雨が [なんか良いことないかな~]

何日ぶりだろう?引っ越してから初めて雨音で目が覚めたような気がする(^_^)
もう5月も20日過ぎだし沖縄はとっくに梅雨だもんね。一昨日かな?TVでお天気の人がインドで発達してるモンスーンがヒマラヤを超えられずにアジア上空を経由して日本の梅雨空を形成しとるんだそうだ。確かに雲の流れはそう見えたわな。
何にしろ雨が降ることは良いことで特に花粉の飛散には恵みの雨( ^ω^ )

実は引っ越したのがトリガーになったのか?以前から気にかかってた花粉症と思われる症状が強まって難儀しとったところですわ(。-_-。) 何のアレルギーだかわからんけど時期的にはイネ科の植物に反応しとるようでもあり、隣の家のバラに反応しとるようでもあり…くしゃみはエネルギー使いますわ。肋骨折ったなんちゅう人もおるしね。それより鼻水がしんどい。フンフン気張って絞り出すもんだから鼻が痛くって(。-_-。) まぁ~常時やっとるわけではなく事務所にいる時は割と平気なので、やっぱ家の近所に関係した何か?ゴルフ場でスギ花粉が大飛散しとるのを目の前で見て笑いながらプレーしとった男ですから杉やヒノキとは絶対違いますわな(*^o^*)

歳とって免疫がなくなったのか?現代病なんでしょうが変な病気ですわ。やっぱマスクするんが一番手っ取り早いのかな。どうにもマスク姿っちゅうのは、訳あって顔を隠しとる不審者に見えて嫌なんだけど(^_−)−☆

nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 20

さーかな

花粉症は、ある日突然症状が表れたりするので、
油断できませんよね・・・(/_;)
やはりマスク使用がいいのでしょうけど・・・
あとはやはり薬は、症状をだいぶ楽にしてくれると
思います(*^^)v
by さーかな (2014-05-21 10:46) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

今日は雨降りなので全然平気なんですけどね( ^ω^ ) 厄介ですけど薬も、これ以上内服するようだと辛いので、まずはマスクで行けるところまで頑張ります!イネ科だと7月には終わる?甘いですかね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-21 12:38) 

アビッチ3号

ハマコウさん、ソニックマイヅルさん、たくやさん、やってみよう♪さん、ビタースイートさん、chagama1300cbさん、minako0113さん、楽しく生きようさん、おーやんさん、みぃにゃんさん、okin-02さん、なぎさ☆さん、akihiro-sさん、(。・_・。)2kさん、sarusanさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-21 12:43) 

Chobi.H.YAOITA

今は何もかゆくないんですが
小学生の頃「春は埃っぽくて目がかゆい」と思っていました
「春一番が吹くからだ」と理解していましたが
そうそう毎日春一番が吹くわけはありませんから^^;
小さい頃、花粉アレルギーだったような気がします
トリガー次第では私もいつ再発するかわからないですね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-21 20:52) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

園芸が趣味で花粉症は辛いですものね( ^ω^ ) でも何に反応するかはわかりませんものね。私は酔って来るとクシャミ出るのでアルコール性鼻炎だと思ってましたが(*^o^*) 正直、群馬に来る前までは「花粉症?なんじゃそれ!」って感じでしたが山に囲まれた県で徐々にやられたのかもしれません。目、鼻は辛いみたいですよ(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-22 05:33) 

アビッチ3号

Hiroさん、駅員3さん、モカさん、さらまわしさん、げいなうさん、まきさん、風花六花さん、sugoimonoさん、siroyagi2さん、DONさん、とし@黒猫さん、K&T企画(たけし)さん、yamさん、delfinさん、@ミックさん、モリガメさん、あんれにさん、さくら君さん、いっぷくさん、isoshijimiさん、ネオ・アッキーさん、su-nyaさん、世界のアイドルさん、ハレルヤさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-22 05:40) 

muk

私は花粉症ですが、マスクをするのが嫌でいつもがマンしています。
公共の場でマスクをしている人を見て「?」と思ってしまいます。
マスクしたまましゃべる人もいますね。
アレルギーのある人が増えているのでしょうね。
食べ物に気をつけたいです。
by muk (2014-05-22 06:07) 

