昨日の [スポーツの話]

王子谷 剛志(おうじたに たけし) 東海大3年生。見事な一本勝ちだった。日本柔道界を背負って立つ若手の登場だ。とはいえ100kg、100kg超級の選手の層の薄さが目立つ大会になってしまった。上川も原沢もイマイチ勝ちきれない(。-_-。) 日本柔道の壁、世界選手権4連覇中のテディ・リネールに勝てるとはとても思えず。204cm130kgであのスピード!いっそのこと石井に出てもらってはどうか?本人にその気がなければ無理だが。今回の全日本は無差別での大会。80kg世界代表の永瀬。王子谷に準決勝で負けたが体重差を考えれば立派なものだ。逆に言えば100kg級にたいした選手が居らんと言うことでもあるが。

巨人の菅野、9回表でバレンティンを三振に取った所で勝ったと思ったが、勝負は下駄を履くまでわからない。まさかの逆転スリーラン(。-_-。) さぞかしがっくりしたろうに。投球数120球程度。抑えにしっかりしたのがいれば任せられるのにね。今年の巨人の辛いところですわ。バッターも阿部が抜けると軸がポッカリ空くような気がして。実際知らない外人が頑張ってくれてるので勝ってはいるが菅野、大竹でしか試合を作れていない。あとの先発は内海、杉内と左の2枚が怪しい。やっぱ野球はピッチャーなのだ。今の巨人軍、先発に中継ぎも抑えもイマイチ不安で。それに比べると広島は安定した投手陣!大竹の人的保障で広島に移籍した一岡が素晴らしい活躍をしているのを見ると複雑な気になるが、一岡には古巣との戦いには容赦無く己が実力を見せつけてやれ!と応援したい。侮れないのは野手の活躍だ。こんなに打線が活発だったっけ?ジャイアンツも交流戦で左の2枚に復活してもらわんと正直カープが鯉のぼりたたむ時期過ぎても走って行きそうでヤバイ(~_~;)

鹿島は清水に2-1で勝利!良い感じだ(*^o^*) 先日広島に何期ぶりかで勝利したのが大きい。とにかくチームの選手が若いので勝ち続けることが一番の強化策。小笠原を生きた手本とし柴崎以下が鹿島のサッカーを継承し始めているようで頼もしい。まだまだ若いチーム!若手の伸び代がどれほどかが夏場以降キーになりそうな予感がする。今年はワールドカップイヤー!なんとか上位で勝ち残り、また黄金期を迎えてもらいたいと願うばかりですわ( ^ω^ )

昨日映画でもと映画館に出かけたが、ものすごい列で並んでた。「アナ」か「デルマエ」か?多分両方なんだろうけど。デルマエは草津でロケしとるし群馬県民は少しでも恩返しせにゃならんしな(*^o^*) TV見てたら字幕が出てカラオケが流れるのか映画観てるお客さんが皆して歌ってた。人の下手な歌を聞かされるのか?と思うとDVDでも借りて来て観てみようかと思ってしまった(; ̄ェ ̄)結局あの列を見たら観る気も薄れたので長崎チャンポン食べて、ついでに5本指の靴下4足購入。

いよいよ4月も終わる!相変わらず24時間の経過するスピードの早い事(。-_-。) 一日一日を無駄にせぬようと思いつつ、横になったら秒殺で寝てる( ^ω^ ) まぁ良いんじゃないでしょうか(^_−)−☆

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 12

muk

久しぶりに巨人戦を見たら9回の面白い攻防を見ることができました。
巨人の中継ぎ抑えの不調が招いた9回の逆転劇。
巨人の新しい外国人の活躍。
ヤクルトの弱さも露呈しました。
ゆっくり過ごした昭和の日でした。

by muk (2014-04-30 05:52) 

COPP(コップ)

おるも寝つきのよか方で、4秒あれば魂の勝手に旅にでゆっごたっです。
そこでしくじったら、ほんなごて、寝れんとですたいね。
そろそろ花粉症からも解放されっとでしょか。

by COPP(コップ) (2014-04-30 22:14) 

Chobi.H.YAOITA

本当に24時間あっという間ですよね
一週間もあっという間で、言うまでもなく一か月も・・・(^^;)
地球の自転が早くなっているんじゃないかと疑っている今日この頃です(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-01 18:33) 

さーかな

話題の映画は、どこも混んでいるみたいですね!
この2本は、今テレビでもいろいろ話題なので
尚更混んでいるんでしょうね!
テルマエ・ロマエは、笑えるシーンが多く、気分転換に
イイと思います(*^^)v
by さーかな (2014-05-02 00:34) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

野球もTV中継が少なくなったりデーゲームが増えて、しみじみ観る事が少なくなりました。見なくなったとは言え流れてる血はジャイアンツですので応援しないわけにもいかず(*^o^*)
他チームも好調ですが最終コーナー回ったところで1位ならOKですので(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-02 09:20) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

あんまり早よ寝るもんですけん26時くらいに目の覚めるこつのあっとです。最近はなるべく我慢して起きとるようにしよりますが、やっぱ睡魔には勝てんとです、
by アビッチ3号 (2014-05-02 09:24) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

自転が早まっとるかもしれませんね(*^o^*) まぁ貧乏暇なしの方がいらん金使うことも少ないし、余分な事考えんでも良いですしね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-02 09:29) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

映画館は大盛況ですね!それだけ観たくなるような映画が多いってことですもんね。あまりコマーシャルしてる映画って意外と怪しいんですけど、どうでしょう( ^ω^ ) デルマエは1作目のヒットに乗っかった2作目で、新聞広告8面ぶち抜きで且つフジ、カドカワ連合!やり過ぎとる匂いがしてますが映画界が潤うのは良いことだと思います。邦画も洋画もがんばって欲しいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-05-02 17:50) 

アビッチ3号

さらまわし世界のアイドルさん、Hiroさん、hirosanさん、おーやんさん、ビタースイートさん、あんれにさん、ティナちゃんさん、楽しく生きようさん、たくやさん、cafelamamaさん、げいなうさん、カァズさん、みぃにゃんさん、bee-15さん、旅爺さんさん、enosanさん、(。・_・。)2kさん、sugoimonoさん、モカさん、minsukeさん、ハマコウさん、とし@黒猫さん、DONさん、さくら君さん、つむじかぜさん、ネオ・アッキー さん、いっぷくさん、モリガメさん、ujiki.oOさん、ソニックマイヅルさん、やってみよう♪さん、mimikoさん、suzuranさん、さらまわしさん、急行9号さん、ちくわさん、ブログ再開さん。tedさん、アナログ侍さん>niceどうもです!niceどうもです!
by アビッチ3号 (2014-05-02 18:15) 

アビッチ3号

chagama1300cbさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-04 11:50) 

アビッチ3号

足立sunnyさん、delfinさん、tonomaru521さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-05 15:44) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(4月29日)昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。