休暇も終了 [なんか良いことないかな~]

本日で休暇も終了!やっぱ仕事しとるんが良いですね(*^o^*) TV買うんでも銭稼がにゃならんですし。
昨日の朝方、茨城県内陸部の地震で朝方目を覚まし、しばらくしたら今度は長い揺れの地震が起きて「またかよ!」と思ってたら都内で震度5弱!いよいよ近づいて来た?首都圏で起きたら半端なく酷いことが起こると分かっているのに何故機能移転を進めないのか?本社機能もさっさと移した方がリスク管理としては正しいと思うがどうなのだろう。それにしてもおっかない(>_<)

エロ爺いの渡辺淳一さんが80歳で亡くなられた。失楽園!オイラは男女の話など全く興味がないので読むことは無かったが、何か人を引き付けるものがあったのだろう。断っておくが女嫌いというのではなく本や映画で人の行為と言うか、二人の間でしかわからぬ(夫婦げんかは犬も食わないと言うではないか。心配したり考える必要などないのだ(*^o^*))感情の流れなど理解するつもりもなく、ましてや不倫など本人達だけが良ければ良いんだと言う傲慢さが我慢ならぬからだ。妄想としてはあるかもしれんが不倫は交通事故と同じで家族にとっては不幸でしかない。妄想するにしても役所さんのように男前でも無ければ黒木さんみたいに美しい女性がお相手してくれる事などとてもとても( ^ω^ ) 貧乏でブサイクなおっさんは要らん事は考えず散歩でもしとれば十分なのだ!と書くと「いや、そうではない!」とお叱りを受けそうだが、オイラは本心はどうあれ、その方が身のためだと思う。不倫とは違うが農協や信用金庫で横領しギャンブルや昼間みたらビックリするような外国のお嬢さんに金貢いでた男、悪い男に騙されて貢ぐ女子。「どうしてそんなことを?」と思うほど普通の人なんだよね。「魔が差す」と言うことなんだろうけど…

そんなんで食わず嫌い気味のオイラなのだが、読まない作家さんが、もう一人!最近トライしてみようかと思うのだが図書館で借りてくるのも手まだし、どうしようかと思案中。毎回ノーベル賞候補の方だ。随分昔に評判になってた「ノルウェーの森」ハードカバーで上下購入して数ページ読んだけど読み進めなくてやめた。大江健三郎さんはなんとか読んだけど「三島さんも難しいけど、こりゃ無理だ」と諦めた。何だろう、あの感じ?肌が合わんのですわ(*^o^*)

先日子供だらけで諦めた映画を観ようと映画館に出かけた。「アナ」は流石にオッサン一人ではちょっと…泣いて出て来ようものなら不審者で通報されてもと、新聞で8面見開きで広告打ってたテルマエロマエ観るかと入場。爺さん婆さんのカップル多数に若い子がチラホラ。予告編で流されてた中では木村大作さんの「春を背負って」が気になったかな。蒼井優ちゃんは恋多き女性なんだろうけど魔性の魅力と言うか雰囲気ありますわ(*^o^*) さてテルマエロマエ本編ですけど、好みの問題なのでお許しくださいね。正直あの手の映画は大スクリーンで金出して観る必要はないと思いますわ( ^ω^ ) 確かにくすぐりもあってクスっと笑えるお気楽な映画なのは間違いないし、意外な場所で意外な登場人物だしトモコさんのクマとの抱擁もあって上戸彩ちゃんの入浴シーンもね。イタリアで何か賞貰ったらしいけど怪しい感じしますわ。そうですねぇ〜推せるとすれば、群馬に向かう慰安旅行のバスの中で観るのにはうってつけの作品(どこから見始めてもOKだし笑えると言う意味でね)( ^ω^ )

苗場スキー場からの帰りに何度か訪れた法師温泉。劇中でも良い雰囲気だしてた!確かに混浴なんだよね(*^o^*) 1979年「熟年」をキーワードに企業のマーケティング対象が青年、中年から50代60代にシフトしたが初老、老年では受け入れらないと「熟年」という造語が作られた。上原謙さん、高峰秀子さんと言う大御所スターを起用したフルムーン・キャンペーンでお二人が入浴されていたのが、この温泉。あの頃高峰さんのオッパイの事をフルムーン(満月)と掛けたのか?なんて事を考えていたのが懐かしい。近々休暇とって、ゆっくり浸かってみっか(^_−)−☆

nice!(76)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 18

風花六花

賞とかとってる本って以外とつまらないというか訳が分からない本が
多いですよね、私の理解力が足りてない証拠ですが^^
テルマエもそうですね、群馬に向かうバスで観るのがいいかも(笑)
by 風花六花 (2014-05-06 13:22) 

アビッチ3号

風花六花さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

人が選ぶものですからね( ^ω^ ) 芥川も直木も発行元の力学は働いてますし、絵画なんかも審査の基準、いい加減でしたし!裏で選ぶ人たちもガチンコじゃなくて出来レースがほとんどなんでしょうね。そんなんで一喜一憂してたら阿呆みたいですもん(^_^*)
映画の番宣も大変だと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-06 20:21) 