めい

花粉歴30年以上のベテランですが
慣れるということがないんですよね^^;
花粉症は罹ってみないと解らないつら〜〜い症状ですね
バラも花粉症のパッチテスト項目にあったかしら・・
そろそろ花粉症も終わる季節ですからもう少しの辛抱ですね
・・でももしバラだったらこれからかな(><)
by めい (2014-05-22 16:50) 

マメ三

花粉症は酷い方になると随分大変な思いをしてらっしゃるようですネ、
幸いにも私は症状は軽くて皆さんには申し訳ない程です。
くしゃみや咳も侮れなくて咳が止まらない時期があった義父、
病院や薬の効果で咳が止んだらポッコリお腹が出てきたりしました。(笑)
by マメ三 (2014-05-22 17:57) 

しゅんたろう

花粉症今イネとかでしょうかね。今の時期は松だというひともいましたが。
わたしはスギで夜も眠れない重症の花粉症でした。毎年クスリを耳鼻科にもらいにいかないと無理だったんですが、体質改善できるときいて
毎日ヨ-グルトを食するようになって腸内環境が整うと、人間の免疫は
ほとんどが腸の状態に左右されるそうで、ウソみたいなんですが
一番花粉が多くて大変といわれる年もクスリなしで大丈夫になり
ここ数年、眼科にも耳鼻科にもいくことがなくなりました。
ある日とつぜん、コップの水があふれるように花粉症になる日は
くるとのことですが、そのあとに体質改善でよくなることもあるので
よければためしてみてくださいね^^
by しゅんたろう (2014-05-22 23:47) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

マスクは顔を隠してしまいますので人と接する場面では風邪で無ければ外しておきたいですね(*^o^*) 例え医者や看護師さんがマスクして微笑みかけられても、正直外で出会っても顔がわからず挨拶すらできませんので(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-23 03:15) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

いろいろなモノにアレルギー反応示す人がいるらしいですね( ^ω^ )
今まで自分はそのような現代病とは無縁と興味無く過ごして来たので。人前で鼻垂らして見苦しさが倍増するようなら外来受けたいと思います(>_<) バラだったら嫌ですね。修景バラ2種類育て始めてるのに(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-23 03:23) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ポッコリ出て来ましたか( ^ω^ ) 私は前倒しでポッコリ出てますが今以上に出られると履けるズボンが無くなってしまいます(>_<)
今年は例年より患者さん増えてるなんちゅう話も聞きます。PM25だとかいろんなモノ舞ってるし鼻の粘膜も弱まってたりするんでしょうね。とりあえずマスクして経過観察中です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-23 03:30) 

アビッチ3号

しゅんたろうさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

体質改善!整腸作用を促すヨーグルトは食べ過ぎて悪いものでもなさそうなので早速トライしてみようかと思います( ^ω^ ) 風邪でも無いのに時期が来ると鼻水とクシャミで悩ませられるのは辛いですものね。一度はアレルギーテスト受けておこうかと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-23 03:47) 

アビッチ3号

旅爺さんさん、急行9号さん、ぼんさんさん、harukichiさん、ENOさん、tonomaru521さん、ippoさん、hirosanさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-23 05:11) 

アビッチ3号

reiko0035さん、りぼんさん、足立sunnyさん、sora_pさん、シルフさん、hide-mさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-23 11:59) 

COPP(コップ)

くしゃみののさんですか。おるは島根の三幸園という葉茶屋さんの紫蘇入り番茶ば、年の瀬から5月初めの花粉の時期まで愛用しとります。即効性があるけ、ほんよかばって、おしっこばっかし行きとうなるこつが、うれしいというか、悲しいというか、良い運動になります。
もうすぐ、もうちょっとのしんぼうですたいね。

by COPP(コップ) (2014-05-24 13:40) 

アビッチ3号

kurakichiさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-24 14:13) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

紫蘇番茶ですか!藁にもすがらにゃならんところまでは行っとらんですばってんが、効くと聞けば飲んでみようかて思います( ^ω^ )
ちんちんば引っ張り出すとが嬉しかごたっですね(*^o^*) おるもたまには引っ張り出して活躍させてやらんばです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-24 14:20) 

アビッチ3号

Silvermacさん、アナログ侍さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-29 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何で?すっかり夏っぽい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。