雑感(2014年3月24日) [なんか良いことないかな~]

鹿島vsC大阪 0-2 で敗戦。Jリーグ3連勝で迎えたナビスコ初戦、F東京に1-3で敗戦。3点は取られすぎだろうと心配していたが、悪い予感は的中するもの。対するはACL含め波に乗ってきたセレッソ、且つフォルランも前の試合で初ゴールを決め機能し始めてきたようだ。昨日はマリノスも敗戦、首位は変わらぬが2試合で5失点!悪い流れだ(~_~;)

橋下さんも民意を得て選ばれたようだ。投票率も結構良い数字だったらしい。頑張っていただきたいものだ。
小保方さんも酷い叩かれようだ。本当に週刊誌ちゅうのはおっかないですわ。

いよいよ迫る消費増税 !
増税前カウントダウン お急ぎください。
まだ間に合う!
まとめ買い!
まとめ喰い!確かに3%は大きいけど、そんなに喰えないよ( ^ω^ )

本当はTVと冷蔵庫に洗濯機も古くなってるんで買わなきゃいけないと思いつつ、「まだ動いてるし良いんじゃねぇ〜の」と放置。まずは優先順位の高いPCを購入!前に買ったのはいつだったか?松井秀喜がCMしてたXPマシン(^_^) OSだけ載っけ替えりゃ~とも思ったけど、そんなんで2~3万掛けるんだったらとWindows8.1マシンを購入。今度は福山のCMやってるやつ(^_^) 今回ケーズデンキで購入したけど、ヤマダの接客より全然良いですわ( ^ω^ ) 北関東の覇権争いは栃木のコジマが失速気味でヤマダは家まで売り出して手を広げすぎ!ダイエーへの道をひた走る。真剣に従業員教育やらんと、CS意識の薄い社員ばかりでは、いつかほころびますよ。

まだまだ引越しの残務に追われてて今朝もそろそろ燃えるゴミ出さなきゃで。
昨日捨てるもの整理してたらレコードがゴソゴソ出てきた(^_^) 東京キッドブラザーズの「街のメロス」「哀しみのキッチン」を発見。レアものだよね( ^ω^ ) 柴田恭兵、三浦浩一、純アリス、坪田直子…東由多加さん。寺山さんの天井桟敷に居た人だものね。唄の歌詞は東さんが書いてるんだけど、結構ハマりました(^_^) 追記;昭和45年3月24日は東由多加さん等のプロデュースによる力石徹の告別式があったわけで、何かの縁ですな( ^ω^ )

さて今週であらかた今季も終了!頑張りますべ(^_−)−☆

nice!(79)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 19

muk

おはようございます。
小保方さん持ち上げたのは誰ですかって言いたくなりますね。
手のひら返すマスコミですね。

by muk (2014-03-24 06:57) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

割烹着で可愛らしい顔立ちの女の子に飛びつきましたけど、難しいですよね。コピペだ、小さい頃から嘘つきだとかね。論文審査して博士号あげてるんでしょうから、突っ込まれると大学側や彼女に関わった人間は大変です。あの手の方々は結構メンタル弱い人多いですから。
心配してます。
by アビッチ3号 (2014-03-24 08:11) 

アビッチ3号

sarusanさん、りぼんさん、やってみよう♪さん、ハマコウさん、おーやんさん、yohtamboさん、あんれにさん、sora-pさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-03-24 08:13) 

cafelamama

>東京キッドブラザーズの「街のメロス」「哀しみのキッチン」を発見。
おー、懐かしいですね。
キッドの全盛期でした。
アビッチ3号さんがキッドのレコードを持っているとは。
「我らこの地にとどまらず」
僕は昭和46年からキッドブラザースでパシリをやってました。
今でも当時の残党が集まれば、僕はパシリです。


by cafelamama (2014-03-24 08:30) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