アビッチ3号

okin-02さん、(。・_・。)2kさん、ビタースイートさん、ハマコウさん、hirosanさん、急行9号さん、とし@黒猫さん、ソニックマイヅルさん、sugoimonoさん、akihiro-sさん、さらまわしさん、K&T企画(たけし)さん>niceどうもです!(*^o^*)
by アビッチ3号 (2014-05-06 20:27) 

muk

連休最後の5日6日と楽しみました。
今日からまたがんばります。
by muk (2014-05-07 04:20) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ゆっくり楽しめたようで何よりです(*^o^*) 本日から業務再開です。すでに土、日が待ち遠しいですが一歩踏み出しましょう(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-07 06:26) 

アビッチ3号

アナログ侍さん、さくら君さん、いっぷくさん、私は此処に居るさん、あんれにさん、su-nyaさん>niceどうもです!


by アビッチ3号 (2014-05-07 06:29) 

マメ三

GWは考えるだけでも人酔いしそうなのであまり家から出ませんでした。
それでもやることはありまして撮り貯めたTVを編集してDVDに焼いたり、
バイクいじったり掃除したり楽しく過ごしました。
by マメ三 (2014-05-07 17:00) 

足立sunny

法師ですね。一度はゆきたいと思っているのですが、途中で別のところに。。。やはり、今は、雪の女王を見たいところです(歌いながら)。
by 足立sunny (2014-05-07 17:44) 

Chobi.H.YAOITA

地震驚きました~(^^;) でも、防災訓練としては適度な大きさだったかなと(笑)
本当に、首都機能とかどうなっちゃうんでしょうね。どんなに優れたシステムを準備しても、電気止まれば原始人ですから、日々原始力を磨いておかないといけませんね(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-08 00:20) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

纏まった休みを利用して好きな事に集中出来るのは良いことですよね。ゴールデンは高額で混雑!東と西もしくは道州制をレジャーにだけ当てはめて休暇を分散して欲しいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-09 06:55) 

アビッチ3号

足立sunnyさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

全快祝いに是非混浴を楽しんでください( ^ω^ ) もちろん男女別のお風呂もありますけど(^_^)
カラオケヴァージョンですか。あの歌聞いてると身体もどんどん元気になりそうですものね。ありのまま!良く、あの言葉を充てましたね。神が降りたのでしょう(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-09 07:01) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

「来るぞ!来るぞ」と言われ続けても実際グラっと来なければ身近に感じませんものね。オリンピックの前に来るのか後に来るのか?どちらにしても身内との約束事項と非常食、水、ロープ、バール、ソーラー駆動か手廻しで駆動するライト、充電器、ラヂオ、非常用トイレ、段ボールじゃないけど寝れる道具。何処で被災するかわからないので無駄かもしれませんけど出来る準備は怠りなく(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-09 07:11) 

アビッチ3号

たくやさん、ryo1216さん、おーやんさん、やってみよう♪さん、minako0133さん、sora_pさんkaedepapaさん、enosanさん、楽しく生きようさん、みぃにゃんさん、mamaluさん、RANPOさん、yu_h157さん、げいなうさん、モカさん、sarusanさん、DONさん、yamさん、ネオ・アッキーさん、ハレルヤさん、世界のアイドルさん、りぼんさん、旅爺さんさん、まきさん、ENOさん、Hiroさん、delfinさん、おんぷちゃんさん、boochanさん、かずもんさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-09 07:21) 

COPP(コップ)

やっぱあん人はエロじじいやったですか。
一昔前、友人がいつでんこるば読んどったですばって、内容な鎌倉あたりで、着物んまえばはだけてじごんすまで見せ合うごたる男女の戯ればっかでてきて、どれがどれやら、どの本読んでもおんなじでやおいかんやったですね。
自分で書きなはった文に催されて腎虚で亡くなんなはるような気のしとったばって、そるもまたじんしぇえいちいわれたら、それもそうですね。
不倫は字で書けば、えずかですばって、耳にはふ~り~んと、心地よか響きですもんね。

不貞・・なして、こげ言わんとじゃろか。
by COPP(コップ) (2014-05-11 16:48) 

つむじかぜ

確かにカネ出して大スクリーンで観るべき作品ではないですね。
群馬の温泉は懐かしかったけど...
頑張って、「アナと雪の女王」に行って下さい。
お金払ってオッチャン独りでも観る価値有りですよ!
恥ずかしながら小生もそうでしたが...吹替え版に感動でした^^
by つむじかぜ (2014-05-12 01:30) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

「鈍感力」とか書きなはったですばってん「あんエロ爺いが何処ば鈍感にすっとか?」て思たら手にもせんでした(^_^*)
中国人のファンもおるらしか話のニュースで流れよったですが、古今東西スケベな話は好いとる人の多かちゅう事でしょう。不義密通は打ち首、切腹もんです!
まぁ妄想ぐらいは良かでしょう(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-13 04:37) 

アビッチ3号

つむじかぜさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

やっぱそうですよね( ^ω^ ) フジとカドカワの"らしさ"が出とります。
アナ雪は桁外れのヒットになりました!となれば観ておかないわけにはいかんでしょう。とか言いつつ観たいだけなんですけどね。ハンカチとサングラス用意して、平日のラストにでも観に行こうかと思ってます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-13 04:48) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、tedさん、siroyagi2さん、ippoさん、kemmさん、響さん、tonomaru521さん、sumijuniさん、たぬぽさん、ゆーノッポさん、ちくわさん、suzuranさん、isoshijimiさん、tommy88さん、ティナちゃんさん、mimikoさん、りぼんさん、シルフさん、bee~15さん、モリガメさん、comomonさん、月夜のうずのしゅげさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVが映らん先週は疲れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。