(^_^)

5月も残りわずか!梅雨にもなっていないのに世の中はすっかり夏のような(>_<)
我が事務所は旧テナントビル。出来上がった頃は最先端の設備が整っていたんだろうけど今じゃさっぱりで。テナントに入居してる会社も年年減少傾向。市役所と県庁職員の数を見込めばもっと飲食店や店があっても良いと思うのだが、なんとも…

そんな老朽化した建物なので空調が全館空調。そのため9時から18時半?その時間だけ駆動しているので19時過ぎると暑くってね(。-_-。) 今の時期、段々と蒸して来た感じで。やっぱ残業なんぞするんじゃねぇ〜ぞ!って事か(^_^)

昨日は防災訓練で地震発生時にエレベーターの中に閉じ込められたら?を想定した閉じ込め体験をやってたようだ。いつもは消火器の使い方なんだけど毎回そればっかじゃねぇ〜。まぁ~一緒に閉じ込められるのが太った加齢臭のするオッサンだったり、タバコの匂いが半端ない中高年のお嬢さんだったら不幸だよな、とか冗談でも言える雰囲気はなさそうだったけど(*^o^*)

昨日のサッカーねぇ…ぱっとしないゲームでしたわ。格が違ったのは長友くらいであとはどんよりしてたかな。結局本田が波に乗らないと、どうにもならないチームのように見えてしまった。大久保入れた時はワクワクしたけど、微妙かな。本田、香川、岡崎、長友に1トップの誰か。多分、柿谷じゃない方が良さそうだ。まずは予選突破!それまでは怪我などせぬようにベストのコンディションで。4年に一度しか無い最高峰のゲームを悔いの残らぬよう力を出し切って欲しい。

日曜日の大相撲!稀勢の里勝利に沸いた直後の日馬富士を応援する声援に日本人横綱を待ち続ける国民の期待を感じた。モンゴル力士3人の横綱達も微妙な空気感を感じているのだろう。地に落ちた国技を一人で支え、尊敬する大横綱大鵬さんの32回を一歩一歩目指し精進を続けて来た白鵬!日馬富士を簡単にさばいた横綱相撲。モンゴルから呼び寄せた両親の前で見事に29回目の賜杯を手にしたが、あの場面での日馬富士への応援をどのように受け止めたのか?朝青龍のように悪役キャラではないのが逆に気の毒で。オイラにそんな余計な心配をさせる稀勢の里が一番悪いのだと思う( ^ω^ ) 来場所こそは3横綱を倒し次の場所で綱取りを目指して欲しい。

一ヶ月前に買って来たロベリア。旺盛に花が咲いてる。ジッと見てたら蜂が?何をするのかと思ったら
image.jpg
中に潜り込んだ!
image.jpg
お尻からバックして来て次の花に飛び移った(^_−)−☆
image.jpg



nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

アビッチ3号

おーやんさん、おんぷちゃんさん、世界のアイドルさん、tonomaru521さん、やってみよう♪さん、たくやさん、minako0113さん、みぃにゃんさん、kurakichiさん、いっぷくさん、さくら君さん、sugoimonoさん、げいなうさん、enosanさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-28 11:17) 

さーかな

蜂、すごいですね~!
その瞬間を見られたこと、気づいたこともすごいです!
by さーかな (2014-05-29 00:33) 

ゆうのすけ

はじめまして 御訪問・nice! ありがとうございます!☆^^
by ゆうのすけ (2014-05-29 04:16) 

muk

白鵬の優勝インタビュー拒否はそのあたりにあるのでしょうか。
今まで1人横綱で相撲を支えてきたという気持ちがあるのに、残念に思ったのでしょうか。
それだけに日本人力士の奮起を期待したいです。
by muk (2014-05-29 05:42) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

山アジサイとかに水あげてたらロベリアの周りに2匹飛んでたんです。私は近眼の老眼なのでカメラ構えても、どういう風に写っとるのかわかっておりません( ^ω^ ) でも3枚目の写真は拡大すると身体中に花粉付けて、私の方を睨んでいましたね!刺すつもりはなさそうでしたけど(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-29 11:57) 

アビッチ3号

ゆうのすけさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

こちらこそ、ご丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m

by アビッチ3号 (2014-05-29 12:00) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

正直面白くは無いと思いますよ!でも、そんな事でインタビュー拒否するような横綱だとは思ってませんけど(^_^)
むしろ新横綱は来場所死ぬ気で取らないと引退しなきゃならなくなりますよね( ^ω^ ) 横綱の責任は重いですから!金星配給係とか書かれないようにしなきゃです。来年あたりは相撲の番付力士の名前がガラッと変わってたりしますよね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-29 12:07) 

アビッチ3号

okin-02さん、ビタースイートさん、sora_pさん、さらまわしさん、ソニックマイヅルさん、ぼんぼちぼちぼちさん、楽しく生きようさん、急行9号さん、とし@黒猫さん、sarusanさん、mahimahiさん、まきさん、あんれにさん、ネオ・アッキーさん、ryo1216さん、isoshijimiさん、ハマコウさん、(。・_・。)2kさん、くらいふさん、su-nyaさん、tommy88さん、NOIRさん、旅爺さんさん、Silvermacさん、足立sunnyさん、駅員3さん、Ujiki.oOさん、月夜のうずのしゅげさん、Tamachanさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-29 12:17) 

Chobi.H.YAOITA

おおっ!
蜂が見えなくなってしまうんですか!
ロベリアって相当深いんですね(@_@)

大相撲、稀勢の里が悪い説に同感です
魁皇は素晴らしい大関ですが
あの道は歩んでほしくないと心から願います(=_=)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-30 01:42) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

小さな花ですが深そうです( ^ω^ ) 稀勢の里は何故か大一番を取りこぼすノミの心臓で、来場所だっていきなり初日黒星発進も多いに考えられます。全くもって不思議な子です。ただ萩原時代から応援してるので見捨てられません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-30 05:02) 

アビッチ3号

hirosanさん、ENOさん、ちくわさん、JIJIさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-30 05:04) 

COPP(コップ)

あああ、ちいさなあなの深そうです・・ちよんでしもうたばいた。
いつでん、おもさん、したかこつばせにゃん、ちおもいよると、こげな読み間違いのすっとですね。

主産した過去つば戦野ん・・おるんぱそこんな、こげなへんかんばしてのさんこつです。

大相撲はですね、八百長ののうなってから、千秋楽に8勝7敗の力士が15人ほど出て、優勝トーナメントの開催されんかなあ・・こげな夢ば持っとります。

by COPP(コップ) (2014-05-30 20:29) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

頭の膨らんで爆発すっとじゃなかですか( ^ω^ ) COPPさんの妄想は品のあるけんよかですばってん(*^o^*)
神さんに奉納する神事ですけん予定調和は、しょんなかです。毎日ガチンコでやっとったら寿命は短かですけん星の売買は業界の常識になったとでしょう。自分の親方が経験者の部屋はまぁだ怪しか気のします(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-31 07:29) 

アビッチ3号

たぬぽさん、風花六花さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-06-03 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり夏っぽい変な話が多い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。