TVが映らん [なんか良いことないかな~]

昨日朝、TV点けた時に画が出て来ないので電源オンオフで一度復帰。昼飯食べて、もう一回電源入れたら点くのがちょっと時間掛かったので「いよいよヤバイか?」と予想はしていたものの(>_<) 今朝は全く映らず。声はすれども姿は見えず。買うしかないな!まる8年?仕方ねぇ〜…音が何もないのも許せるのだが、とりあえず段ボールにしまい込んでたオンキョーのミニシアターセット接続!5.1chはまだまだ動きそうだ( ^ω^ ) とりあえずFMは聴ける。松たか子の歌が聴こえてきた(^_^*) 「ありのホニャララ~、これでぇ~良・い・の・ぉ~」一度聞くとリフレインが止まらん。売れるはずですわ(*^o^*)

世の中4Kテレビ なんじゃろうけど、オッサンには贅沢は禁物!時間はあるけど金はないのだ(^_^) 今さらテレビっ子ならぬテレジジイになっても身体がなまるばかり!今までの機能から少しサイズと容量がUPしとればOK(*^o^*) 今の時代、安いっしょ。明日買いに行って来よう!モノの寿命が一度に押し寄せているのかもね。でも今年はマジで出費が続くなぁー(−_−;)

出費とは違うが、さっき熊本出張してた同僚に頼んでおいた馬刺しが到着した!赤身にたてがみ、ふたえご!ブロックで二袋。美味しく解凍しなくちゃだな(^_^)
あちこちで馬刺しと称するモノを食べるのだが酷いものに当たることが多すぎて。お江戸の居酒屋で20年前に食べた霜降りは、肉を押すと白い詰めたラードが浮き上がってきたのはびっくりした。長野の佐久で美味いのがあるとわざわざ出かけたのに国産の肉ではなく、カナダ産だったこと。奮発して国産のを追加して買ったらカナダの方が美味かった事。福島の馬刺しは美味しいからと言われて食べたけど…やっぱ熊本の叔父ちゃん家で食べた馬刺しを凌駕するものには出会っていない。もちろん高い金を払えば、それなりに美味いんじゃろうと思うけど。叔父ちゃん家のは、きっと安いグラム100円しない肉だと思うのだがなぜか一番美味い(*^o^*)
本日は2ヶ月に一回の24時間待機なのでお預け!

明日、TV買ってきたら荒走りの生酒の冷えたので一杯やってやっぺ(^_−)−☆

nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 12

アビッチ3号

ippoさん、tonomaru521さん、siroyagi2さんビタースイートさん、sugoimonoさん、(。・_・。)2kさん、かずもんさん、カァズさん、たくやさん、ソニックマイヅルさん、okin-02さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-05 15:48) 

たぬぽ

うちのテレビもつい先日、突然壊れました~。∑(゚д゚lll)ガーン
12年使っていたので寿命だったのだろうと、修理は諦め、早速新しい
テレビを買いました。
4Kテレビなどというハイテク、高価なものは買えないので、小さめの
液晶テレビですが、ブラウン管テレビに比べると画像がとてもきれいで
気に入っています~。(^。^)
by たぬぽ (2014-05-05 20:28) 

アビッチ3号

月夜のうずのしゅげさん、Ujiki.oOさん、ハレルヤさん、sumijuniさん、さらまわしさん、DONさん、とし@黒猫さん、やってみよう♪さん、ちくわさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-05 20:40) 

アビッチ3号

たぬぽさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ブラウン管と比較しましたね( ^ω^ ) 一応私は液晶から液晶です(^_^*) TV業界も韓国製品に追われて大変な様子ですので出来るだけ国産購入してやろうと思ってます。出来たら裏番組二つ同時録画出来るようなやつだったら良いんですけど予算決まってるので無理かもしれません( ^ω^ ) あとは購入後保証延長付けるかどうかです。TVって意外と壊れるからなぁ〜(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-05 20:49) 

Chobi.H.YAOITA

おじさんの馬刺し、美味しそうですね!(*^_^*)スーパーマーケットの仕入れの人の愚痴を聞いたことがあります。広く販売している店は安定供給するために大量生産の品しか買えないのだそうです。販売量が小さい店はそういう縛りがないので、目が効く仕入れ人は安くていい品を買えるそうです(^_^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-06 00:36) 

さーかな

身近なものの故障、買い替え・・・辛いですよね(*_*;
ホントに「寿命だから。」と言い聞かせ、納得させてです。
でも、新しい物の嬉しさも味わえるので、
新しいテレビ、おいしいお酒を楽しみに頑張れそうですね!
by さーかな (2014-05-06 08:05) 

COPP(コップ)

テレビの壊れたですか。
おるはテレビの無か生活ばしよるけ、不便の無かばって、平成にかわった前後は、テレビばっか・・そっで、テレビは下血、下血の毎日。
なんか懐かしかです。
近頃、時間のできたけ、またテレヴィば買おうかち、思いよります。
ご近所のテレヴィ工場は○菱。

馬刺しはよかですねえ。くまもんのシールの張ったクジラのオバなら、スーパーにあっとですばって。
by COPP(コップ) (2014-05-06 08:42) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

多分、初めて食べたのもそこだったし、味がすりこまれてるのかもしれません( ^ω^ ) 何処から仕入れて来るんだか。餅は餅屋でしょうか(^_^) 昨年から桜肉は増産体制なんだそうですね。変な病気がありませんしね。ただ生産量が増えそうにないので相場は上がるかもしれませんね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-06 15:54) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

本日、購入してきました( ^ω^ ) ネットで見てた機種は在庫なし!上のクラスをやむなく購入。ついでに前のTVはリサイクルで引き取ってもらいました。プラス3000円!家電リサイクルは面倒です(。-_-。)

裏番組ダブル録画!必要ありませんが、これから時間持て余すといかんので許しました。ついでに以前のXPマシンについてた外付けHDDをTVにつないで録画用HDD登録しました。これでしばらくは買い物はしたくありません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-06 16:01) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

昨日一日FMラジオで過ごしましたばってん、こるはこるで良かかも。邪魔にならん程度に音楽の聴こえる生活は、少し憧れます( ^ω^ )
そるも良か音楽のあればて条件付きですが。クジラのオバて酢味噌で食べる白かやつですか?一昨日30年ぶりくらいに食べたです。美味かです。ばってん今夜はニンニク醬油で馬刺しば食べます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-06 16:12) 

アビッチ3号

boochanさん、chagama1300cbさん、ねじまき鳥さん、tedさん、さくら君さん、hirosanさん、げいなうさん、ryo1216さん、世界のアイドルさん、いっぷくさん、su-nyaさん、sora_pさん、モリガメさん、旅爺さん婆さんさん、あんれにさん、りぼんさん、comomonさん、enosanさん、minako0113さん、おーやんさん、mimikoさん、みぃにゃんさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-06 16:21) 

アビッチ3号

アナログ侍さん、sarusanさん、足立sunnyさん、ネオ・アッキーさん、tommy88さん、モカさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は休暇も終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。