先週は疲れました [なんか良いことないかな~]

火急の要件の処理であたふたしてる中で、遊びのイベントの幹事もしっかりやらなきゃだし( ^ω^ )

昨日は絶好のゴルフ日和!何の制約もなければ存分に楽しめたと思うのだが、残念ながらイベント進行優先。練習のれの字も出来ず(>_<) まぁその方が結果は良いんじゃないの!と言われたが、的外れとは言えず( ^ω^ ) なんやかんやで無事に幹事の役目を終了。2週間足らずで2回も幹事やるのはエネルギー使いますわ。えれぇ目に会いましたぜ(^_^) なんでこんなに忙しかったのか?さっき今回の収支報告を仕上げてる最中にふと思ったのだが「オイラが一人で幹事っておかしくないか?普通はもう一人サブがいたはずなんだけど?」誰だったんだっけ?と前回の面子に確認しても「誰でしたっけ?」と同じだ。まぁ今更思い出しても仕方ないんだけど、影を消してる奴がいるんだよな(*^o^*)

下手の横好き:下手なくせに、その事に熱心な事

オイラの場合、ゴルフに関して言えば、まさしく下手の横好き!「回数行ってる割に下手ですね( ^ω^ )」と何年も何度も言われてるのだがやめられないのだ( ^ω^ ) 何が面白いのか?上手く表現出来ないけど

格言から引用すれば
「ゴルフは学べば学ぶほど学ぶことが多くなる」エルズワース・バインズ(テニス選手でグランドスラム達成後にプロゴルファーに転身) 確かに奥が深い。

「ゴルフでは良い人柄と良いスイングしか役に立たない」帝王ジャック・ニクラウス 休暇で楽しいはずの一日を人柄が悪い人と御一緒するなんてごめん蒙りたい。

「ハンデ30の人はゴルフをおろそかにする。ハンデ20の人は、家庭をおろそかにする。ハンデ10の人は仕事をおろそかにする。ハンデ5以下の人は、すべてをおろそかにする」ディビッド・ロイド・ジョージ(第一次世界大戦中の1916年12月から22年10月までイギリス首相を務めた) オイラは仕事をおろそかにするところまでは、とても遠い(*^o^*) でもやるからには目指せシングル?^_−☆

「大人の…「なんというかな。女に恋したようなもんで、どこが良いのかわからないけど止められないのと同じだ」早川雪洲

ついでに下ネタっぽいのも一つ
昔は日に30回もセックスの事を考えたものだ。それから30年の歳月が経過したいま、私は日に30回もゴルフの事を考えるまでに進化した。硬直する部分も最近では手首が主役になったが、こちらの硬直には知性というものがある」 マーティン・ジョンソン 何された方かは存じ上げないが「ウマい!」と思ってしまった(^_^) オイラなどは手首すら硬直させることはないが、身体と頭の中身はもっと柔らかくせにゃなりませんね( ^ω^ )

「ゴルフは単純なのだが、ただそれを知るまで時間がかかる」ベン・ホーガン 止まってるボールを目的の場所に打つだけなのにね(^_^*)

何度も書いているがヘンリー・ロングハーストの「ゴルフの唯一の欠点は面白すぎることである」 まさしくその通り^_−☆
image.jpg
何本か持ち変えるけど今の相棒ですかね(*^o^*)

と書いてたところで寝たようだ。鶴瓶の家族に乾杯のゲストが糸井重里さんで「次週、後半の旅を」とナレーション入ったところまでは覚えているが…変な時間に起きてしまった。日本代表に大久保選ばれて豊田は落選…大久保は得点王なのだから選ばれるべき選手!岡崎と大久保、大迫と柿谷?それを考えれば結果を出して鳥栖を首位に躍進させとる男とリーグで1点しか取ってないあんちゃん。本田、香川との相性かな。今野と伊野波?吉田に森重?内田と長友は前に上がっていく選手。結局守備はなんも変わっとらん。攻め続ける事が最大の防御なのだろうが一発のカウンターに沈む光景が目に浮かぶのは仕方ないか(。-_-。) 青山には文句なし!清武?齋藤選んでくれたのは良かったが、もう一枚、柏の工藤も入れて欲しかったかな。4年後の日本代表を考えればもう少し経験を積ませたい選手もいるが遠藤にまさる選手が育っていないのも事実だろう。最高の舞台を少しでも長くピッチにいられるよう!また寝不足の日がやってくるのか(^_−)−☆


nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 17

アビッチ3号

あんれにさん、(。・_・。)2kさん、ハマコウさん、ビタースイートさん、おーやんさん、やってみよう♪さん、yamさん、シルフさん、楽しく生きようさん、ティナちゃんさん、enosanさん、みぃにゃんさん、たくやさん、minako0113さん、sarusanさん、okin-02さん、げいなうさん、sugoimonoさん、とし@黒猫さん、Ujiki.oOさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-13 15:02) 