パシリですか!羨ましい話です(*^_^*) 彼らは本格的なミュージカルを目指してたし海外公演もやられてる時代ですよね!近くにそういう人が居たら私の人生も少しは変わってたかもしれません(^。^) 実に格好イイ方々で我等持たざる者は「こういうセリフ吐いてみて~よ!」とか夜寝ながら聞いてた思い出があります。今と違って夢多き時代だったように思います(^_-)-☆

by アビッチ3号 (2014-03-24 21:52) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITAさん、SORIさん、たくやさん、ビタースイートさん、みぃにゃんさん、急行9号さん、さらまわしさん、okin-02さん、(。・_・。)2kさん、なぎさ☆さん、ENOさん、風花六花さん、chagama1300cbさん、mamaluさん、sugoimonoさん、げいなうさん、モリガメさん、ぼんぼちぼちぼちさん、カァズさん、楽しく生きようさん、駅員3さん、yunomotosanさん、たぬぽさん、とし@黒猫さん、tonomaru521さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-03-24 21:58) 

cafelamama

アビッチ3号さん。
私にとっても、人生でもっとも影響を受けた人が東由多加でした。
以前、東京キッドブラザースについて書いた記事があります。
http://lamama-pictures.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302817489-1

2度目のニューヨーク公演に参加した時の記事です。
http://lamama-pictures.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13
by cafelamama (2014-03-25 07:56) 

めい

消費税が上がりますね駆け込みで買いたいものはいっぱいありますがありすぎて選べません。ニューパソコン羨ましいです3年使っていると稼働がかなり遅くて急いでいる時はイライラします。消費税が上がったとたんに家電が壊れないことを祈るばかりです(≧∇≦)
by めい (2014-03-25 15:39) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>記事とビデオ観ました(^_^)
54歳は若いし、とても残念ですね(~_~;) エピソードで横尾忠則さんと喧嘩して横尾さんが出て行ったなんて話読んだりするとドキドキします(^_^) 70年代80年代はいろんな記憶が詰まってて懐かし過ぎます。引越しの最中に変なモノ見つけて一瞬で記憶が蘇りました!そんなんで荷造り進まなくなったんですけどね。
羨ましいパシリです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-26 07:30) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

パソコンまだ設定してませんけどね( ^ω^ ) 今日フレッツ光の工事入ります。そこでセットアップ予定です。以前のXPは裏でセキュリティソフト走ると光のはずなのに、やたらと遅くて腹が立ちましたが今回はどうでしょう(^_^)
消費増税!アベノミクスが3ヶ月後に悲鳴をあげて夏場まで持つのか?その後の10%に踏み込むのか?どちらにしても給料上がんなきゃ無理な世の中になりそうなので私はモッタイナイ精神でしのぐっきゃないと諦めてます。壊れないことを願ってます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-26 07:39) 

アビッチ3号

tedさん、さくら君さん、いっぷくさん、ryo1216さん、世界のアイドルさん、bee-15さん、DONさん、旅爺さんさん、ソニックマイヅルさん、hirosanさん、suzuranさん、teftefさん、シルフさん、minsukeさん、enigumaさん、ippoさん、akihiro-sさん、ちくわさん、yu-h157さん、まきさん、りぼんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-03-26 08:52) 

さーかな

レコード、懐かしいです!
実家には、まだ残っていますが、
持っていても聴くことはできないし・・・
でも捨てることはできず・・・です(^_^;)

by さーかな (2014-03-26 19:49) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

レコード!とっても残念ですが燃えるゴミでバッサリ捨てました。今、後ろ髪が抜け落ちたような気がしてます( ^ω^ ) 時間が出来たら聴きなおす選択もあったなと。今や絶版のものばかりで…
断捨離と云えど若い頃の思い出まで捨てたような気になります^_^ 実際残しててもレコードプレーヤー買ってきて聴くか?疑問ですものね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-27 06:18) 

アビッチ3号

Hiroさん、comomonさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-03-27 06:21) 

マメ三

先週から我が家の電化製品が相次いで故障続出!
なんでまたこのタイミングにと思いつつ近所の電気屋さんに駆け込みました増税前ですがトホホでした。
by マメ三 (2014-03-29 21:10) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

増税前で良かったと思いますよ( ^ω^ ) やっぱ3%の差額は大きいです。これで次は10%。これからはモッタイナイ精神でひっそりと生きて行かなきゃだなと肝に命じてます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-03-30 07:47) 

アビッチ3号

yamさん、ぼんさんさん、モカさん、sumijuniさん、ブログ再開さん、ねじまき鳥さん、siroyagi2さん、Ryokiesさん、楽っくんさん、tommy88さん、アナログ侍さん、tonomaru521さん、tochiさん、mimikoさん、りぼんさん、so-cosmononetさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-03-30 09:00) 

アビッチ3号

ひでかずさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-04-03 10:40) 

アビッチ3号

miel-et-citronさん>niceどうもです!(^_^)

by アビッチ3号 (2014-04-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。