Chobi.H.YAOITA

うまくいかないものほど面白いのです!(^o^)
ただし、PCは別です
今画面が真っ暗です
「システムの復元」なる作業の待ち時間
手すさびにiPhoneでお邪魔しています(^_^;)
うまく行ってくれないとすごく困るんですが…
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-13 15:03) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

おやおや!心配ですね(。-_-。) 消費税も上がってますし、これまでのデータ飛んでもシャレになりませんよね。システム復元の画面にいるのであればHDDではなさそうですけど…

一筋縄ではいかないし何度も壁が出てきます!開眼したかと思えば打ちのめされる(。-_-。) 朝はウキウキワクワクしながら出て帰りはガッカリして帰る繰り返しですが徐々に、その幅を縮めて来たのも事実です。楽しむ事!これが一番ですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-13 15:19) 

muk

毎日充実のようですね。
寛司を頼まれると言うことはそれだけ信頼が厚いと言うことでしょう。
つまりは「人柄」だと思います。
by muk (2014-05-14 05:07) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

「人柄」は良いのですが( ^ω^ ) 信頼されて任されてるわけではありません。前回のコンペで二つとも優勝したからの幹事です(^_^)
幹事も若い時からやらされてたので戸惑いは少ないのですが年齢による疲労感は多いようです。こういうのも若いもんに引き継がんと日本の文化が廃れますね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-14 06:10) 

アビッチ3号

まきさん、ENOさん、yogawa隼さん、ブラザー★ボブさん、さくら君さん、yu_h157さん、いっぷくさん、isoshijimiさん、Hiroさん、hirosanさん、世界のアイドルさん、bee-15さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-14 06:14) 

さーかな

幹事は、大変だけど皆が楽しんでくれたなら
苦労も報われますよね(^_-)-☆
お疲れ様でした!
次回は、プレーにしっかり没頭できるといいですね。
by さーかな (2014-05-14 20:49) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

はい!喜んでもらえれば嬉しいです( ^ω^ ) 流石に幹事はもうたくさんです。次回は自分自身のプレーに専念します(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-16 07:06) 

アビッチ3号

旅爺さんさん、モカさん、mimikoさん、harukichiさん、なぎさ☆さん、suzuranさん、mamaluさん、かずもんさん、ブログ再開さん、boochanさん、ネオ・アッキーさん、ハレルヤさん、ぼんさんさん、cafelamamaさん、ねじまき鳥さん、sora_pさん、nanpoua19さん、りぼんさん、風花六花さん、ippoさん、足立sunnyさん、急行9号さん、響さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-16 07:15) 

おんぷちゃん

我が家のパパさんは『お仕事をおろそかにする』だぁーウケル(^m^)(笑)
家に居る妻は『お前はツアーにでも行ってるのか!』と皮肉も言いたくなる時もありますが・・・不景気のご時勢 声をかけられるのも『芸は身を助ける』だ!!と思った事もアリ・・何が幸いするかわからない♪ 好きで続けられるのが1番 身も心にもイイ(〃▽〃)GOLF♪
by おんぷちゃん (2014-05-17 00:58) 

アビッチ3号

おんぷちゃんさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

10を下回って来るのは憧れます!いわゆる両手シングルの人は修行僧みたいなもので大変みたいですよ( ^ω^ ) それでも片手シングルの人とは雲泥の差があるんですけどね。寄せとパターの寄り方がまるで違います(。-_-。) 練習で克服出来るのか?疑問です。ツアープロ!良く言われるので耳が痛い(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-17 06:54) 

アビッチ3号

K&T企画(たけし)さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-17 06:55) 

アビッチ3号

comomonさん、yunomotosanさん、siroyagi2さん、しゅんたろうさん、ゆーノッポさん、akihiro-sさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-18 09:35) 

COPP(コップ)

おるは、なんとまあ、はしたなくも、硬直という言葉に、硬直してしもうて、
だるか頭ん中が膠着。一歩も前後に動けんやったです。
あたまが、硬直したとです。
ばって、風呂に入ったら、なにがどう硬直したのかさえ思い出せんごてなりました。
さあさあ、びーるでんのみまっしょい。

by COPP(コップ) (2014-05-18 09:45) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

硬直ばするか?死後硬直ちゅうともありますばってん、死んだ後ではしょんなかですもんね( ^ω^ ) なんか、そぎゃんこつもあっと嬉しかでしょうが、心臓の持つかどうか?命がけのこつは考えん方が良かっちゃなかでしょうか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-18 15:39) 

アビッチ3号

くらいふさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-18 15:40) 

アビッチ3号

su-nyaさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-20 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休暇も終了何で? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。